カテゴリ:屋久島&福岡旅行'07OCT( 15 )

グラバー園

f0127147_17412258.jpg

グラバー園の、グラバー邸の前の石畳にあるハートの石♪
見つけることが出来ました!
何か良いことあるかな〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-08 20:41 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

長崎ちゃんぽん

f0127147_4261135.jpg
長崎の中華街♪
とってもこじんまりしていますが、この、こじんまりさがたまらなく良いです。
横浜中華街は大き過ぎて迷ってしまいますから〜




f0127147_17395711.jpg

そして、いただいたのが永盛楼本店の、長崎ちゃんぽん!!
写真は特製チャンポンです。
ガイドブックで見つけて、卵好きな私としては、上に乗っている卵にかなり惹かれて、このお店に決定!!でも、私の目に狂いはなかった・・・よね?
あっさり塩味の中にもコクがあって、具もたっぷりで、ホントに美味しかったです(^0^)
お腹もいっぱいになり、大満足なランチでした。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-07 17:39 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

もつ鍋

f0127147_17374775.jpg
今回の福岡でのもつ鍋は、山なか本店♪
もつ鍋屋さんにしてはおしゃれな店構えです。







f0127147_1852786.jpg
f0127147_18515595.jpg
今回は、味噌味と醤油味を二人前ずつ頼んでみました。
これが大正解!!
味噌味はもっと味が濃厚で重ーい感じなのかと思っていましたが、そんなことはなく、思ったよりあっさり頂けて、今度東京でよく行くお店でもチャレンジしてみようと思いました。
そういえば、これだけもつ鍋を最近食べてるのに、味噌味は初めてだったな〜

f0127147_18514250.jpg
〆は、もちろんチャンポン麺!(味噌味でチャンポン麺にしました)
太い麺に出汁が絡んでいい感じでした(^0^)
あーお腹いーっぱい。ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-06 17:37 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

縄文杉パート2

f0127147_2025848.jpg
f0127147_21205213.jpg
縄文杉トレッキングでは、他にも様々な自然と出会いました。
屋久島ならではの植物の成長。植物の種類。
いっぱいの自然に囲まれて、マイナスイオンもいっぱいもらいました。

これはウィルソン株と言って、1つの大きな切り株。
中に入って上を見上げると、見方によって、ハートに見えます♪


f0127147_2121978.jpg
お昼に頂いたおにぎり弁当。
泊ったホテルで作って頂きました。
大自然の中で頂くおにぎりは格別です!!




f0127147_21194811.jpg
f0127147_21203630.jpg
途中の休憩場所。
もののけ姫に出てきた所です。
ガイドさんが用意してくれた、ドーナツと途中の湧き水で入れて頂いたコーヒー☆
なんとも言えない癒しの時間です(^0^)

ほんとに、トレッキングサイコーでした。
皆さんも体力のあるうちにいかがですか?オススメです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-05 21:34 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

長崎

f0127147_16415888.jpg

今日は長崎に来ています♪ここは、好きなドラマの中のひとつ、「愛し君へ」の舞台になった街で、一度訪れてみたかった場所。
大浦天主堂、グラバー園に行きました☆
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-04 16:41 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

唐津くんち

f0127147_13205861.jpg

唐津くんちに来ています!お祭り気分で盛り上がります(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-03 13:20 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

Pロール

f0127147_8251854.jpg

湯布院で予約して購入したPロール♪人気のお菓子です。朝ごはんにいただきました。ふんわりした生地にコクのあるクリーム。美味しかったです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-03 08:25 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

馬刺し

f0127147_21454547.jpg

東京では、有り得ないお値段で、馬刺しを頂いております~
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-02 21:45 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

太宰府

f0127147_16555371.jpg

福岡に戻ってきて、太宰府へ行ってきました!
合格できますよーに♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-02 16:55 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

湯布院

f0127147_13104351.jpg

湯布院へ日帰り温泉に入りに来ています♪
由布岳。少し雲がかかっていますが、いい眺めです~
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-02 13:10 | 屋久島&福岡旅行'07OCT