カテゴリ:ラーメン( 58 )

今年最後のやすべえ

新宿に用事があったのでランチに今年最後のやすべえヘ行ってきました。

N氏はもちろん大盛り。
つけ麺メンマトッピング。
f0127147_12274146.jpg

私は辛みつけ麺普通盛りメンマ野菜トッピング。
f0127147_12274111.jpg

野菜は別皿です。

そして今日は「あつもり(麺が熱い)」に♪
前のお客さんが店員さんに「あつもりで!」というのを聞きつけて、二人とも注文しました。
これまであつもりに出来る事を知らず。。。
夏場はつるつるっと頂ける普通のつけ麺の方が良いけれど、寒い季節はあつもりの方がいいですね〜

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-27 12:27 | ラーメン

やすべえ

f0127147_12263533.jpg
新宿方面に用事があったので、ランチはやすべえへ。





私はつけ麺(並盛)煮卵、野菜トッピング
f0127147_12263536.jpg

今日はとってもお腹がすいていたので、二種類もトッピングしてしまいました〜
卵と野菜。栄養的には大丈夫ですよね??
相変わらず美味しいやすべえのつけ麺。
あんまりテレビとかで取り上げられないのが不思議なくらいです。

ちなみにこちらはN氏が頼んだ大盛。
f0127147_12263670.jpg

やすべえは、並盛、中盛、大盛、値段が変わらないのですが、だからといって大盛にするそのクセ。
そろそろやめた方がいいのでは。。。笑
食べ終わった後も「まだまだいける」というコワい発言!
健康診断では引っかかってないのでいいですけれど、そろそろメタボも気にしないとね〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-23 12:26 | ラーメン

みそ一発

近所の無印良品でN氏の手袋と耳当てを買い物をしたあと、近くのみそ一発でランチ。
手袋と耳当ては、冬の自転車通勤には必需品ですからね〜

N氏は肉みそタンメン。野菜多め。味濃いめ。
f0127147_1365412.jpg

私は塩タンメン。野菜多め。脂少なめ。
f0127147_1365584.jpg


なんだかガッツリいきたい気分だったので、お肉をトッピングしました。
ほんと、尋常ではない量のお野菜。
おそらく麺と同じくらいの量が入っているでしょう。
でも、美味しいのでぺろりと頂いてしまいます。
これまで塩のあっさり感が好きだったのですが、今日はなんだか物足りなく、次は味噌にしようかなと思ってしまいました。

ランチの後は、千歳船橋の駅まで歩いて成城学園前の本屋さんへ。
お目当ての本をゲットし、なんだかワクワクしてしまいました〜☆☆
私が本を探している間、N氏は格闘技雑誌を立ち読み。
本屋さんにいくと決まってこのパターンです。
成城からはバスで帰り、今日のお出かけは終了です。
11月とは思えない暖かさ。
お出かけには良い気候ですね。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-15 13:06 | ラーメン

寒い日はラーメンに限る!

みそ一発へラーメンを食べにいってきました。
歩いていきましたが、片道30分弱の道のり。
寒い日は早足になりますね〜

N氏はみそタンメン。大盛り。野菜多め。味濃いめ。
f0127147_1732877.jpg

私は塩タンメン。野菜多め。脂少なめ。
f0127147_1732848.jpg


N氏よ、そろそろ大盛りもやめてみたらどうかしら?(笑)
しかも、スープも一緒に飲みながら食べるの、禁止にしようかな〜
食べ終わった後、私とスープの量が違いすぎる!!
さすがに全部飲んではいないので、良しとしますが。。。

寒い中歩いてきたので、今日は一段と美味しく感じられました。
ごちそうさまでした。

なんだか
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-03 17:32 | ラーメン

神座

マッサージの後は神座でラーメン。
久しぶりに頂きます。

N氏はおいしいラーメン煮卵トッピング
f0127147_1352487.jpg

私はおいしいラーメンもやしトッピング
f0127147_1352477.jpg


ここのラーメンはスープが美味しい!
あっさり醤油味なのですが、なぜかクセになります。
ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-31 13:52 | ラーメン

朝食抜きでやすべえ!

f0127147_11363612.jpg
今日は前から計画していたやすべえday♪
連休中ということもあり、変な時間に行くと激混みだろうという予想から開店と同時に行くことにしました。
久しぶりのやすべえなので、お腹を空かせて堪能するために朝食は抜き!
本当に腹ペコです☆☆

N氏はつけ麺大盛り味玉トッピング♪
f0127147_11363676.jpg

私は辛みつけ麺(辛みダブル)味玉トッピング♪
f0127147_11363666.jpg

久しぶりのやすべえ。
やっぱり美味しい〜
麺の太さといい、出汁の旨味といい、我々の好みにぴったり。
味玉もいい感じに黄身がとろりとしていて旨い!!
朝ごはんを抜いてきた甲斐がありました(^0^)
ごちそうさまでした〜

そのあとは
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-23 15:17 | ラーメン

みそ一発

今日のランチはまたまたみそ一発。
お昼何が食べたい?て話になって、特にコレ!という物がない場合、ここに行くことが多いです。
二人ともお気に入りのお店♪
片道30分弱の道のりを歩いていってきました。

N氏は味噌タンメン、麺大盛り、野菜多め、味濃いめ
f0127147_1412214.jpg

味濃いめが好きなN氏。
スープも私が隣にいないと、全部飲んでしまうのでは?と思うので、いつも隣から目を光らせています(笑)
だってさすがにスープ全部飲んだら体に悪そうだもの。。。

私は塩タンメン、煮卵トッピング、野菜多め、脂少なめ
f0127147_1412298.jpg

野菜増しは無料なので、ついついいつも多めを注文してしまいます(笑)
本当にたくさんのお野菜が頂けて、たべてもたべても量が減らない〜
干しえびが入っているのも、いい出汁が出ていい感じです。

今日、隣の人が食べていた肉チャーハンがとっても美味しそうだったので、次回はチャレンジしてみようかな〜
お腹いっぱいごちそうさまでした。

ところで
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-19 14:01 | ラーメン

みそ一発

ジムのあとは、「みそ一発」へ。
このお店、私達のお気に入りです。

N氏はみそタンメン野菜大盛り
f0127147_13331697.jpg

私は肉塩タンメン野菜大盛り
f0127147_13331758.jpg

これに、一味唐辛子をたっぷりかけて食べるのが私のお気に入り。
疲労回復のため、豚肉を〜♪
ガッツリ頂きました!!

我が家から歩いて20分強のこのお店。
だいぶ常連になりつつあります。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-29 13:33 | ラーメン

ラーメン 陸

f0127147_15463764.jpg
ラーメン激戦区の世田谷通り。
本で見つけて行ってみました。
かの有名な「ラーメン二郎」系のお店です。









N氏の選んだ「ラーメン野菜増し煮卵トッピング」
f0127147_15463768.jpg

私が選んだ「ラーメン野菜増し油少なめ」
f0127147_15463796.jpg


麺が太めで量が半端ない!
普通サイズなのにね。。。
N氏が大盛りにしなくて良かったわ♪
私のを少し食べてもらいました。

出汁は少し甘めの醤油ベース。
油少なめにしたからか、しつこくなくさっぱり頂けました。

野菜のトッピングが、ただ茹でただけで、味付けされていないのがちょっと残念。
スープに絡めて頂くことを考慮しているのでしょうが、塩胡椒くらいの味付けがあっても良いかな。

チャーシューはとっても柔らかくておいしかったです。
隣の方が肉増しにしていましたが、5〜6枚乗っている感じでした。

煮卵は半分こ♡
トロッとした黄身が美味しかったです〜

CP的には、あの量で650円なら文句無しでしょう。
野菜増も無料だしね。

自転車で行ったのですが、行く途中も沢山ラーメン屋さんがありました。
徐々に制覇して行きたいです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-22 12:46 | ラーメン

みそ一発

早々に木更津をあとにした私達。
帰りはあっという間に着いて、9時半頃には東京に♪
ちょうど用賀インターで下りるので、ついでに用賀のOKへ寄ってお買い物。
お米や飲み物のストック類を購入〜
重い物はN氏が一緒の時に限ります!!

そして、帰宅後明日は天気予報が雨とのことだったので、お洗濯☆☆
昨日の朝に干していった洗濯物もたたんだり、なぜか誰もいなかったはずなのに床のほこりが目立ったのでクイックルワイパーをかけたりしていたら、あっという間にお昼タイム。

今日も環八沿いのみそ一発へタンメンを食べに行ってきました。
そういえば先週も行ったな〜

N氏はみそタンメン大盛り野菜多め。
f0127147_13585630.jpg

私は辛みそタンメン野菜多め。
f0127147_13585687.jpg


暑い時に、熱い物!!
そして私は暑い時に辛い物!!!
汗をさらにかいて夏!!!!を満喫☆☆
お腹もいっぱいエネルギー満タン♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-09 13:58 | ラーメン