カテゴリ:中華( 3 )

南国酒家

楽しいショーの後は、近くの南国酒家でランチタイム♪
大人はそれぞれ本日のランチ、子供達にはつゆそばを二種類注文しました。

こちらは、私が本日のランチのメインに選んだ一品。
f0127147_14311843.jpg

ホッキ貝とエビの大葉炒め(もっとシャレた名前がついていたような気もしますが)
大葉の風味が効いていて、夏らしいさっぱりとした一品でした。
エビがプリプリしていておいしかったです。

子供達もつゆそばを沢山食べていました。
大人のランチセットについてきた、シュウマイもいっぱい食べていたイチゴ♪
モリモリ食べて、めいっぱい夏休みを満喫してね!
今日は私も夏休みイベントに便乗して楽しい時間を過ごすことができました〜
ありがとう☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-21 14:31 | 中華

ランチに東天紅

今日はN氏が珍しく休日お仕事で一日不在。
N氏が出かけてからすぐに実家に遊びに行ってきました。

ランチはイチゴやチェリーズも一緒に東天紅で中華ランチ♪
ランチセットやチャーハン、麺類、点心などを頼みシェア☆☆

こちらは私のリクエストで頼んでもらったフカヒレ入り汁そば。
フカヒレの出汁が美味しい一品でした。
f0127147_7463855.jpg

こちらは点心の中で特にお気に入りになった海鮮入り春巻き。
f0127147_7463857.jpg

写真ではわかりにくいですが、ごろっとエビが入っていてぷりぷりで美味しい!
お醤油などのタレをつけなくても十分美味しく頂けました。

子供達三人はとっても元気!!
帰り道も歌を歌ったり、大きな声でおしゃべりしたり、、、
おばちゃんも元気をいっぱいもらいました(^0^)

楽しい時間をありがとうございました〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-12 12:46 | 中華

唐宮

家族三人で、お台場のホテル日航東京にある唐宮でお食事をしてきました。
久しぶりの本格中華料理♪

f0127147_22242076.jpg

まずは、蚫の冷菜。
蚫がとっても柔らかくて、魚醤ベースのタレもクセがなく美味しかった〜

f0127147_4451944.jpg

なまこの醤油煮。
とーっても柔らかいなまこ☆☆トロットロで口の中でとろけてしまいます(^0^)

f0127147_4453765.jpg

タラバガニと豆腐のあんかけ。
あっさり塩味で体に優しそう〜

このほか、旬野菜の干し貝柱あんかけ、芝えびのチャーハンをオーダー♪
どれも日本人好みの味付けで、辛さやクセが全くなく、美味しく頂けました。

もちろん紹興酒も頂きながら。。。
久しぶりの中華料理、大満足!おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-24 22:24 | 中華