カテゴリ:まるいち( 43 )

まるいち〜

今日は母がまるいちを買って遊びにきてくれました♪
体調が悪くても、まるいちはぺろりと食べられるから不思議です(笑)
色々買ってきてもらって、残りは冷凍することに。
サーモンクリチサンド@プレーン
卵&ツナ@セブングレインハニー(これは味分けで切ってもらいました)
かぼちゃサラダ&マンゴー豆腐クリチ@シナモンレーズン

このうち、本日は、、、
f0127147_1246644.jpg

サーモンクリチサンド@プレーン
卵@セブングレインハニー
にしました。卵は冷凍するとおかしなことになるのでこのような切り方にしてもらった次第です。

初めて食べたサーモンクリチサンド!
サーモンがとーっても美味しい〜
クリチの量もちょうどよく、お気に入りになりました。
卵は相変わらずのおいしさですね☆☆

冷凍した残りのサンドも頂くのが楽しみ〜

フットワークの軽い母には、いつも感謝感謝です(^0^)
ありがとうございました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-20 12:46 | まるいち

今日は実家に泊まります

今日はN氏が社員旅行。
夜一人は淋しいので実家にお泊まりすることに♪
一度実家に行ってから、母と車でまるいちに行ってきました。

本日のサンドはこちら!
f0127147_131512100.jpg

有機野菜サンド@プレーン
ツナ&卵@セブングレインハニー(姉とシェア)

今日はキャベツがたっぷり入っていました。
赤かぶのような赤い大根のような野菜がシャキシャキしていて美味しかったです☆☆
これから冬に向けて根菜が増えていくのでしょうか。
そういえば、ピーマンやズッキーニは入っていませんでした。

卵はあまり選ばないのですが、今日は無性に卵が食べたくて。。。
久しぶりに食べたまるいちの卵。
黄身が濃くて美味しかった〜

ごちそうさまでした

そして今日は
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-13 13:15 | まるいち

今日もマルイチ

今日もマルイチを買って実家に遊びに行ってきました。
このところ、毎週行ってますね〜

今日のサンドはこちら!
f0127147_14272491.jpg

有機野菜サンド@プレーン
ツナ&かぼちゃサラダ&クリームチーズ@ポピー

相変わらずの美味しさ☆☆
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-04 14:27 | まるいち

まるいち買って実家へ

今日はまるいちを買って実家へ行ってきました。
f0127147_13291766.jpg
本日選んだサンドは。。。
有機野菜サンド@プレーン
ツナ&かぼちゃ@セブングレインハニー(半分)
今日の有機野菜サンドには、トマト、カブ、赤黄パプリカ、ラディッシュ、じゃがいも、ブロッコリー、水菜、カリフラワー、にんじんが挟んでありました。
やっぱり美味しい!お野菜がこんなに甘いんだと実感させられます。
前回挟んであった星形のお野菜は「シカクマメ」というのだそうです。
f0127147_13291731.jpg

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 13:29 | まるいち

まるいち

まるいちを買って、実家に遊びに行ってきました♪
今日は店員さんが一人お休みということで、回転も遅くいつもより混んでいました。

本日のサンドは…

かぼちゃサラダ&ベジタブルクリチ@ポピー(半分)
f0127147_14303856.jpg

有機野菜サンド@プレーン
f0127147_14303815.jpg

有機野菜サンドには、人参、じゃがいも、ピーマン、ズッキーニ、水菜、ほうれん草、春菊、かぶ、ラディッシュ、星の形をした名前がわからない野菜など、沢山の野菜がサンドされています。
どれも自然な甘みが本当に美味しい!
そしてこのサンドは、なんと言っても上下に塗られているハニーセサミがポイント☆☆
味のアクセントになりますね〜
星の形をした野菜、こんど名前を聞いてみよーっと。

かぼちゃサラダとベジタブルクリチは相変わらずの美味しさでした。
お店が長期休暇中は、「食べなきゃ食べないで大丈夫なものだな」と思っていたのですが、また食べ始めると「まるいち熱再燃!」
また、毎週の様に通ってしまうかもしれません。

休暇後から、サンドするフィリングの量を選ぶことが出来る様になったのですが、やっぱりレギュラーサイズで注文してしまいます。
ボリューム満点でも、ぺろりといけちゃいます。

姉の分の残り半分(ウォールナッツレーズン豆腐クリチ&ツナ@セブングレインハニーイチジク)と、自分の分の残り半分をお土産に頂いたのでN氏と一緒に楽しみます。
ありがとうございます!!

ごちそうさまでした(^0^)

実家では
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-21 14:30 | まるいち

まるいち会

今日は姉とYOUさんとまるいち会♪
子供達のプールの見学室に集合しました。
前回もやったこの企画☆☆
今回も買い出し係は私です。責任重大〜
f0127147_1411858.jpg

選んだ三つのサンドは。。。
卵&ベジクリチ@セブングレイン←これは至って普通
かぼちゃサラダ&プレーンのクリチ@オニオン←これはいつもと挟み方を変えてみました
ツナ&ハニーセサミ@ポピー←新しい試み!ちょっと冒険☆☆

そしてじゃんけんで勝った順に取って行くことに♪
私がゲットしたサンドはこちら!!
f0127147_1411850.jpg

卵&ベジクリチ@セブングレインと、かぼちゃサラダ&プレーンクリチ@オニオン

一人で行くと、卵はあまり選ばないので、久々に食べると美味しい!!
優先順位的に卵は下の方なんですよね〜
だからシェアできる時に頂けて良かった(^0^)

かぼちゃサラダ&プレーンクリチの挟み方も新鮮でした。
縦に重ねると一緒に食べることができるので、かぼちゃサラダのスパイシーな感じとクリームチーズのコラボレーションがたまらなく美味しかったです♪

ツナ&ハニーセサミも気になるところ☆☆

一人で行くといつも同じサンドになってしまいがちですが、大勢でシェアすると色々な組み合わせができて楽しいですね。
まだまだ奥が深そうなまるいち。
これからも行くのが楽しみになりました。

ちなみに14日〜30日まで臨時休業。。。涙
長過ぎるよ〜
禁断症状が出ないか心配です(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-11 14:01 | まるいち

ひとりDEまるいち

家事もひと通り終わり、はなまるを見ながら午前中どうしようかな〜
水曜日、やっぱりまるいちでしょう!(月火は定休日なので)
てことで、行っちゃいました(笑)
だいぶ涼しくなったので、渋谷から歩くのも楽です♪

そして今日のサンドも相変わらずのコレ↓です☆☆
f0127147_11575155.jpg

ツナ&かぼちゃサラダ@ポピーベーグル
もう、この写真も見飽きちゃいましたよね??
それでも、食べる分には全く飽きません!!
やっぱり美味しいです〜(^0^)

有機野菜サンドも、そろそろまた食べたくなってきました。
次回は奮発しちゃおうかしら♪

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-26 11:57 | まるいち

ひとりでまるいち♪

今日も朝からまるいち病(笑)
お掃除などの家事を一通り済ませてから、ひとりで行っちゃいました!(おととい食べたばかりなのに)
もちろん渋谷から歩いてね♪

今日のサンドは。。。
f0127147_133933.jpg

かぼちゃサラダ&ベジタブルクリームチーズ@ポピーベーグル

どうしても冒険ができないワタクシ。
いつもと同じ組み合わせにしてしまいました。
それでもやっぱり美味しいまるいちベーグル。
ごちそうさまでした(^0^)

今日は新作のベーグルがありました。
f0127147_133924.jpg

「キャラウェイレーズン」
キャラウェイシードを練り込んだ生地に、レーズンが入っています。
ちょっとクセがあるので、好き嫌いが分かれるそうですが、試しにひとつ買ってみました。
まだ頂いていませんが、食べるのが楽しみです☆☆
おととい行った時には売っていなかったので、まだ定番ではないのかもしれません。

それにしても、ひとりDEまるいち、慣れっ子になってきちゃったな〜(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-21 11:03 | まるいち

まるいちを手土産に◎

Sへの手土産はまるいち♪
Nちゃんにもリクエストを聞いて、三人分買って病院を訪ねました。

私が選んだサンドはこちら!
f0127147_18133993.jpg

ツナ&かぼちゃサラダ@セブングレインハニー

みんなで病室で頂きました。
面会時間が14時からだったので、腹ペコ〜(笑)

おめでたい空気の中で頂くまるいちは、格別です!
いつもより、更に美味しく感じました♪
ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-19 18:13 | まるいち

みんなでまるいち楽しいね♪

今日は姉やイチゴ、チェリーズ達とまるいちデー♪
途中からお友達のYOUさんも合流。
楽しいまるいちランチとなりました☆☆

そして私は、念願のYESファームの有機野菜サンドを頂きました(^0^)
もうひとつはベジタブルクリームチーズ&ツナ@ポピーベーグルを姉とシェア。
f0127147_1285024.jpg

有機野菜サンドは、本当に野菜がおいしい!!
甘みがたっぷりで、野菜の味が濃いのです。
ベーグルに塗られているハニーセサミもアクセントになっていてgood♪
食べにくさは否めませんが、リピートしたい味ですね。
でも、お値段がちょっとするのでたまにしか頂けませんが。。。
f0127147_1285163.jpg

子供達は、姉が家から作ってきたゆで卵とプレーンベーグルでランチタイム。
みんなまるいちのベーグルが大好きです。

f0127147_1285142.jpg

公園でも沢山遊んで楽しかったね〜

ランチのあとは、イチゴはバイオリン教室。
その間、私がチェリーズの面倒を見ます。
ぐずらないか少し不安もありましたが、二人が気づかないうちに姉とイチゴはお教室へ向かい、二人は遊びに夢中で大丈夫でした。
ある程度遊んだあと、泥だらけになった洋服を着替えさせ、いざ六本木一丁目へ。
六本木一丁目の近くにお教室があります。
二人をベビーカーに乗せ、歩いて向かうことに♪
おつき合い頂いたYOUさん、本当にありがとうございました。
作戦は成功で、ベビーカーで出発して少しすると、二人は夢の中へ。
二人乗りベビーカーを押しての坂道は少し大変でしたが、電車に乗るより気が楽です。
YOUさんも一緒だったので、おしゃべりしていたらあっという間に六本木一丁目に着きました。

駅の広場のようなところで、姉達と合流。
ちょっとテラスの様になっているこの広場、木も植わっていて蝉が沢山鳴いていました。
午後はとっても晴れて、夏らしいお天気!
やっと夏が来たかしら?

その後
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-12 12:08 | まるいち