カテゴリ:焼肉・韓国料理( 8 )

森のビアガーデン

f0127147_2105138.jpg
今日は月一恒例の「定例会」♪
N氏の前の会社のお友達&その彼女で結成されたこの会。
今回の場所は、神宮外苑の森のビアガーデン☆☆
夏はやっぱりビアガーデンでしょ!!


まずはみんな一番搾り生大ジョッキを片手にカンパーイ♪
今日は思ったより暑くなり、まさにビール日和(^0^)
美味しかったわ。
しかも、我が家のビールは発泡酒なので、やっぱり味の違いを感じました(笑)

ひとり、遅れてくるかもしれなかったので、急遽二時間制の食べ飲み放題をやめて、アラカルトに変更♪

生ラム肉のジンギスカン。
本当に美味しかった〜
f0127147_2105122.jpg

特にラムチョップが美味!!
臭みもなく新鮮。
これでこのお値段なら文句はないですね。

そのあとも、ビールを飲み続け。。。
結局何杯飲んだかな〜??
とっても楽しい宴でした。

着いた時には人もまばらでしたが、気づけば大賑わい。
やっぱり人気ですね。「森のビアガーデン」
一度行ってみたいと思っていたので、念願かないました(^0^)

次回はどこで開催しましょうか〜
今から楽しみです!
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-27 21:00 | 焼肉・韓国料理

週の終わりは焼肉で♪

水曜日N氏から「金曜日焼き肉行く??」との提案が♪
お料理するのは好きだけど、たまの外食はやっぱり嬉しい(^0^)
私からはなかなか外食提案ができないので、N氏から言ってくれてやった〜☆☆

外食といっても、近所の焼肉屋さんですが、、、
二回目の牛苑♪
前回は開店当日に行っていました。
f0127147_7181388.jpg

f0127147_7181347.jpg

まずは、レバ刺しとナムルで乾杯☆☆
一週間おつかれさまでした〜
f0127147_7181357.jpg

タン塩、とりもも、ハラミ、上ミノもオーダー。
もちろんサンチュで巻き巻きしながらね♪
今週の会社での出来事や、私の今日の一日などをおしゃべりしながらの楽しい宴☆☆
近所だから、帰りも楽チンです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-05 22:18 | 焼肉・韓国料理

まんぷく

実家の両親、姉、イチゴ、チェリーズ、N氏と一緒にまんぷく代々木上原店へ行ってきました。
以前から気になっていたお店♪
引っ越し作業後の楽しみに一日ワクワクしていました〜

f0127147_613635.jpg

まずはビールで乾杯☆☆
ひと仕事終えた後のビールは、やっぱりサイコーです(^0^)
f0127147_61364.jpg

まんぷく名物上塩カルビ&上タン塩♪
カルビを塩でいただくのって初めて??
葱もたっぷりのっていました。
タン塩が本当に柔らかくて美味しい!!
f0127147_613777.jpg

こちらは和牛三種盛り。
きちんとお肉の部位の名前があったのに、忘れました(笑)
サンチュで巻き巻きしながらいただきました〜

この他、レバ刺し、ミノ、シマチョウ、キムチ盛り合わせなどをいただき、最後の〆は卵クッパ、温麺、コムタンクッパ。
〆物は、どれも出汁が美味しく大満足!
皆でワイワイガヤガヤ☆☆
イチゴは一生懸命トングを使ってお肉をひっくり返していましたよ。
楽しい時間をありがとうございました(^0^)
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-16 22:01 | 焼肉・韓国料理

テグタンクッパ

今日のランチは、新居近くの焼き肉屋さんでテグタンクッパをいただきました。
f0127147_2016412.jpg

もやしやゼンマイ、筍など、お野菜たっぷり♪
辛ーいスープが濃厚で、出汁が効いていて美味しかった〜(^0^)
今日は少し涼しかったので、体も温まりました。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-15 20:30 | 焼肉・韓国料理

焼肉!

f0127147_7332769.jpg

f0127147_73327100.jpg

f0127147_7332770.jpg

f0127147_7332788.jpg

近所に今日オープンした焼肉屋さんへ行ってみました♪
先日からお魚が続いていたので、久しぶりのお肉です☆☆

まずはナムルとビールで乾杯(^O^)
その後、タン塩、鶏もも、上ミノ、ハラミを頂きました。
サンチュで巻き巻きしながら~

上ミノがコリコリしていて美味しかった!

〆はクッパ♪
スープが出汁がきいていて美味しかったです(^O^)

住宅街に突如現れたこのお店。
場所柄、家族連れが多い印象。
若干騒がしいイメージ。
座敷もあるし、ほりごたつだし子連れにはいいお店かもしれません。

お肉も味付けも美味しかったので、焼肉食べたい時はここがいいかも。
近いしね!
新居では、家の中で焼肉&すきやきはしばらく禁止しようと思っていたので(笑)、いいお店を発見しました~

今日はオープン記念で、帰りに麦焼酎ボトルのお土産付き♪
ちょっと得した気分です☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-08 22:33 | 焼肉・韓国料理

レバ刺し& せんまい刺し

f0127147_1019278.jpg

f0127147_10192775.jpg

レバ刺しが食べたい!というN氏のリクエストに答えて、以前も行ったお肉屋さんへ買いに行きました♪
前回はユッケを一緒に購入したのですが、今回はせんまい刺しにしてみることに☆☆

今夜はプリン体パーティーです(笑)

私は火の通ったレバーが苦手なのですが、新鮮なレバ刺しなら大丈夫!
美味しく頂くことができました(^O^)
近くにこんなお店があって嬉しいです~♪
焼肉食材も充実してるので、これからの季節バーベキューをやるときにも活用できそう(^O^)
楽しみ楽しみ☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-25 20:13 | 焼肉・韓国料理

餃子は一龍

引っ越す前に、一度行ってみたかったのがこのお店♪
f0127147_5354623.jpg

まずは、おかみさんオススメのもやし野菜炒めとビールで乾杯♪
これが、本当に美味しい!
シャキシャキのもやしと、絶妙な塩こしょうの味付け。
オススメなのがわかります。
f0127147_5355513.jpg

餃子はひとつずつ頼めるので、、、
N氏 肉やさい餃子三つ、しそ餃子半分こ、イカ餃子半分こ
私  エビ餃子一つ、肉やさい餃子一つ、しそ餃子半分こ、イカ餃子半分こ
をまず頼みました。
f0127147_5355518.jpg

焼きたての餃子☆☆
ジューシーでやさいたっぷりで美味しかった〜
エビ餃子は、エビが一匹そのまま入っています。
プリっぷりのエビ♪エビ好きとしてはたまりません。
しそ餃子は、しその味がさわやかなアクセントになっていて、これまた美味♪
N氏は肉やさい餃子を三つおかわりしていましたよ。

あ〜こんな美味しいお店、もっと前から通っていれば良かったわ(笑)
おなかいっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-14 22:35 | 焼肉・韓国料理

牛の蔵

今日は7月生まれのイチゴのバースデーパティー♪
それに便乗して、前から行きたかった牛の蔵へ!!
お友達のブログで紹介され以来、我が家で話題の的のお店でした。
☆薩摩盛り☆
f0127147_1029915.jpg

☆六蔵盛り☆
f0127147_1815878.jpg

この他、レバ刺し、上タン塩、赤身三点盛り、キムチ盛り、ナムル盛りなどなど。。
どれも、コストパフォーマンスも最高で美味しかった〜(^0^)

パーティーには、両親、姉夫婦、イチゴ、チェリーズ、私、そしてN氏も参加♡
イチゴ&チェリーズとは初対面のN氏。
会う前は子供達と仲良く出来るか心配していたN氏も、楽しんでくれていた様子♪
良かった良かった(^0^)

この三連休は楽しい思い出がいっぱいです☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2008-07-21 21:29 | 焼肉・韓国料理