カテゴリ:美味しいもの( 113 )

チャヤマクロビ

映画の前に、伊勢丹にあるマクロビオティック料理「チャヤマクロビ」にてランチ♪
こういったお店はN氏とは絶対に行かないのでチョイスしました。

本日のランチプレート
f0127147_1622525.jpg

玄米と黒米の豆乳リゾット
お惣菜2種
がひとつのプレートに乗っています。
このほかに本日のスープとドリンク付。

リゾットは白いんげん豆もたっぷり入っていてとってもヘルシー☆☆
体にいいもの食べてる!て感じです。
玄米を使っているせいか、満腹度もgood♪
ごちそうさまでした(^0^)

食べ終わった後は、まだ時間があったので伊勢丹内をブラブラ。
ここのデパ地下はやっぱり楽しいですね~
いろいろ美味しそうなものが並んでおりました。
食材もすっかり年末な感じ。
あと2週間ほどで今年も終わりです。
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-16 16:02 | 美味しいもの

蟹パーティー♪

実家で蟹を取り寄せて頂き、姉家族も集まって総勢10名の蟹パーティー♪
f0127147_203692.jpg

香箱蟹3杯とズワイ蟹3杯。
本当に美味しくて黙々と頂いてしまいました。
f0127147_2036933.jpg

香箱の赤い味噌が何とも言えず美味。
ずわい蟹の味噌も身につけて頂くとこれまた美味しい!!

ブリのお刺身、甘えびのお刺身。
f0127147_20361030.jpg

ブリの塩焼き、もずく、たらの白子。
北陸の冬の味覚を堪能いたしました。
たらの白子は生で頂けるほど新鮮!
ぷりっぷりでクリーミー☆☆あ〜幸せ♡
母が作ってくれた聖護院大根の煮物も「おふくろの味」美味しかったです♪

最近体調があまり良くなかった私ですが、美味しいものはお腹にすんなり入っていきます(笑)
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-05 20:36 | 美味しいもの

卵と私

今日は本当は結婚一周年のディナーの予定でした。
でも、諸事情により延期。
近場で過ごすことに♪
N氏の休暇はそのままにしてもらいました。
(まだいっぱい有休残ってるから使わないともったいないしね)

新宿で以前オーダーしたN氏のジャケットを取りに行ったり、パソコンの買い替えを検討したりしたあと、ランチは「卵と私」で頂きました。
f0127147_14221133.jpg

N氏はチーズインオムライスドリアきのこたっぷりデミグラスソース
f0127147_14221198.jpg

私はチーズインオムライスデミグラスソース

ふわふわの卵、中のケチャップライスにはとろけるチーズが入っていてそれがまたとろとろ☆☆
美味しかった〜
最近ガッツリ系が好みになってしまった私。
薄味が好みだったのに、それだと物足りないのです。。。
体には良くないのにね。
家でのご飯で調整しましょう。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-27 14:22 | 美味しいもの

ヒマラヤカレー

ヒマラヤカレーのテイクアウトを買って実家に遊びにいってきました。
結婚する直前にお店で頂いたことはありましたが、テイクアウトは初めて♪

今回はアルタマカレー(タケノコの入ったカレー)辛口
f0127147_1684680.jpg

タケノコとお豆が沢山入っていました。
辛口と言ってもそこまで辛くはなくちょうど良い。
ナンは写真に写らないほどの大きさ。
ここのナンは、ほんのり甘くて美味しいです。
ただ、テイクアウトだとどうしても冷めてしまうのが難点。
今日の様な寒い日は特にです。
やっぱりお店で頂く方が熱々でふわふわ。

それでも久しぶりの本格カレー、美味しかったです(^0^)
ごちそうさまでした。

考えてみたら
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-26 12:08 | 美味しいもの

魚久

f0127147_12533863.jpg
きょうはまるいちに向かう前に、こちらへ立ち寄りました。
魚久渋谷店
それには訳が、、、



f0127147_12533873.jpg

こちら↑をゲットするため!!
いつも前を通り人が並んでいるのを見て、買おうかどうしようか迷うのですが、今日は並んでみることにしました。
9時40分から整理券を配り始めます。
9時30分頃着いたのですが、もう既に30人位の列が☆☆
整理券をゲットしてしまえば、営業時間内であればいつ買いに行っても良いので、帰りに購入することにしました。

f0127147_12533865.jpg

そしてゲットしたのがこちらです。粕漬け切り落とし、一袋500円!
明日頂くので、封はまだ開けていません。
楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-21 12:53 | 美味しいもの

馬刺

N氏の実家の近くに、美味しい馬刺を入手出来るお店があります。
以前頂いた事があり、とっても美味しかった〜
その話が先月伺った時に出たのですが、今回用意しておいて下さいました。
真空パックになっているのですが、冷凍はされていません。
保冷バックに保冷剤を沢山入れて持ち帰りました。

さっそく夜いただく事に♪
f0127147_61771.jpg

新鮮で全く臭みのない馬刺!
好みでショウガ醤油かニンニク醤油でいただきます。
明日はお仕事なので、ニンニクは少し控えめに☆☆

馬刺で精をつけて、暑い夏を乗り切るぞ〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-16 23:01 | 美味しいもの

お墓参り旅行で頂いた美味しい物♪

f0127147_456112.jpg
金沢での夕飯は、卯辰山にある「松魚亭」にて♪
今の季節は鮎三昧です。
鮎が大好きな私♡楽しみにしていました。









〜鮎づくしコース〜
太胡瓜と焼きあゆのポン酢掛け
f0127147_456234.jpg

活あゆ衣揚げ
f0127147_456287.jpg

あゆのうるか
f0127147_456251.jpg

活あゆお造り(洗いまたは背ごしを選べたので、それぞれ頼みました)
f0127147_456213.jpg

活あゆ炭火焼
f0127147_456261.jpg

焼きあゆ御飯ひつまぶし風
f0127147_456226.jpg


お造りの背ごしとは、輪切りにしたものです。
天然の小振りの鮎が本当においしかった〜(^0^)
内蔵の苦みもたまらなく好きです☆☆

こちらは、お墓参りの途中市場で頂いた岩ガキ♪
f0127147_456243.jpg

とってもクリーミーで美味。
N氏は岩ガキは初体験でしたが、気に入った様でした。

こちらはランチに頂いた能登牛♪
私は特選能登和牛フィレ150g
f0127147_456254.jpg

N氏は特選能登和牛サーロイン250g
f0127147_456296.jpg

久しぶりのステーキ!!
ガッツリたっぷり頂いて、元気もりもりです(^0^)
お肉も柔らかくておいしかったです。

石川県の美味しい物を沢山頂いたこの旅行☆☆
本当にお世話になりました。
有り難うございました。
次は真冬の北陸に訪れて、もっと美味しい物を沢山頂きたいです!
でも、北陸の冬は本当に寒いんだよね〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-04 04:56 | 美味しいもの

籠清のかまぼこ

沼津に向かう途中小田原でこちらのかまぼこを購入♪
f0127147_535279.jpg

季節に寄って柄が変わるこのかまぼこ。
夏はアサガオです♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-26 22:35 | 美味しいもの

飲む生姜の力

f0127147_20574473.jpg
先日実家から頂いたこの飲み物。
詳しくはこちらのサイトから見ることができます。
うん、確かに蜂蜜レモンの様で後味に辛みが残ります。
クセになる味ですね〜
体にも良さそうだし、これからお風呂上がりに頂くことにしましょう。
ありがとうございました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-26 20:57 | 美味しいもの

ワインのお供☆☆

f0127147_7263860.jpg

LA VIEILLE FRANCEのキッシュとEATALYのリュスティックいちじく♪
白ワインにぴったり(^O^)

LA VIEILLE FRANCEは近所にある、ちょっとオシャレなパティスリー♪
ずっとここのキッシュは気になっていました。
今日は空豆とえびのキッシュにしてみました。
サックサクのパイ生地にたっぷりの空豆。
ベーコンの塩味もちょうどよく、リピーター間違いなしです。
ケーキも美味しそうなものが沢山!
いつか頂いてみたいです。

リュスティックもいちじくたっぷりで、生地ももちもち。
美味しい!
他の種類も気になったので、また買いに行きたいです☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-10 22:26 | 美味しいもの