カテゴリ:徳島旅行'08( 14 )

徳島旅行記 眉山&阿波踊り会館♪

f0127147_2216628.jpg

阿波踊り会館では、阿波踊りのショーや歴史が展示してあります。
実際の踊りを観ていると迫力があって、夏の本番を肌で感じたくなりました♪
きっとすごい熱気と情熱で楽しいんだろうな〜



f0127147_18233571.jpg
阿波踊り会館の5階から出ているロープウェイで眉山山頂へ。
先日本でも読んだ「眉山」
物語とリンクすることができ、来る前に読んで良かった!!




f0127147_22161819.jpg

山頂からの眺めです。
徳島市内を一望できます。
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 22:23 | 徳島旅行'08

どんだけ??

f0127147_18205661.jpg
f0127147_2213047.jpg
未だに使ってるのかって感じですが、徳島市内には「どんだけ〜??」て位に阿波踊り♪
←こちらは橋の手すりと橋桁→


f0127147_22132392.jpg
←こちらは街中の休憩所(?)の屋根






f0127147_22133520.jpg
郵便ポスト→







f0127147_22134630.jpg
←自動販売機にまで!!

徳島の方がどれだけ阿波踊りを好きで誇りに思っているかが伺えます(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 22:20 | 徳島旅行'08

徳島旅行記 大塚国際美術館♪

f0127147_18144135.jpg
f0127147_2211245.jpg

大塚国際美術館
入り口からとっても長いエスカレーターで上まで上がりました。
でも、ここが美術館的には地下3階。
とっても広い美術館です。
f0127147_2210492.jpg
f0127147_22101756.jpg
f0127147_22103158.jpg

f0127147_22104069.jpg
f0127147_22105056.jpg
世界各地の美術館に展示されている作品に出会いました。
世界旅行している様??
本物を見たくなりました〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 22:14 | 徳島旅行'08

徳島旅行記グルメ編♪

f0127147_1885956.jpg
大塚美術館で頂いた鯛茶漬け♪
観光地での鯛だったので、正直あんまり期待していなかったのですが、、、
ところがどっこい、プリプリの歯ごたえと、ちょうどいい出汁加減♪
とっても美味しくいただきました。さすが鯛で有名な鳴門です(^0^)



f0127147_2245632.jpg
f0127147_225116.jpg

f0127147_2253519.jpg
夕飯で頂いた、鯛尽くし♪
姿作り、宝楽焼き、あら煮。
この他に、鯛の押し鮨、鯛しゃぶもいただきました〜♪
どれも鳴門の渦潮でもまれた新鮮な鯛。
本当に美味しかったです!!




f0127147_226427.jpg
f0127147_2254794.jpg
こちらは二日目のお昼に頂いた、いのたにラーメン
やっぱりご当地ラーメンを頂きたいってことで、無理言って付き合ってもらいました♪


見た目よりもあっさりしています。
生卵と、甘辛く味付けされた豚肉が乗っているのが特徴です。


f0127147_2264254.jpg
f0127147_2262337.jpg
こちらは徳島名物焼き餅♪
香ばしいお餅と、甘ーいあんこが、いっぱい歩いた体を癒してくれました。


f0127147_2271651.jpg
帰りの空港で頂いた、阿波地ビールと、徳島名物竹ちくわ♪
コクのある地ビールでした。

この旅行では、なんと言っても鯛!!
ほんとに新鮮で美味しい鯛でした〜
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 22:08 | 徳島旅行'08

帰ります♪

f0127147_17544459.jpg

さらば徳島~!
また楽しかった旅紀行は、追い追いUPします♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 17:54 | 徳島旅行'08

どんなうどん?!

f0127147_16441245.jpg

徳島駅地下の食品街でみつけました~
どんだけ恐るべきなのか?気になります…(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 16:44 | 徳島旅行'08

わんだーなると

f0127147_1212611.jpg

観覧船「わんだーなると」に乗ってます♪
なかなかうまく写真には撮れないけれど、臨場感は伝わりますか??小さな渦が、いくつも見えます!
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 12:01 | 徳島旅行'08

鳴門渦潮

f0127147_11203775.jpg

うまく見られるかな?
まずは渦の道から。大鳴門橋を歩いて渡り、ガラス張りの床から観察です。
そのあとは、観覧船に乗ります。
お天気や季節によって、見え方も違うとか♪きれいに見えるといいな~(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 11:20 | 徳島旅行'08

おはようございます☆

f0127147_78489.jpg

お風呂にいた時は雲がかかってよくわからなかったのですが(しかも氷が降ってます…)部屋に帰ったら、雲が流れて太陽さんが顔を出してくれました!
淡路島からの綺麗な日の出です(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-07 07:08 | 徳島旅行'08

天空の湯

f0127147_18121653.jpg

夕飯の前に、お風呂に入ってきました。
展望露天風呂「天空の湯」からの眺めはサイコー!奥に鳴門大橋が見えます。誰もいなかったので、写真を撮ってしまいました~(笑)
明日の朝はお風呂に入りながら、日の出が拝めるかな??
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-06 18:12 | 徳島旅行'08