カテゴリ:朝食( 97 )

朝からあまーいひととき☆☆

昨日新宿に行った時に、クリスピークリームドーナツの前を通ったら平日だからか空き空き〜
並んでまでは買うことないけれど、空いてるなら明日の朝ご飯用に買ってく?てことで↓を購入。
f0127147_764531.jpg

紙に包まれているオリジナルグレーズドは、並んでる(と言っても二人待ち)ときに頂いたものです。
何時間も並ばなくても頂けるんですね♪

そして今朝、私は季節限定のスノークランベリーティーを頂きました。
見た目がクリスマスっぽくてとってもかわいい!
f0127147_764520.jpg

中にはクランベリーのジャムがたっぷり☆☆
練乳クリームもとっても甘あまでした〜

ただ、昨日買う時はノリノリだったのですが、今朝頂いてみるとちょっと胃もたれが。。。
オリジナルグレーズドにしておけば良かったかしらと少し後悔。
朝からクリーム系はもう、受け付けないのかしら。
年とったのかな〜(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-28 07:06 | 朝食

私の朝ごはん

昨夜はN氏が飲み会で、急遽実家で夕飯をごちそうになってきました。
写真には撮りませんでしたが、サンマの塩焼きや煮物、お刺身。
久しぶりに3人で囲む食卓。
一年前はこんな感じで夕飯食べていたな〜となんだか懐かしくなりました。
突然の訪問を温かく受け入れて頂き、ありがとうございました!
ごちそうさまです。

そしてこちら↓は、私のいつもの朝ごはん。
f0127147_8251791.jpg

十六穀米
納豆メカブ
アボカド
野菜ジュース
豆乳
お味噌汁

お味噌汁の具がかわるくらいで、大体いつも同じ物を食べています。
体にいいと言われると、そればかり食べてしまうワタクシ。。。
「アボカドはお酒を飲む女性は一日1/2個食べると良い」と本で読んでから食べる様になりました。
お味噌汁には生姜を入れて、(あ、今日は即席のしじみスープですけれど)体を温めてます。
毎日同じで飽きないのか?と思われるかもしれませんが、今のところ大丈夫です。
たまに、前日の夕飯が余った時などはそれを食べたりしていますし。。。
パンを習ってきた次の日は私もパンを食べたりしています。

N氏の朝ごはんは、雑炊にしたり、おかゆにしたり、納豆ご飯やパンなど、一応バリエーションを付けています。
朝は一日の活力の源!!
しっかり食べて、一日楽しく過ごしましょう(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-19 08:25 | 朝食

N氏の朝ごはん

今朝は写真撮り忘れました~

塩豚を茹でた茹で汁を冷蔵庫で保存。
これをスープにして、胡椒、ラー油、少しのお醤油で味付けし、ネギたっぷりの塩豚雑炊にしました。

豚のいい出汁が出ていて、N氏も気に入ってくれた様子(^O^)
良かった良かった☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-03 09:27 | 朝食

N氏の朝ごはん♪

f0127147_745020.jpg

今朝は中華風雑炊♪
鶏ガラスープ、ネギ、ワカメ、胡椒、卵でとじて最後にラー油を入れてみました。
これまで和風、洋風、中華風と作ってきましたが、中華風→和風→洋風の順番で好みだそうです。
ミルク風味やトマト風味もいいかもな~

納豆ご飯に比べると、少し手間がかかりますが、頑張りまーす(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-02 07:45 | 朝食

今日と昨日の朝ご飯

f0127147_848289.jpg

f0127147_8482884.jpg

N氏の朝ご飯♪
昨日は油揚げとえのき、ねぎを入れたおうどん。
今朝は昨夜が飲み会だったN氏の胃袋に優しい卵粥。

私は相変わらずの納豆ご飯です。
冷蔵庫に買いだめした納豆があるので~(笑)

今日も雨でいやだな…
梅雨に入ってしまうのかしら…
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-29 08:48 | 朝食

今朝は…

f0127147_9413560.jpg

豆腐とわかめ、えのきの和風雑炊♪
明日はどうしようかな~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-27 09:41 | 朝食

N氏の朝ごはん♪

f0127147_7404852.jpg

今朝は卵とカボチャの洋風雑炊にしてみました☆☆
昨夜のうちにスープは作っておいて、朝卵でとじてご飯にかけました。
N氏の反応は…普通でした(笑)
明日は和風にしてみよう。
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-26 07:40 | 朝食

朝ご飯♪

f0127147_1073334.jpg

成城ベーカリーのカレンズ♪
ライ麦30%の生地に、たっぷりのカレンズ。
トーストしたら、サクサクもちもち美味しかった~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-22 10:07 | 朝食

ふわふわパン♡

今日の朝食♪
f0127147_6403433.jpg

オレンジムーン
プチトマト
豆腐&カニかまサラダ
ほうれん草のポタージュ、トマトのポタージュ
バナナヨーグルト、バナナ
牛乳、豆乳

オレンジムーン、とーっても美味しかった〜(^0^)
スチームオーブンで温め直していただきました。
ふんわりした生地と、オレンジピールのいい香り♪
リッチな配合の生地なので、N氏も気に入ってくれた様子。

ごちそうさまでした☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-24 06:40 | 朝食

バレンタインデーの朝♡

今日はバレンタインデー♡
ちょっと早起きして、朝食用にこんなパンを作りました♪
f0127147_7485884.jpg

チョコマーブル☆☆
刻んだチョコレートを巻き込んだ生地を、編み込んで成形します。
バターも卵もたっぷりのリッチな生地。
焼いてる途中からチョコの甘ーい香りが部屋中に〜(^0^)
ワクワクです。
f0127147_7485887.jpg

焼きたてをさっそくスライスして頂きました。
ふんわりした生地に、チョコの香り。
回りは少しパリっとして、美味しかった〜♡
やっぱりパンは焼きたてが一番ですね!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-14 07:48 | 朝食