カテゴリ:ハワイ旅行'08( 23 )

ハワイ旅行記〜お土産編〜

今回の旅行で自分用に買ったお土産はこちら!
f0127147_1035355.jpg

カパルアではこのチョウチョのマークがトレードマーク♪
ロゴショップでいっぱい買ってしまいました。
N氏との新しい生活で使うためのおそろいのマグカップ♡
お手拭き用のタオル。
ハワイのピンバッジ(実は私達、ピンバッジマニアです。。。笑)
叔母から頂いた、リッツカールトンのTシャツ。
結婚式の引き出物で頂いたエコバッグ。
f0127147_8351749.jpg

ハワイ島のお店で見つけたこのグッズ♪
「Mele Kalikimaka」ハワイ語でMerry X'mas☆
可愛くて、新居での初めてのクリスマスに飾る様に購入しました♡
f0127147_8363614.jpg

こちらはCOACHの新作。
両親に買って頂きました(^0^)
ありがとうございます!

おみやげは、その旅行の思い出となるものなので、選ぶのもとっても楽しい〜
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-05 10:03 | ハワイ旅行'08

ハワイ旅行記⑥ありがとうハワイ!

今年の夏のビッグイベント、ハワイ旅行も終わってしまいました。。。涙

のんびり過ごした1週間。
夢の様な毎日でした。
結婚式では親戚の温かさを再確認し、ハワイ島での家族3人旅行では、両親への感謝の気持ちを改めて感じることが出来ました。
こんな贅沢な旅行をさせて頂いて、本当にありがとうございます。
結婚前の最後の家族旅行となったこのハワイ旅行。
沢山の思い出ができました♪

今度は、イチゴやチェリーズ、いつか誕生する私の子供たちと一緒に、ワイワイ楽しくリゾート旅行が出来るといいね!

ハワイでアロハスピリッツを思いっきり満喫し、心も体も充電満タン!!
ありがとうハワイ〜

また現実の生活に戻ってしまいますが、毎日元気に過ごしたいと思います(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-05 04:47 | ハワイ旅行'08

ハワイ旅行記⑤マウナケア火山

ハワイ島はマウナロア火山、キラウエア火山、マウナケア火山と火山の多い島。
島全体が溶岩でいっぱいです。
その広陵とした景色は、南国ハワイのイメージとは結びつかないくらいでした。

そして私達のハワイ島唯一の観光は、「マウナケア山頂とスターゲージング」

f0127147_2213851.jpg

山頂へ向かう途中にあった、山の神様を祭った神棚。
マウナケア火山には3カ所あるそうです。



f0127147_4302635.jpg
こちらは銀剣草。
キク科で、乾燥と夜間の低温という厳しい環境の下で生息する植物。
花が咲くことは数十年に一度しかないらしく、咲いてもすぐに枯れてしまう様です。
オニヅカビジターセンターの裏手で見ることが出来ました。

f0127147_4304231.jpg

山頂の気温はほんとに寒い!!
レンタルのダウンジャケットなしでは、外に出られません。
寒いのが苦手な私は車の中からsunsetを拝みました。。。(弱いな私・・・笑)

オニヅカビジターセンター近くでのスターゲージングは、本当に素晴らしい!!
東京では考えられない程の星達。
宇宙にはこんなに星があるんだということを実感☆
流れ星も4回も見られて、とっても幸せな気分になりました。

帰りにサービスで頂いたホッとチョコレートが、体を芯まで温めてくれました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-04 08:21 | ハワイ旅行'08

ハワイ旅行記④ハワイ島

f0127147_2172346.jpg
ハワイ島でも、のんびりホテルライフを満喫しました♪
持っていった二冊の本も読み終わってしまい、もっと持ってくれば良かった〜

f0127147_4151362.jpg
ホテル内を散歩したり、ショップでお土産を買ったり。。。
時間がゆっくり流れていきます。
これぞバカンス!!
いつも旅行はアクティブに動き回る方なのですが、こんな旅行も贅沢で最高です☆

本当は両親とゴルフをする予定ではいたのですが、やはり日焼けが気になる。。。(ガングロ花嫁にはなりたくないですもんね!笑)
ということで、その日は別行動で、ロミロミを体験〜
旅行中の疲れも取れ、まさに至福のひとときでした♡

f0127147_415306.jpg

ホテルの敷地内から、夕日もとーってもきれいに見えました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-04 08:17 | ハワイ旅行'08

ハワイ旅行記③sunset wedding♡

f0127147_20425825.jpg

この旅行のメインイベントのsunset weddingは、海を眺める高台で行われました。
とってもいい眺め!!ハワイだからこそですね♪
f0127147_20492495.jpg

こういった形の結婚式は初めてでしたが、国際結婚ならではの、海外らしい式に参列出来て、貴重な体験が出来ました。
f0127147_20494119.jpg

パーティーはホテルに移動して行われました。
伯父の英語によるスピーチや、日本の披露宴では見られない儀式などがあって、とても素敵なパーティーとなりました☆

改めまして、Jさん&Mちゃんおめでとうございます♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-04 07:42 | ハワイ旅行'08

ハワイ旅行記②さとうきび列車

f0127147_20364261.jpg
マウイ島での唯一の観光は、叔母と母と乗ったさとうきび列車♪
昔、さとうきびを運んでいた列車を再現して、30分かけてカパルアからラハイナまでをのんびり走ります。
f0127147_6281048.jpg

10年前にマウイ島を訪れたときも乗っているはずなのですが、あまり覚えていません(笑)
海や広ーいゴルフ場を眺めながらの列車の旅。
叔母さまとの会話もはずみ、楽しいひとときでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-04 06:28 | ハワイ旅行'08

ハワイ旅行記①マウイ島

今回のハワイ旅行はまさに休暇を楽しむ!という感じののんびり旅行。

f0127147_202356100.jpg
マウイ島では、Kapalua Vilasで、ヴィラライフを満喫♪
f0127147_6203828.jpg

f0127147_20241576.jpg
敷地内をお散歩したり。

近くのスーパーで地元の食材を見たり。
f0127147_20243232.jpg

この、お肉の大きさ!!
どれだけ食べるのでしょう。。。笑
日本んでメタボが話題になっていますが、日本人がメタボだとしたら、現地の人たちを何と呼べばいいの??というほど、体格が違う!
f0127147_2025314.jpg
f0127147_20233827.jpg






こんなものも見つけました。
日本のものを見ると、何となくホッとしますね♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-04 06:20 | ハワイ旅行'08

帰ります!

f0127147_5342830.jpg

ハワイ島からホノルルへ移動♪成田へ向かいます。
待ち時間にコールドストーンでアイスを購入。
ザ・アメリカなのを食べたくて、こんなコーンを頼んでみました。
これでSサイズというのだから、びっくりです(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-03 05:34 | ハワイ旅行'08

ランチ♪

f0127147_834818.jpg

ビーチの木陰でランチタイム♪
のんびりした時間が流れています。
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-02 08:03 | ハワイ旅行'08

旅行最終日♪

f0127147_5544431.jpg

明日は早朝出発なので、実質的に、今日が最終日。
午前中は両親がゴルフをしている間、スパでロミロミを体験してきました。
海辺での本場のロミロミ♪(もちろん実際は回りをテントで囲んであります)
波の音をBGMにして、本当に気持ち良かった~
緊張もほぐれ、帰りにはエステシャンとも、少し会話してみました☆
私のつたない英語で、どこまで伝わったかわかりませんが…(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-02 05:54 | ハワイ旅行'08