カテゴリ:未分類( 179 )

よいお年を

少し早いですが、皆様今年も一年ありがとうございました♪
皆様のおかげで楽しく充実した一年を過ごすことができました。
残すところ9時間弱。
よいお年をお迎えください(^o^)

そして、本日をもちましてHAPPY☆LIFEはしばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m

これまで温かく見守って下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-31 15:57

今日は冬至

f0127147_1555964.jpg

今日は冬至なので、ゆず湯です♪
半分に切ってガーゼに包んでお湯に浮かべたいと思います。
これで風邪をひかずに冬を越せます様に☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-22 15:55

久しぶりのお料理記事

f0127147_838721.jpg

最近大した料理をしていなかったので、記事にしていませんでしたが、久しぶりのお料理ネタ♪
スーパーでぶりのアラがお安く手に入ったので、ぶり大根を作りました。

大根は面取りしてお米と一緒に下茹で。
ぶりは熱湯にぐぐらせて臭み取り。
このひと手間が仕上がりをぐんと美味しくします☆☆

ぶりの下にも大根が隠れています。
冬はやっぱりほっこり温かい煮物が頂きたくなりますね♪
夕飯が楽しみ(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-10 08:38

トレーニングジム

N氏と待ち合わせてジムへ
~今日のメニュー~
ストレッチ
エアロバイク30分
筋トレ
ストレッチ

気分もリフレッシュ!
いい汗かきました。
でも外が涼しくなってきたから、体が温まるのに時間がかかるようになってきました。
ストレッチは入念にですね♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-15 19:33

秋晴れ!

f0127147_745618.jpg

気持ちのいい朝です(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-11 07:04

ポニョの足

f0127147_1545295.jpg

今日も行ってしまいました(笑)
新生児ってホント癒されます(^O^)
これはポニョの足。
手や足が大きい様に感じますが気のせい??
オバちゃんに似て、身長が高くなるかしら?

姉も順調に回復してる様で良かった良かった☆☆
あと数日、静かな時間の中でゆっくりして欲しいです♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-08 15:45

ピラティス教室

今日はピラティス教室の日♪
悪天候だったので、念のため問い合わせたところ、通常通り行われるとのこと。
雨は止んでいましたが、強風の中行ってきました。

体の中心を意識しながらインナーマッスルを鍛える…
なかなか難しい動きもありますが、先生が回ってみてくれるので、何となくわかったかな~
全12回の中で、徐々に慣れていきたいです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-08 14:07

トレーニングジム♪

定時上がりのN氏と待ち合わせてジムへ♪
~今日のメニュー~
ストレッチ
エアロバイク30分
ストレッチ

今日は何だか疲れていたので筋トレはお休みしました。
ストレッチを念入りに☆☆
いい運動でした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-20 18:40

お料理教室♪

f0127147_1425241.jpg

お料理教室に行ってきました♪
今日のテーマは「ホームパーティーを開こう」

メニューはこちら☆
ライスコロッケ
タラモサラダ&焼き野菜
魚介のトマトスープ
クレープシュゼット

ライスコロッケは揚げずにオーブンで♪
空炒りしたパン粉をまぶして焼き上げます。
味は二種類、カレー味とトマト味。
いずれも中にカマンベールチーズを包んであり、とろけて美味しい~(^O^)
揚げてないので見た目よりあっさり頂けます♪

タラモサラダはとっても簡単!
牛乳が入り、やや緩めに作ってあるので野菜のディップ代わりになります。
焼き野菜も甘みが増して、本当に美味しかった~

そして今日のヒットは魚介のトマトスープ☆☆
海老は頭ごと入るので出汁が効いて、コクがあります。
このスープはお鍋でさっと煮込んだら、あとはオーブンで仕上げます。
これにより、煮込み過ぎないので、魚介が硬くなりません。

オーブン料理って、おもてなしの時に便利なので、いいレシピを教えて頂きました。

クレープシュゼットも、ふわふわクレープ生地が幸せな気分を運んでくれます☆☆
コアントローの風味も良かったです。
おなかいっぱい、ごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-21 14:25

あーあ

楽しい週末も終わってしまいました~(涙)
また今日からひとりで過ごす日中…
お散歩したり、ウィンドウショッピングをしていても、やっぱりひとり。
ひとり時間は嫌いではありませんが、平日はほぼひとり時間なので、やっぱり淋しいです☆☆

しかし!そんなことばかり言っていても仕方がない♪
土日は掃除機をかけないことにしてるので(掃除機のうるさい音で、くつろいでるN氏がかわいそうだからね~)これからお掃除するぞ~!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-20 08:20