カテゴリ:昼食( 18 )

GAIAのお弁当

f0127147_1453055.jpg

ちょっと体調が悪くて思う様に体が動かない私を気遣って、母がランチ持参で遊びにきてくれました。
GAIAの玄米弁当。
プチプチした食感の玄米、美味しかった〜
おかずも、バラエティに富んでいて楽しかったです。
f0127147_1453045.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-19 14:05 | 昼食

今日もパスタ♪

今日は無性にトマト味のパスタが食べたくて、またまたお家でパスタランチ♪
トマト缶、たまねぎ、にんにく、コンソメ、塩、砂糖、オレガノ、バジルでトマトソースを作りました。
沢山出来たので、残りは小分けにして冷凍☆☆

今回は、ツナと和えてみました。
f0127147_1201223.jpg

トマトの酸味がちょっと残っていてさっぱり♪
オレガノとバジルの風味が効いていて我ながら美味しかった〜
あと二回分ストックがあるので、ベーコンやキノコなども入れて次は楽しみたいです。
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-18 12:00 | 昼食

おうちでパスタランチ

f0127147_12161973.jpg
先日試供品でもらったこちらを使って、お昼はパスタ♪
アンチョビの塩気が効いていて手軽で美味しかったわ。
ざく切りキャベツをたっぷり入れたらお腹いーっぱいになりました
お皿に盛ってから散らした粗挽き胡椒も良いアクセントになっていました。
f0127147_12161988.jpg

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-17 12:16 | 昼食

ふわとろオムライス

f0127147_1255147.jpg
今日午前中N氏はマラソン大会に参加してきました。
駒沢公園で行われる第四回世田谷246ハーフマラソン
ハーフではなく5kmコースですけれどね♪
見事218人中59位で完走!!
おめでとう〜♡



そんな日のN氏の昼食。
ふわとろオムライスです。(私は残り物があったのでそちらで済ませました)
f0127147_1255118.jpg

ベーコンとタマネギでケチャップライスを作ります。
その上にふわふわのオムレツを乗せます。
小麦粉、ケチャップ、ウスターソース、コンソメスープ、赤ワイン、タマネギで作った手作りデミグラスソースをかけて出来上がり☆☆
我ながらうまく出来ました(^0^)
ふわとろオムライスの方が巻くタイプよりもごまかしがきくので(笑)こちらの方がよく作ります。
N氏も美味しい美味しいとあっと言う間に食べてくれましたよ!(走った後だったからお腹がすいていただけ??)
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-08 12:55 | 昼食

香味ゆで鶏のスピードタイ風カレー

今日は私がお友達とのランチday♪
連休に大阪から上京するお友達を囲んでのソフターズ会です。
N氏は一人でお留守番。
てことで、N氏のランチ用にカレーを作りました。
「月曜日、お昼どうする?ラーメン屋さんとかに食べに行くか、お家で食べるのどっちが良い?」と聞いたところ「家で食べたい」と即答(笑)
前回作って好評だった「香味ゆで鶏のスピードタイ風カレー」を作ることにしました。
f0127147_7402099.jpg

味見をしたら、我ながら美味しいわ!
私もお昼に頂きたいくらい♪
でも、私のランチにはお友達とのおしゃべりと言う一番大切な時間があるもんね☆☆
炊飯器もセットしたし、カレーを温め直すだけだから大丈夫でしょう。

香味ゆで鶏は、しょうが、ねぎ、赤唐辛子と一緒に塩をふっておいた鶏胸肉、もも肉を茹でます。
ゆで汁につけたまま冷蔵庫で一週間持つので重宝します。
何に変身するかはお楽しみに♪

ソフターズもほぼ全員出席のランチ会(一人は残念ながら欠席です)♪
楽しみだわ〜♡
N氏は今日はドラクエ三昧な一日になることでしょう。。。
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-21 07:40 | 昼食

☆オムライス☆

f0127147_14413330.jpg

ランチに無性にオムライスが食べたくなった私♪
そういえば新宿タカシマヤに「たいめいけん」のイートインがあったことを思い出し、雨の中出掛けました~
選んだのは、オムライス野菜ソース☆☆
きれいな卵に包まれた、シンプルなケチャップライス♪
バターの風味が効いていて美味しかったな(^O^)
ソースもトマトの酸味がアクセントでした。

美味しいものを頂くと、元気が出ます!
雨の中来た甲斐がありました。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-29 14:41 | 昼食

お昼ご飯♪

f0127147_12163678.jpg

ドックパン
野菜たっぷりコンソメ豆乳スープ
きゅうり

ドックパン。
久しぶりに作ったけれど、ふわふわで生地の甘さもあり、我ながら美味しかったわ~(^O^)
パン作り熱が、またまた再燃しそうです!
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-21 12:16 | 昼食

お昼ご飯♪

f0127147_13583898.jpg

f0127147_13583886.jpg

たまごかけご飯
豆腐と水菜、きゅうり、新玉ねぎのサラダ
大根とワカメのお味噌汁

たまごかけご飯は、先日新聞屋さんのサービスでいただいた専用のお醤油で☆☆
要はだし醤油♪
かつおの風味が効いていました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日から発芽玄米生活を再開!
たまごかけご飯に玄米は合いますね~
ごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-20 13:58 | 昼食

ご褒美ランチ♪

f0127147_21781.jpg

N氏が出勤してから、お部屋の片付け~
気づくとお昼時♪
段ボール解体したり、ゴミ捨て場まで何度か往復したりでお腹も空いたよ~
だいぶ片付いたし、頑張った自分へのご褒美と気分転換を兼ねて外でひとりランチをすることに☆☆
あてもなく駅の方へ歩いていたら気になるカフェを発見!
日替わりランチを頂くことにしました。
今日のメニューは、肉団子としめじのザーサイスープ、かぼちゃのグラッセ、
はんぺんの柚子胡椒マヨ焼き、グリーンサラダ、五穀米。

スープの鶏肉団子にはキクラゲが入っていて、その食感がいい感じ♪
鶏のだしと、ザーサイの風味も美味しい~
生姜がアクセントに効いていました。

はんぺんの柚子胡椒マヨ焼きは、お家でもすぐに作れそう♪
今度試してみようかな(^O^)

女性がひとりで切り盛りしてるこのカフェ。
席もカウンターしかなく、とってもアットホーム☆☆
日替わりランチ、他の日も試してみたいです。

帰ってから午後も片付け頑張りました!
N氏喜んでくれるかな~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-19 21:07 | 昼食

GAIAのお弁当

f0127147_13274075.jpg

今日の午後、いよいよ荷物の搬入です!
実家にお世話になるのも今朝まで~
長い間ありがとうございました。

新居に向かう途中、代々木上原のGAIAに寄ってお弁当を購入♪
ランチにいただきました。

玄米のプチプチもちもちの食感、噛めば噛むほど甘味がでて美味しい~☆☆
おかずもどれも美味でした(^O^)
特に気に入ったのが、がんもどきのしょうが焼き♪
ご飯にぴったりでした。

さぁ!引っ越し作業も大詰め!!
頑張るぞぉ~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-18 13:27 | 昼食