カテゴリ:資格( 11 )

基礎クラス修了書

f0127147_5493732.jpg


お教室から、ブレッド基礎クラス修了書が送られてきました。
これからも、楽しくパンを習ってレパートリー増やします(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-23 23:49 | 資格

災害時ボランティア

先日普通救命講習を受け、それが登録の要件だった、「災害時ボランティア」に登録しました。カードが出来上がったということで、取りに行ったら、ヘルメットとジャンパーも支給(貸し出しです)♪
まさか、こんなものまで頂けると思っていなかったので、思わず写真を撮ってしまいました。
f0127147_173173.jpg
f0127147_17421040.jpg













講習は9月頃に予定されていて、それまでに、頂いた教本を読んでおいて下さいとのこと。
f0127147_17422335.jpg

それまでにも、災害があった場合は、積極的に災害場所へ参集して下さいと言われました。
地震や火事だけでなく、電車の事故などでも参加出来るそうです。

ただ、登録しているだけでは意味がないので、何かあった時には参加したいと思いますが、役に立てるか不安だし、かけつける勇気がその時出るのかも少し心配。。。
気が引き締まる思いです。
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-07 17:31 | 資格

普通救命講習

f0127147_222746100.jpg
四谷消防署で、普通救命講習を受けてきました。
最近よく見かける様になった、AEDの使い方や、心肺蘇生の仕方を3時間かけて習います。
「誰か来てくださーい!」「大丈夫ですか?」とか、人形相手にやるので、少し気恥ずかしいですが、とってもためになるお話ばかりで、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
最後には認定証も頂いて、何だか誇らしかったです。
f0127147_22401266.jpg

あとは、今日学んだ知識を、実際に生かす「勇気」が必要ですね♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-04-19 12:27 | 資格

アロマテラピーアドバイザー

f0127147_1865530.jpg


先日受けたアロマテラピーアドバイザー講習の認定書とカードが送られてきました。
これで晴れてアロマテラピーアドバイザーです!
[PR]
by happy0805aki | 2008-03-13 18:06 | 資格

アロマテラピーアドバイザー

f0127147_1757763.jpg

アロマテラピーアドバイザーの講習会に参加してきました♪
これはアロマテラピー検定1級合格者対象の講習会で、これを受ければアロマテラピーアドバイザーの資格がゲットできます!!
3時間にも及ぶ講習会で、アドバイザーとしての心得や今後どのように生かしていけるかなどを学びました。
写真付きのカードは後日送られてきます。
楽しみ〜(^0^)

(社)日本アロマ環境協会
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-10 17:57 | 資格

ECO検定

f0127147_7584296.jpg
先日受けた、環境社会検定(ECO検定)に無事合格!!
また、資格コレクションが1つ増えました〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-01-30 23:58 | 資格

私も合格!

f0127147_2111018.jpg
先日受けた、食の検定3級合格しました〜♪
これは、3級に合格しないと2級が受けられないので、まず始めの一歩に合格出来て良かったです(^0^)
最近話題の食育に役立てていかれると良いなー
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-20 21:01 | 資格

合格♪

f0127147_212921.jpg
11月に受けた食生活アドバイザーの結果が送られてきました。
3級合格!!おめでとう〜
7月には2級もあるので、受けてみようかな(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-15 20:12 | 資格

合格!!

f0127147_102455.jpg
以前受けたアロマテラピー検定1級、2級の認定証が到着!!
無事両方とも合格出来ていて、よかったよかった(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-06-13 21:24 | 資格

ゲット!!

f0127147_7464995.jpg
先日合格した危険物取扱者乙4種のお免状をゲットしました♪
危険物??何を目指すの??とお思いの方もいらっしゃるでしょうが(笑)
今は、自分に自信を付けるために興味のある資格を手当たり次第受けてるって感じですかね〜
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-24 23:46 | 資格