カテゴリ:鰻( 7 )

土用の丑の日

今日は土用の丑の日♪
N氏の実家へ遊びに行って、鰻をごちそうになってきました(^0^)
f0127147_14434242.jpg

いつ頂いても美味しい、魚庄の鰻。
スタミナつけて、暑い夏を乗り切るぞ〜!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-19 14:43 |

N氏の実家へ

N氏の実家へ父の日のプレゼントを渡すため、遊びに行ってきました♪
N氏の実家に行くと必ずごちそうになる魚庄の鰻☆☆
今日も頂いちゃいました(^0^)
f0127147_15402243.jpg

ふわふわの鰻に、私好みのタレ。
ぺろりと平らげてしまいました〜

約一ヶ月ぶりにご両親&妹のYちゃんに会いましたが、皆様元気そうで何より。
時々メールで近況報告などしていますが、やはり会って話すのが一番ですね☆☆
また来月お会いするのを楽しみにしています〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-21 15:40 |

魚庄

コスモスを見た後、妹のYちゃんも加わって近くの鰻屋さんへお食事に行きました。
ここはN氏おすすめの鰻屋さんで、ずっと行ってみたいお店でした。
f0127147_22404055.jpg

写真は撮り忘れましたが、鯉の洗いと肝焼きも頂きました。
鯉は全然臭みもなく美味しかった〜
肝焼きもとっても立派!これまた美味☆☆

そしてうな重はこちら!!
f0127147_833875.jpg

本当に美味しかったな〜
ふわふわの鰻に私好みの甘辛のタレ。
N氏のご実家では、よく出前を取るそうですが、やっぱりお店で食べるのが一番!とのことでした。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-25 14:40 |

川越 いちのや

f0127147_14284167.jpg
川越にある「いちのや」へ鰻を食べに行ってきました。
よくよく考えると、神泉にもあるこのお店♪



以前両親は行った事があるのですが、すっかり忘れていた様子。
お店に入って母が思い出しました。

まずは、骨せんべいとビールで乾杯!
今日はお天気が悪くなると聞いていたのに、川越はとってもいいお天気で残暑が厳しい〜
一息つけました。
f0127147_1643378.jpg

この他にも、酢の物、どじょうの唐揚げを頼んでしばし鰻が出てくるのを待ちます☆
そしてメインの鰻重!!
f0127147_16431918.jpg

香ばしくて、身が柔らか〜(^0^)
ちょっと辛めのタレがご飯に絡んでいい感じ♪
ちょっと私には辛いかな??と思いましたが、美味しく頂きました。
それぞれの好みが分かれる鰻のタレ。
自分好みのお店を見つけるのもまた楽しいですね。
[PR]
by happy0805aki | 2008-09-14 13:28 |

鰻 尾花

f0127147_2221642.jpg
今日はN氏の会社の方に、鰻屋さんに連れて行って頂きました。
南千住にある「尾花」
とっても行列ができるお店で有名だそう♪


案の定、ついたら長蛇の列。
並んでは見たものの、売り切れになったら閉店ということだったのでドキドキ待っていました。
しばらくするとお店の方がやって来て、私達の3組後の方がやって来た時に「申し訳ありません、今日は終了です」と言っているではありませんか!!
間一髪で間に合いました。良かった良かった(^0^)
一安心しましたが、そこからさらに1時間、店内まで並びます。

f0127147_23182498.jpg
f0127147_2318431.jpg






やっと店内へ。。。あー涼しい。
まずは、う巻き、うざくで、お重が運ばれるのを待ちます。
これがとっても美味しい!!
とろける鰻とふわふわの卵、さっぱり頂けるうざく。
お重が期待出来るぞお〜

そして、運ばれてきました!
f0127147_2319284.jpg

鰻重小のご飯少なめ。
f0127147_23191636.jpg

こちらはN氏が頼んだ、鰻重中。

小中大の違いは鰻の質ではなく、大きさとのことだったので、私は小を選びました。
小でも大満足の鰻の大きさ。
ふんわり柔らかく、口の中でとろけます。
タレの味も、甘過ぎもせず辛過ぎもせず、絶妙な感じ☆☆
1時間以上待った甲斐がありました。というより、食べ始めたらそんなことは忘れていました。

とってもいいお店に連れて行って頂きました(^0^)
正式に、結婚式への参列もお願いし、今後も仲良くさせて頂く機会が増えそうです。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-08 22:02 |

夏はやっぱり鰻でしょ!

f0127147_13321157.jpg
湯島にある「小福」へ鰻を頂きに行ってきました!
24日は土用の丑の日でしたが、平日ということもあり鰻は頂かず。。。
父が帰って来る週末を楽しみにしてました(^0^)







f0127147_16324100.jpg
まずは一品料理を頼んでビールで乾杯♪
暑い中歩いて来たので格別に美味しかった〜
こちらは両親オススメの八幡巻き。

ごぼうがとっても柔らかくて、鰻の香ばしさとのコラボが絶妙☆☆

ご飯ものは、一人1つは多いということで、2つを三人で分けました。
f0127147_1634280.jpg
白焼きご飯(鰻とご飯は別々です)→



f0127147_1635633.jpg
←そしてこちらは鰻重です。







白焼きはワサビとお醤油で頂きます。
穴子の白焼きとはまた違った感じですが、白焼きは穴子の方が好みのタイプかな??
鰻重の方は大満足の味。
ふんわり柔らかい鰻。
でも、柔らかいだけでなくきちんと香ばしくて、タレの甘さも絶妙に美味しいです!!

スタミナバッチリv
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-07-26 13:32 |

沼津あげつち うなよし

f0127147_13241282.jpg

やっぱり沼津に来たら、お寿司か鰻!
お目当てのお寿司屋さんは満席だったので、鰻にすることに。
一人でお店で食べる勇気がなかったので、テイクアウトで(笑)
15分ほど待って、ワクワクしながら帰宅~♪
タレも好みのタイプに近く、鰻はふわふわ、美味しかった~(^O^)
ごちそうさまでした☆
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-28 13:24 |