カテゴリ:イタリアン・フレンチ( 20 )

ハシヤ

新宿に用事があったのでハシヤ野村ビル店でランチをしてきました。
今日は体調も良く、どうしてもパスタが食べたいという私の願いを聞いてもらいました♪

しめじサラダを二人でシェア
普段ひとりで行くと、パスタでお腹いっぱいになるのでサラダは頼まないのですが、このサラダは一度頂いてみたい!と思っていました。念願かなって嬉しい!
f0127147_14131588.jpg

これが本当に美味しいの♪
冷たいレタスとトマト、きゅうりの上にソテーしたしめじがたっぷり。
この温度差が何とも言えずいい感じ。
マスタードとお醤油のドレッシングも美味☆☆
思わず「美味しい〜!!」と大絶賛してしまいました。

N氏は山の幸のスパゲティ(醤油味)大盛り
f0127147_14131579.jpg

私は季節限定の牡蠣とほうれん草のスパゲティ(醤油バター味)
f0127147_14131537.jpg


醤油バター味は初めて頂きましたが、昨年の教訓を生かした甲斐がありました。
牡蠣の味をストレートに感じられて、本当に美味しかった〜
ぷりっプリの牡蠣が七つも入っていました。
バターと牡蠣の相性もばっちりです。
ほうれん草も入っているので栄養的にもgoodですね。

大満足なランチ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-21 14:13 | イタリアン・フレンチ

COMME CHEZ VOUS

お見舞いの後は、母とCOMME CHEZ VOUSでランチをしてきました。
ランチのラストオーダー時間が14時から13時半になったのを知らず、ギリギリの来店。
間に合って良かった良かった(^0^)

お目当てはカレー。
サラダ、コーヒーとセットになったカレーセットにしました。
f0127147_1455246.jpg
このサラダがボリューム満点。
サブ的な感じではなく、しっかりとした一品です。ポイント高いですね〜
ドレッシングはチーズの風味が効いた濃厚な感じ♪
きゅうりは皮がむいてあったり、レタスのちぎり具合もちょうど良く食べやすい。

そしてカレーが出て来るタイミングもバッチリ♪
サラダを食べ終える前にメインを持ってきたりするレストランもありますが、そんなことはなく。
それでいて、食べ終わってからの待つ時間も開きすぎることなく。
なかなか接客の整ったお店だなと感じました。

お目当てのカレーはこちら↓
f0127147_14552446.jpg

二人とも、酵素ポークバラ肉の煮込みをトッピングしました。
お野菜はどこへ??という感じですが、しっかり野菜からの出汁が効いています。
野菜の甘みと牛すね肉の旨味、それでいてスパイシーなカレー。
美味しかったな〜

フレンチのシェフが作るソースキュリー。
また機会があったら頂きたいです(^0^)
ごちそうさまでした♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-06 14:55 | イタリアン・フレンチ

salt

実家の両親に新丸ビルにあるsaltへランチに連れて行ってもらいました。
以前から興味があったお店♪
訪れてみると、外人のお客様が多くて(しかもビジネスランチ風)海外に来たような気分になりました。

ランチコースは、前菜、メイン、デザートを選ぶ事が出来ます。

これは、全員についてくるアミューズ。
ウズラの卵のフェンネルソルト&ブラウンシュガー和え
f0127147_14152550.jpg

とろっとした半熟卵がおいしかったです。

イワシのシアー キャラメライズオニオンとイチジクのタルト
f0127147_14152566.jpg

イワシが脂が乗っていて、泡のようなソースも口当たりなめらかで美味しかったです。

カレーとラベンダースパイスをまとったラムロイン、ラム肉のラビオリ
f0127147_14152593.jpg

実はラム肉好きな私。
程よく火が通ったラムロイン。
カレーとラベンダースパイスもアクセントになっていて美味しかったです。
黄色いソースはかぼちゃです。
ほんのり甘くて優しい味でした。
左のラビオリはラム肉のひき肉(?)にマスタードで味がついているのですが、これが美味しかった!
ラム肉は、ラムチョップかジンギスカンで食べることが多かったので、この食べ方は新鮮でした。

ライチのソルベ(ちょっと写真がぼけてしまいましたが)
f0127147_14152580.jpg

デザートの量も多すぎなくてちょうど良い!
さっぱりしたソルベが食後にぴったりでした。

CP的には、まあ普通という感じですが、雰囲気、味、共に大満足なランチ♪
私一人では到底訪れないお店なので、楽しく美味しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-15 14:15 | イタリアン・フレンチ

Cafe-Creperie Le Bretagne

f0127147_14351746.jpg
お教室のあとは母と待ち合わせて、表参道にあるCafe-Creperie Le Bretagneでランチ♪
新宿から歩いて行きました。暑かった。。。笑

グリーンサラダ、ガレット、飲み物がセットになったランチセットをチョイス☆☆

f0127147_14351718.jpg

私が選んだガレットは、Complete tomate courgette♪
目玉焼き、ハム、スイスのグリュイエールチーズ、オーガニックトマト、ズッキーニのガレットです。
まわりはパリパリのガレット。そば粉の香ばしい香りがとっても美味しい!
目玉焼きの黄身に絡ませると、より濃厚な感じになってgood☆☆
グリーンサラダも、こういうセットのさらにしてはちゃんとしていて評価UPでした。
甘いクレープもあるようなので、今度はおやつタイムにも訪れてみたいです(^0^)
ごちそうさまでした。

ランチのあとは
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-13 14:35 | イタリアン・フレンチ

IL casitaデビュー♪

お友達や姉のブログで紹介されていたIL casita
夏休み中の父と母と三人でランチに行ってきました。

朝イチ自転車でプリンターを借りるため(我が家のプリンターは買っただけで、まだ封も開けていない状態なんです。。。笑)実家を訪れた私。
用事が済み、のんびりしていたらランチ時間に。
ご一緒させて頂くことにしました。

前菜のサラダバー、パスタ、パン、飲み物、デザートのついたコースにしました。
私が選んだパスタはこちら!
f0127147_132919.jpg

小エビと九条ネギのパスタ☆☆
プリプリのちっちゃなエビとあっさり塩味。
麺はスパゲッティーニで若干細め。
いい感じのアルデンテで美味しかった〜(^0^)

お店の対応もよく、今度は夜に訪れてワインとお料理を楽しみたいなと思いました♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-04 13:29 | イタリアン・フレンチ

ハシヤ

お教室に行く前に、Mちゃんとランチをしました。
ハシヤ代々木八幡店。
私はこちらの野村ビル店には何度か行ったことがありますが、八幡店は初めて♪
今日はMちゃんはお子様をお母様にお預かりで、二人でカウンター席で頂きました。
Mちゃんもこちらのお店には家族でよく来るみたいで、来ると必ず決まったメニューを頂くそうです。
私もだいたいいつもトマト系を選んでしまいます。。。。
そして今回も!!
f0127147_13451432.jpg

海の幸の辛いトマトソース☆☆
唐辛子がぴりっと効いたさっぱり味のトマトソース。
イカ、エビ、ホタテなどの魚介類もたっぷりでボリューム満点!
やっぱりハシヤのパスタはおいしいです(^0^)

ランチ時でお店も混んできたので、食べ終わってからは近くのカフェに移動してお教室の時間までおしゃべりタイム♪
お互いの結婚生活の話、旦那様の話などなど、、、話は尽きず、あっという間に時間が過ぎていました。
危うくお教室に行くのを忘れてしまいそうなくらい(笑)

またランチやお茶しようね〜
今度はお子様も一緒に遊びたいわ♪
楽しい一日をありがとう(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-22 16:58 | イタリアン・フレンチ

意外と近い☆二子玉川

今日は友達のMと二子玉川でランチday♪
Mとは高校のクラスが同じでしたが、それよりも同じ会社に入社したことでちょくちょく遊ぶ様になりました。
とは言っても、ここ3年くらいはだいぶご無沙汰で。。。
ちょっとしたことがきっかけで、また連絡を取る様になり今日の再会となりました♪

二子玉川。。。よし!自転車で行ってみるか〜
てことで出発♪
一時間くらいかかると思っていたのですが、意外に近く30分ちょっとでついてしまいました。
何だ〜近いじゃん!!
しかも、一日停めても100円という駐輪場を発見!
断然電車やバスで来るよりお得です。
二子玉も来やすくなりました〜☆☆

今日のランチはパスタ♪
玉川高島屋にあるパスタのお店で頂きました。
Mは、2さいになるHちゃんのママ。
Hちゃんはパスタが大好き☆☆アサリのパスタ(大盛り)を選んでママとシェア。
アサリをモリモリ食べていましたよ。
ママは、具のないパスタになってしまってちょっとかわいそうでした。。。

私はしらすと青のりのペペロンチーノをチョイス。
f0127147_12341544.jpg

シラスの塩気と、にんにく、青のりの風味が合っていて美味しかったです(^0^)

久しぶりの再会だったのに、そんな感じがしなくて色んな話ができました。
食事後はおもちゃ売り場やサンリオ、地下の食料品外などをぶらぶら。
それにしても、玉川高島屋はベビーカー率が高い!
売り場の道も広くて、ベビーカーも楽そうでした。
レストランの対応も子供慣れしてたしね♪

子供に優しい街、二子玉川を実感した一日でした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-08 12:34 | イタリアン・フレンチ

久しぶりの再会♪

f0127147_1419763.jpg

今日は前の会社の後輩、Hちゃん&Sちゃんとランチ♪
会社近くのお店でパスタランチをいただきました。
私が選んだのは、しらすと高菜の和風パスタ☆☆
高菜の塩気もちょうど良く美味しかったです。

私が会社を辞めてから初めての再会だったので、二年以上ぶり♪
二人とも、相変わらずかわいくて、若々しくて、こちらまで元気をいっぱいもらいました!
ありがとう~(^O^)

一時間という短い間だったので、かなりの消化不良(笑)
またゆっくりおしゃべりしたいわ~
我が家にも遊びに来てね☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-03 14:19 | イタリアン・フレンチ

パンコントマテ

f0127147_15104177.jpg

f0127147_15104157.jpg

午前中から遊びに来てくれた母と一緒に祖師ヶ谷大蔵にあるパンコントマテでランチ♪
前を通る度に行ってみたいな~と思っていました。

100種類近くパスタのメニューがあって迷ってしまいます。
私が選んだのはあさりの和風パスタしめじ大葉トッピング♪
今が旬の大粒のあさり。
出汁が美味しかった~
大葉もアクセントになっていました。
麺が太めですが、きちんとコシがあり食べごたえ十分。
割引券をいただいたので、今度はN氏と来ようっと☆☆

お腹いっぱいごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-26 15:10 | イタリアン・フレンチ

fiocchiでBirthday ☆☆

f0127147_7363068.jpg

f0127147_7363064.jpg

f0127147_7363063.jpg

f0127147_7363091.jpg

f0127147_7363039.jpg

今日は一週間遅れでの、私のBirthdayディナー♪
引っ越しでバタバタしてましたからね~

祖師ヶ谷大蔵と成城学園前の間にあるこのお店。
N氏が予約してくれました(^O^)

イタリア郷土料理ズッパを頂けるコース♪
ズッパとメインを選ぶことができます。

アミューズ
おまかせ前菜
ズッパディファジョーリ(うずら豆、金時豆、いんげん豆のスープ)
子羊背肉の藁包みロースト

前菜のお野菜が新鮮で美味!
白ワインに合う合う~☆☆

ズッパはなめらかな口当たりでやさしいお味♪
バジルもアクセントになっていました。

メインの子羊は、このお店のスペシャリテ。
藁とハーブの豊かな香りが食欲をそそる一日♪
赤ワインにシフトして、美味しくいただきました(^O^)

お店の対応も丁寧で、また訪れてみたいと思わせてくれました☆☆

三十路の記念すべきBirthday♪
とーっても贅沢な夜を過ごさせてくれてありがとう!
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-21 22:36 | イタリアン・フレンチ