カテゴリ:和食( 27 )

歌舞伎御膳

歌舞伎が始まる前に、叔母や従姉妹とbunkamuraのLes Deix Magots Parisで少し早めの夕飯を頂きました。
この時期だけ提供される、歌舞伎御膳。
f0127147_2134074.jpg

f0127147_614936.jpg

色々なものがちょっとずつ頂ける、女性には嬉しいメニュー☆
このお店で、和食が頂けるとは思っていなかったので、珍しかったです。
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-25 21:34 | 和食

楽しいひととき♪

今日はN氏とN氏の妹Yちゃんと3人でお食事に行ってきました。
レバ刺しや鶏刺しを食べたことがないと言うYちゃんのリクエストに応えて、その2つを頂けるお店をチョイス♪
f0127147_20445915.jpg

それが大正解!!
レバ刺しを食べ慣れている私達でも大満足な厚さ!濃厚な味!!
鶏刺しも新鮮で美味しかった〜
Yちゃんも喜んでくれた様子(^0^)
よかったよかった☆☆

本当の妹ができたようで、とっても楽しくて嬉しいひとときでした♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-03 20:44 | 和食

大阪屋

大宮駅前の南銀にある「大阪屋」へ行ってきました。
このオヤジっぽい外観に惹かれて、前から一度行きたいねと言っていたのです。
f0127147_916456.jpg

カウンター10席程とテーブルが3席。
とってもちっちゃな店内ですが、常連さんがいっぱいいてアットホーム。
そこまで、オヤジっぽくなく煙もモクモクしていません。
f0127147_9122393.jpg

レバ刺し♪今回も二皿食べました(痛風まっしぐら??)
f0127147_917182.jpg

ガツ刺し♪柔らかくって美味しかった〜

この他、モツ串焼き盛り合わせ、モツ煮豆腐、大根サラダ、もろきゅうをいただきました。
常連になって、オヤジさんと仲良くなりたいです☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-09 23:12 | 和食

御八

今日は久しぶりに二人で飲みに行きました♪
ダイエット成功記念!!(目標体重を一応クリアしたらしい)てことで、飲みも解禁です(笑)
f0127147_21352548.jpg

まずは、ビールで乾杯☆☆
ホタルイカの酢みそ和え、これを頂くと春を感じます。

f0127147_10274880.jpg
f0127147_1028722.jpg
鯛のなめろう、大山地鶏の岩石焼きも頂きました。
焼酎も飲んでほろ酔い気分(^0^)











なんてことない居酒屋ですが、ちょっとした思い出のあるこのお店♡
久しぶりの二人飲み会は、楽しい晩酌となりました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-04-25 21:35 | 和食

地魚寿司

f0127147_16395063.jpg


ランチには、お寿司を頂きました。
どれも新鮮で美味しかった〜♪
特にメジマグロが甘みがあって脂ののりもちょうどいい!
大満足のランチとなりました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-04-05 12:39 | 和食

楽しいひととき♪

f0127147_1212268.jpg
高校の部活仲間Rと調布の夕焼け飯店でお食事♪
このお店はおいしい和食が頂けるので、二人で会う時によく利用します。
Rとは約4ヶ月ぶりの再会。

こちらは前菜盛り合わせ。
ちょっとずついろんな物が頂けるので女性にはぴったりですね。
空豆も入っていて春を感じました。

f0127147_126513.jpg

お刺身5点盛り♪
左から、ヒラメ、ひらまさ、サヨリ、鯵、黒イオ。
黒イオは小田原でしか捕れない幻のお魚で、初めて食べました。
しっかり脂がのっていて、口の中でとろける様でした。

Rの幸せいっぱいの話を聞いて、こちらまで元気になりました〜(^0^)
気づいたらあっという間に時間が過ぎていて、まだまだお話ししていたかったわ♪
次回を楽しみに帰路につきました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-03-05 23:01 | 和食

リベンジ!

f0127147_674377.jpg
先日ふぐを頂いた時に、ちょっとした手違いで、てっさを頂けなかったので、リベンジを掛けてとらふぐ亭へいって来ました。
まずは、ふぐ皮でカンパーイ♪





f0127147_6145197.jpg
f0127147_6152329.jpg
泳ぎてっさと、ぶつ刺し。
2つの食感を楽しもうと両方頼みました。





ぶつ刺しは、たっぷりのネギと豪快に混ぜて頂きます。この下にいっぱいぶつ切りのふぐ達が隠れていました。初めて頂きますが、てっさよりも歯ごたえが強く、ふぐの甘みを感じることが出来ました。

f0127147_61584.jpg
てっちりも頂いて、最後は雑炊で〆!!
もちろん、ひれ酒も頂きましたよ〜(^0^)

こちらのお店は、やはりふぐ専門店ということもあり、新鮮で甘みのあるふぐをいただくことが出来ました。まだまだ若造の私達は、お値段にビビってしまいましたが・・・笑
[PR]
by happy0805aki | 2008-01-25 22:07 | 和食