カテゴリ:福岡旅行'07JAN( 14 )

キャナルシティ

f0127147_639750.jpg

まだちょっと時間が合ったので、キャナルシティをちら見♪
ラーメンスタジアムやいろんなお店が入っていて一大ショッピングモールです。

今回の旅行では、ブログにアップしてませんが、マリノアシティや、百道へもいってきました。
これらは、ほんと東京とおんなじような、ショッピングモールで、百道はお台場のようでした。
福岡も全然都会ですよ♪
東京よりも人が少なくて、福岡大好きになりました!!
住んでみたくなっちゃった(笑)
博多弁も大好き!!

旅行は終わっちゃったばかりけれど、また絶対に行きたいです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-23 18:39 | 福岡旅行'07JAN

峰楽まんじゅう

f0127147_6384258.jpg

柳川から戻ってまだ少し時間が合ったので、またまた天神へ。
岩田屋デパートの地下にある、峰楽まんじゅうをいただきました。
結構な行列で、人気っぷりを発揮していました。
なんてことない、大判焼きに見えるかもしれませんが、あんこがもったりしていて、甘さもちょうどよくて美味しかった〜
白あんがオススメです!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-23 16:38 | 福岡旅行'07JAN

最終日♪

f0127147_638514.jpg

最終日は夕方の飛行機だったので、柳川まで少し足を伸ばしてみました。
本吉屋で、お目当てはこのうなぎせいろ蒸し!!
ちょっと奮発してしまいましたが、本当に美味しかった〜(^0^)
せいろごと蒸してあるので、うなぎはふんわり柔らかくて、ご飯もアツアツ。
お腹も一杯で大満足♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-23 12:38 | 福岡旅行'07JAN

岩戸屋

本日の夕飯は「岩戸屋」で水炊きを頂きました。
f0127147_6372881.jpg
まず始めに、スープを頂きましたが、これがとっても美味しかった〜
鳥のいいダシが出ていてほんっっっっと美味!!!





つくねも柔らかくっていい感じ♪
そして、名物の唐揚げも頂きました。
お店を予約する時に言っておかないとダメという事で注文しておいたのですが、なんと席に通されたらすでに用意されていた。。。うーん、揚げたてが良かったなー
でも、一口頂くと、少し冷めてはいましたが、それでも美味しかった!!

焼酎も頂いてほろ酔い気分♪
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-22 23:37 | 福岡旅行'07JAN

福岡観光②♪

お昼は「赤のれん  節ちゃんラーメン」
f0127147_631094.jpg
数あるラーメン屋の中から、こちらをチョイス。
天神の街中にあります。






f0127147_747176.jpg
ラーメン普通盛り。これで450円は安すぎる!!
しかも、濃厚で美味しい!!!
うーん、やっぱりラーメンの本場福岡♪
胃が沢山あったらもっといろんなラーメン食べたいな〜




あと、1つプチ情報☆
一蘭は、東京だと750円なのに、福岡だと650円でした(食べなかったけど)。
なんで??本場値段??それとも、東京が高いのか???
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-22 07:47 | 福岡旅行'07JAN

福岡観光♪

今日は一日福岡を観光。
まずは、海ノ中道へ向けて車を走らせました。
志賀島という島があってそこに渡る道が両側海に囲まれていて眺めがサイコー!!
海もとっても奇麗でした。

そのあとは太宰府へ。
f0127147_7462245.jpg
これは梅が枝餅です。
パリッと焼かれたお餅の中に甘さ控えめのあんこが入っています。
なかなか美味しくて、お土産にもしました。
今年こそは試験に合格しますように(私じゃないけれど)。。。しっかりお参りしてきました。
神様よろしく!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-22 07:46 | 福岡旅行'07JAN

ザ・福岡

今晩は屋台へゴー♪
といってもやっぱり日曜日。。。
普段はもっといっぱい出ている中州の屋台街もちょっと淋しげ。
f0127147_7443448.jpg


f0127147_6191450.jpg
色々歩いてビビっときた屋台に入りました。
屋台は初体験の私♪
とっても楽しみにしていました。
まずは瓶ビールを頼んでカンパーイ!!やっぱり生は無いのね(笑)
そして、おでんを注文〜
大根に味がしっかり染みていておいしかった〜♪

席も密着していて何となくアットホームな気分になります。
f0127147_6193012.jpg
そしてお目当てはこれ!!
焼きラーメンです。。。。
うーん、普通の焼きそば??
話では、とんこつのだしで炒めてあるってことだったけれど、麺がラーメンって事以外は普通の焼きそばでした。でも、美味しかったけどね。

屋台初体験。
東京でも屋台行ってみたいなー
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-21 07:44 | 福岡旅行'07JAN

唐津バーガー

f0127147_7434236.jpg

呼子からの帰りに、虹ノ松原を通った時に気になった車を発見!!
「からつバーガー」???佐世保バーガーは聞いた事あるけれど???
興味をそそられ、もうすぐ夕飯だというのに半分こで頂いてしまいました(笑)
ま、なんてことないハンバーガーでしたが、ご当地バーガーが食べられて良かったです♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-21 07:43 | 福岡旅行'07JAN

呼子

今日はイカで有名な呼子へ。。。
f0127147_7393430.jpg
街の至る所で、イカの干物を干していました。
町中イカだらけ〜正しくイカの町です。







お昼は前から決めていた河太郎で頂きました。
f0127147_21502166.jpg
見て下さい!!このイカの透明っぷり♪
写真で伝わりますかね??
本当に透明で歯ごたえがあって美味しかったあ(^0^)

f0127147_21504119.jpg
ゲソは天ぷらにしてくれます。
この他にもイカシュウマイ、ご飯、お味噌汁がついて、大満足!!
ごちそうさまでした♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-21 07:39 | 福岡旅行'07JAN

もつなべ

福岡へ戻った今晩の夕食は、待ちに待ったもつなべ〜
もつ幸でいただきました。興奮しすぎて、写真を撮り忘れた(涙)
ここのもつ鍋は、ポン酢で頂くのが特徴〜
あっさり頂けるので、いくらでも食べられます。
やっぱり本場で食べると気分が違います!!
そして最後の〆はチャンポン麺。
少しお出汁を減らしてチャンポン麺を投入〜
水分を飛ばすように良く混ぜて、さいごにすりごまをたーっぷり入れます。
これもまた美味しくて、お箸がどんどん進みました。
あーおいしかった!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-20 21:42 | 福岡旅行'07JAN