カテゴリ:ブライダル日記( 57 )

おはようございます☆

6時半に迎えの車に来ていただくのですが、4時から目が覚めてしまいましたよ。
まだ外は真っ暗☆
外に出たら、北斗七星がとっても綺麗に見えます。
てことは、快晴が期待出来るかな?

あっという間に終わるであろう今日一日。
一瞬一瞬をしっかり目に焼き付けて、人生の節目の日を楽しみたいと思います♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-30 05:17 | ブライダル日記

ブライダルネイル♪

f0127147_1332577.jpg

ジェルネイル☆
あんまりコテコテいろんな物を付けるのは好きではないので、シンプルで、でも可愛らしく仕上げていただきました♡
薬指のとこだけ、ハートが二つあるんです〜♪
色も納得のいく物になり大満足!!
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-29 13:03 | ブライダル日記

最終サイズ合わせ♡

今日は午前中新居に椅子を受け取りに行き、午後は衣装の最終サイズ合わせ♡
最後に試着したのは10月15日。
あれから一ヶ月半ほど経ちました。
あの日に「太ったり痩せたりしないでくださいね〜」
というプレッシャーをかけられていて(笑)、まさか入らなかったらどうしよう〜と思いながら行きましたが、何とか大丈夫でした。

サイズ合わせのあとは、会場の美容室でネイル&シェービング。
ネイルは甘皮の処理とハンドマッサージだけです。
ジェルネイルは明日別の所でやっていただきます☆
甘皮もすっきりして、ハンドマッサージも気持ちよかった〜
シェービングは背中、顔の産毛処理。
と言っても、私は背中にほとんど産毛がないので、襟足だけ整えていただきました。
顔の処理のあとは、ついでにクレンジングと保湿のパックもしていただき、昨日に引き続き至福の時を過ごしてきました。
こんなにも私のお肌が丁寧にお手入れされるのも、今が最初で最後でしょう(笑)

今日も一日なんだかんだであっという間に終わってしまいました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-28 17:33 | ブライダル日記

ブライダルエステ♡

今日は結婚式前最後のエステ♪
フェイシャルを受けてきました。
背中とデコルテのトリートメントもしていただきます。

まずは背中とデコルテのピーリングをしていただき、その後はとってもいい香りのクリームで肩のマッサージ☆
最近寒くて、どうしても外を歩く時に肩に力が入ってしまうので、とっても肩が凝っていました。マッサージしていただいて、血行も良くなり気持ちいい〜
背中とデコルテのパックをしている間に、フェイシャルです。
まずはクレンジング。そして。。。
この後は夢の中〜☆覚えていません(笑)
エステティシャンの方の手技が素晴らしく、いつもこの辺りで眠ってしまいます。
気づくと最後の仕上げ。
終了後は肌の色がワントーン明るくなった感じ。
血行も良くなり顔色もいいです(^0^)
この感じを本番まで持続出来るようにあと数日、お家でのお手入れを念入りにしたいと思います♡

f0127147_12442326.jpg
帰りにこれを購入しました。
エステで使う化粧品はエステダムの物ですが、自宅でもそれを使うとなると随分の出費だし、昔から使っているFANCLは私の肌にとっても合っているので、愛用しています。
3枚入りなので、母と姉と分けっこして、前日にパックしたいと思います。
効果は如何に!?
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-27 12:44 | ブライダル日記

持込み品♪

今日は披露宴で飾るウェルカームボードなど、会場に持ち込む品々を車で持って行きました。
当日は自分たちで飾ることは出来ないので、どのように飾ってほしいかのレイアウトも一緒に持って行きました。
ここ最近、毎日「いよいよ」という気分になっています♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-26 17:49 | ブライダル日記

試写会

今日は披露宴で流す映像関係の試写会♪
仕事終わりのN氏と行ってきました。
二人とも大満足の出来。
これを見ると、本当にあと少しなんだなということが実感され、二人で感慨深くなってしまいましたよ。
式場を決めてから、本当にあっという間。
その間、二人の間の話し合いも色々ありましたが(笑)、何とかうまく準備を進めてくることが出来ました。
何だかこの準備期間が終わってしまうと思うと、少し淋しい気も。
当日は、きっとあっという間に終わってしまうでしょうし。。。

「皆に楽しんでもらえる披露宴にしようね」
と、改めてN氏と確認しました♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-25 21:11 | ブライダル日記

いよいよ

東京の自宅に帰ってからは、お昼ご飯をお腹いっぱいいただいたので、お酒とおつまみで軽い夕飯をいただきました。
ランチのときは、しっかりお肉を堪能したかったし、ついつい飲み過ぎてしまうことを考えて、アルコールは控えていたのですが、やっぱり自宅に帰ってくると飲みたくなってしまいますな。

父は明日からまた一週間単身赴任先へ行ってしまうので、こうやって三人でいただく夕飯は最後??
前日は、早く寝ないといけないし、さすがにお酒を飲んで次の日に影響したら嫌なので、晩酌は本当に最後です。(と思われます。。。前日もガッツリ飲んでたらすみません・・・笑)
ご法事のあとだったということもあり、祖父の話や田舎の話、両親が若かった頃の話などに花を咲かせついついお酒もすすんでしまいました。

週が明ければ、本当にいよいよ!です。
今週も毎日予定が詰まっているし(分単位で予定が入ってる日もあり。。。)、体調だけは崩さぬよう最終の準備を進めていきたいです。
皆様に楽しんでいただけるような結婚式になりますように・・・♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-24 22:07 | ブライダル日記

お天気

結婚式会場に用事があって午後行ってきました。
今日は寒いけれど、とーってもお天気が良く、眺めもサイコー!!
冬らしく空気も澄んでいました。
当日もこんな天気だったらいいのに。。。
こればっかりはわかりませんけれどね。
思わず過去のお天気をチェックしてしまいましたよ。
雨の日もあれば、晴れの日もあって何ともいえません。

二週間予報ってのがあればいいのにな。
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-20 18:42 | ブライダル日記

テレビが届きました♡

今日は新居にテレビが届きました!(写真は日当りの関係であまりうまく撮れていませんが。。。)
もっと部屋が狭くなるかな〜と思っていましたが、意外と大丈夫でひと安心♪
f0127147_17121648.jpg

次に部屋を訪れたら、テレビッ子のN氏は大喜びの事でしょう☆☆

そして今日は、先日N氏が運び込んだ荷物を少し片付けました。
夏物、大量の漫画は箱のままです(笑)
こんなにズボンを持っていたの??というほど、箱からズボンが出てくる出てくる〜
靴も沢山あって、こんな靴見た事ないよ?という物から、意味不明な長靴二つ、いつの時代の?というほど古い形のスニーカー。。。苦笑
荷物をほどいてみると、N氏の物持ちの良さが良くわかりました。
ある程度は片付けましたが、あとはN氏と相談して片付けていきたいと思います。
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-19 14:12 | ブライダル日記

ヘアメイクリハーサル♡

今日はヘアメイクリハーサルの日でした♪
ウェディングドレス、カラードレス、それぞれに合わせて髪型とメイクを決めました。
どちらも納得のいくものになり、晴れ晴れした気持ちで打ち合わせを終える事が出来ました。
良かった良かった(^0^)

会場はすっかりクリスマス気分☆☆
f0127147_2002041.jpg

当日写真を撮る予定の螺旋階段も、温かいクリスマスの装飾がされていて気分がわくわくしてしまいました♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-18 20:00 | ブライダル日記