カテゴリ:夕食( 221 )

今日の晩ご飯

f0127147_18503725.jpg


たたきササミのしょうが焼き
豆腐の夏野菜サラダ
ひじきのさっぱり和え
具沢山のお味噌汁
発芽玄米

たたきササミは今月号のESSEに載っていた、ケンタロウさんのレシピです。
ササミを包丁の背でたたいて薄く伸ばすことで、味がしみやすく、ササミ特有のパサパサ感が気にならなくなります。確かにジューシーに頂けました♪もう少し薄く伸ばしてもいいかもしれません。
豆腐のサラダは、ナンプラー、酢、オリーブ油のドレッシングです。
ナンプラーの独特の香りが、クセになりそう♪
ひじきは、ごま油、酢、醤油、ショウガ汁で、きゅうり、えのきとともに和えました。
その名の通り、さっぱり頂けます。

これから毎週月曜日は、私が夕飯を作る担当になりました(^0^)
(ここに公表することで、さぼらないことを祈って。。。笑)
お料理のレパートリーを増やすべく、がんばるぞ〜!!
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-12 18:50 | 夕食