カテゴリ:パン屋さん( 9 )

またまた実家へ

今日はVIRONやteconaでランチを買って実家へ♪
私はteconaのベーグルサンドを頂きました。
実家に行くのを口実に、連日美味しいランチを頂いているワタクシ(笑)
ありがとうございます!

f0127147_1251326.jpg

teconaでサンドを頂くのは初めての私。
かぼちゃサラダ&クリームチーズ@もちもちのプレーンベーグル
まるいちにはボリュームでは負けますが、こちらのサンドもとっても美味しいです☆☆
かぼちゃサラダにはクルミも入っていて香ばしい♪

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-27 12:51 | パン屋さん

ビゴの店

今日は以前働いていた職場の同期3人でランチ♪
といっても、同じ支店で働いたことはなく、内定式で友達になった仲間です。
Mは一児の母、Mちゃんはまだ同じ職場で働いていて8年目のお局さん(笑)、そして私。
Mちゃんがたまたま休暇を取っていて、平日の昼間ランチとなりました。
一番出て来るのが大変なMの家の近くにある「ビゴの店」♪
パン屋さんの二階で、ランチはパンが食べ放題です。

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。
f0127147_1363342.jpg

濃厚なかぼちゃの味がおいしかったけれど、この暑さなので冷製がよかったかな〜

本日のプレレートは、にんじんのごまサラダ、夏野菜のグリル、豚肉の煮込み。
f0127147_1363326.jpg

ごまサラダがおいしかったです☆☆

デザートには梅ゼリーがついてきました。

Mとは二週間くらい前に会っていますが、Mちゃんと会うのはいつぶり??
久しぶりだけど、話が弾んであっという間に時間が過ぎていました。
内定式で仲良くなった仲間は他にも4人います。(男女含め)
みんな結婚したり、地方に行ったり色々で、なかなか集まりづらくなりましたが、時間を作ってまた集合したいな〜(^0^)
楽しい時間をありがとう!

そして今日は
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-29 13:06 | パン屋さん

kepo bagels

f0127147_15331510.jpg
姉のブログで紹介されていたkepo bagels
N氏につき合ってもらい、さっそく帰りに行ってみました。

f0127147_15331587.jpg

結構人気のお店らしく、レジには列ができていました。
今日はランチの後だったので、試しにプレーンベーグルの酵母4%をひとつ購入して帰りました。
サンドも色々なクリームチーズがある様で、、、気になります。
場所もわかったし、平日のランチに自転車で来てみよーっと♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-05 15:33 | パン屋さん

小麦と酵母 濱田家

f0127147_16152169.jpg
ランチの後は「小麦と酵母 濱田家」へ
世田谷通り沿いにあるこのお店、一度行ってみたかったパン屋さんです。
f0127147_16152122.jpg

ずらりと並ぶパン達。
素朴な感じのパンがおおいかな。
ひじき入りやきんぴら入り、くるみあんぱんやまめパン等々。。。

今回購入したもの。
f0127147_16152118.jpg

左上から時計回りで、クリーム、りんご、カスタードデニッシュ、オリーブとベーコンのパン、ぱん

頂くのが楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 15:54 | パン屋さん

白山ベーグル

f0127147_14381788.jpg
ぷ会のS&Lくん、Nちゃん&Tくんと一緒に、白山ベーグルへ行ってきました。
ずっと気になっていたベーグル屋さんで、念願が叶いました〜



f0127147_14381767.jpg

お店に入るとずらりとベーグル達がお出迎え。
全部で15種類近くありそうでした。
f0127147_14381729.jpg

ランチセットAを注文。
プレーンベーグル、クリームチーズ、本日のデリの中から一品、サラダ、飲み物で780円
差額を払えば、ほかのベーグルにもできる様でした。
本日のデリは、ラザニア、ミネストローネ、ラタトウイユ。
私はラタトウイユをチョイス♪
初めてのお店だったので、ベーグルも変えずにプレーンを頂きました。

モッチモチで、生地も詰まっていて美味しい!!
噛めば噛むほど甘みも出てきます。
最近ベーグルはまるいちしか頂いていなかったのですが、ここのベーグルはリピートしてもいいかな☆☆

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-05 14:38 | パン屋さん

VIRONのパン

f0127147_9132593.jpg

f0127147_9132537.jpg

丸の内VIRONで購入したパン♪
今朝いただきました。
私はセーグルフィグドゥミ。
ライ麦が50%入り、少し酸味がある生地。
まわりはパリパリでいちじくもたっぷり☆☆
美味しかった~

N氏はショコラフランボワーズ。
中にはフランボワーズのジャムとチョコが入っています。

私も本当はここのクロワッサンオザマンドを頂きたかったのですが、残念ながら売り切れ~
次回はリベンジするぞぉ♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-04 09:13 | パン屋さん

Boulangerie et Cafe Main Mano

f0127147_20371845.jpg

代々木上原のパン屋さん♪
新しくできてから行ったことがなかったので、昨日帰りに寄ってみました。

そして、今朝の朝食に…
N氏には、クリームパンとメロンパン☆☆(お子様みたい…笑)
私はルヴァントロピック☆☆
キウイ、パイナップル、マンゴーのドライフルーツとくるみがたっぷり♪
美味しかった~(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-19 08:37 | パン屋さん

Kiriy's Fresh

f0127147_14455947.jpg

f0127147_1446060.jpg

今日はとってもいいお天気☆☆
二人でお散歩です♪

まずは祖師ヶ谷大蔵駅前の気になるケーキ屋さんで、ケーキをチェック。
色んな美味しそうなケーキがずらり(^O^)
今日は我慢して、何かのイベントの時に買うことにしました。

そこから成城方面へ。
途中お洒落なイタリアンのお店を発見!
お値段もそこまで高くなかったし、記念日に訪れたいお店リストに加えたいと思います☆☆

成城ではお目当ての、Kiriy's Fresh。
ここのラスクが美味しいと聞いていたので、迷わずゲット!
頂くのが楽しみだわ~

二時間近くお散歩。
近所にはまだまだ楽しい所が沢山ありそう♪
これからの季節、お散歩を楽しめそうで、ワクワクです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-26 14:45 | パン屋さん

VIRON

f0127147_9191926.jpg

VIRONのフーガス♪
今日丸の内のVIRONの前を通った時に、ふとはなまるで米倉凉子がおめざにここのフーガスを紹介していたことを思い出し、思わず立ち寄ってしまいました~

紹介していたのは、フーガスオリーブでしたが、隣に置いてあったフーガスドライトマトの方が、私的には魅力的☆☆
ちょっとお値段が張りますが、奮発してしまいました(^O^)

今夜は飲み会のN氏。
夕飯にいただきました。
もちろんワインと一緒にね~♪
胚芽の入ったちょっともちもちの生地と、ドライトマトの絶妙な風味がサイコー!
やっぱり高級なパンは美味しいわ☆☆

たまにしか買えないけれど、またVIRONの他のパンも試してみたいです。
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-23 23:19 | パン屋さん