カテゴリ:福岡旅行'09JAN( 9 )

楽しかった福岡旅行♪

先ほど羽田空港に到着してしまいました(涙)
旅行は何より「上げ膳据え膳」なのが一番!
お料理は大好きだけど、やっぱり日々の献立を考えるのから、たまには解放されるのもいいですね(^O^)
まだまだ新米主婦の私がこんなことを言っては、何十年と主婦をしている母に怒られるかな(笑)

昨夜はN氏が福岡でお世話になった会社の上司の方に、美味しいお魚を沢山ご馳走していただきました☆☆
ヒラメのお造りは、まだピクピク動いて身も新鮮そのもの!
ミルガイのお刺身、魚ロッケ、サバのしゃぶしゃぶ。
どれもとっても美味しかったです!
五年ぶりに再会を果たしたN氏と皆様。
福岡に良い思い出が沢山のN氏♪
とっても楽しそうで、私も嬉しくなりました。

楽しい時間をありがとうございました!

最後になりましたが、今回の旅行で車を出してくれたり、お家にお邪魔させてもらったりした、Tさん&Aちゃん☆☆
本当にありがとう!
次回は是非とも我が家へ遊びに来てください。
またの再会を楽しみにしています~
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-14 17:11 | 福岡旅行'09JAN

呼子のイカ

f0127147_1235166.jpg

f0127147_12351695.jpg

f0127147_12351637.jpg

呼子へイカを食べに行ってきました!

活き作り
イカしゅうまい
下足の天ぷら

新鮮で透明なイカは本当に美味しい(^O^)
吸盤がほっぺたに吸い付きました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-13 12:35 | 福岡旅行'09JAN

鳥善

f0127147_9101626.jpg

f0127147_9101662.jpg

f0127147_9101625.jpg

昨夜は地鶏を頂きました。
新鮮な鶏刺し♪
からっと揚がった軟骨揚げ♪
東京で頂くよりも、全然お安くそして美味しい!

福岡サイコーです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-13 09:10 | 福岡旅行'09JAN

魁龍ラーメン

f0127147_14184314.jpg

f0127147_14184336.jpg

ザ・どとんこつラーメン!

どんなにこってりなのか、ドキドキしていたけれど、意外にあっさり♪
麺はもちろん細めのストレート。
スープが絡んで美味しかったです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-12 14:18 | 福岡旅行'09JAN

唐戸市場

f0127147_1052691.jpg

下関の唐戸市場にやってきました!
新鮮なお魚逹がお出迎え♪
朝食を我慢してきた甲斐がありました(^O^)

うに丼
鯵、海老、ノドグロ、ふぐ、くじらのお寿司
を二人でいただきました。
どれも新鮮なネタで大満足!
ふく汁は、冷えた体を温めてくれました。
ごちそうさまでした☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-12 10:52 | 福岡旅行'09JAN

糸島

f0127147_16445325.jpg

f0127147_16445427.jpg

糸島へ牡蛎を食べに行ってきました!
ぷりっぷりの牡蛎~
目の前で焼いて楽しかったし、美味しかった~(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-11 16:44 | 福岡旅行'09JAN

もつ鍋山中

f0127147_12411085.jpg

今夜はN氏のお友達総勢9名でもつ鍋を食べに行きました。
お店は「山中」天神店。
本場のもつ鍋はやっぱり美味しかったです!醤油と味噌をいただきました。
ぷりっぷりのモツ♪絶妙な味付けの出汁♪♪
二人とも、もつ鍋自体が久しぶりだったので、更に美味しさ倍増でした(^O^)

福岡は美味しいものがいっぱい☆☆
この旅行で太ってしまいそう~(笑)念のため、初日お食事の前に、お友達のお家で体重計に乗らせていただきました。何キロ太るか乞うご期待!?
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-10 22:41 | 福岡旅行'09JAN

蜂楽饅頭

f0127147_1714956.jpg

f0127147_171495.jpg

福岡に無事に到着!
夜のお友達との待ち合わせまで時間があったので、天神をぶらぶら♪
岩田屋本店地下にある、蜂楽饅頭でおやつタイム☆☆

N氏は福岡在住時代、これが大好物でした。
ただの大判焼きではありません。
蜂蜜の風味がふんわりして、本当に美味しい!!
沢山歩いたあとだったので、更に美味しく感じました(^O^)
ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-10 17:01 | 福岡旅行'09JAN

出発!

f0127147_115431100.jpg

これから二人で友達に会いに福岡へ行ってきます!
楽しみ(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-10 11:54 | 福岡旅行'09JAN