カテゴリ:ラーメン( 58 )

みそ一発

今日のランチは「みそ一発」で♪
環八沿いのこのお店。
結構気に入っていて今日が三回目です。

こちらはN氏のからみそタンメン 野菜多め。
f0127147_14343751.jpg

こちらは私の肉塩タンメン 野菜多め。
f0127147_14343716.jpg

今日はガッツリいきたかったのでお肉入りにしました。
ほんとにガッツリ!!

あーお腹いっぱい(^0^)
これから新宿へお買い物です♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-01 14:34 | ラーメン

みそ一発

今日はN氏がお休みの日♪
ランチに環八沿いにある「みそ一発」へタンメンを食べに行ってきました。
こちらは以前も一度訪れましたが、野菜が沢山頂けるタンメンのお店。

N氏はみそタンメンセット。
f0127147_7512768.jpg

セットの餃子と焼豚ご飯は撮るのを忘れてしまいました。

私は塩タンメン、野菜多め、油少なめ。
f0127147_7512730.jpg

野菜が本当に多かった〜
もやしやキャベツがたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
以前食べたみそタンメンより、私は塩タンメンの方が好きかな☆☆

ところで
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-13 12:51 | ラーメン

喜多方ラーメン 坂内

今日のランチは喜多方ラーメン 坂内で♪
f0127147_13271335.jpg

N氏はネギラーメン小ライス付き(ランチ時小ライスは無料です)
f0127147_13271394.jpg

私は坂菜そば

ここのラーメンは普通の醤油ラーメンですが、クセもなくオーソドックスな感じが二人ともお気に入り☆☆
そして何よりチャーシューがおいしい!
久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味でした(^0^)

今日はこれから下北沢→新宿です♪
お腹もいっぱいになって、出発〜!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-06 13:27 | ラーメン

橙屋

f0127147_1313473.jpg

f0127147_13134720.jpg

我が家のすぐ近くにある橙屋♪
雑誌などにも載っていて、一度訪れたいと思っていました。

二人とも、橙らあめんを注文。
チャーシューの大きさにびっくり☆☆
とろとろとろけました~
出汁はしょうゆベース。
全体的にちょっと塩気が強い印象でした。

残念だったのが、喫煙OKなこと。
カウンターしかないちっちゃなお店なので、誰かが吸うとタバコの臭いでラーメンの味も半減…
ちょうど隣の方が吸ってしまったので、うむむ。。
食べ終わったら外で吸えばいいのにな~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 13:13 | ラーメン

やすべえ

f0127147_16592043.jpg
午前中は東急ハンズで、新居で使うものをお買い物♪
ちょうどお昼時になったので、久しぶりにやすべえでつけめんを頂いてきました。
混んでいるかなぁと思いきや、三人ほどの列。
回転も早く、5分位で席に座ることができました。
オフィス街近くにあるこの店舗。
平日の方が混むのかもしれません。

写真は私が選んだ、辛味つけめん並盛☆☆
N氏はつけめん中盛☆☆
それぞれ味玉と野菜をトッピングし、半分こしました。

一年近く食べていなかったのですが、改めてやすべえのつけめんは私達好みだということを実感しました~
ごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-17 16:59 | ラーメン

中華そば 栄じ

f0127147_1441288.jpg

f0127147_1441237.jpg

f0127147_1441322.jpg

烏山商店街で見つけた、このラーメン屋さん♪
なんとなく、店構えに惹かれて入ってみました。
少し並びましたが、席に通されたあとも、ひっきりなしにお客さんが入ってくる~☆
なかなか評判のお店だった様です。
さてさて肝心のお味は…
私は中華そば、N氏はつけめんを注文。
中華そばは、鰹だしの効いたあっさりスープ。
麺は中太のストレート。
青葉のラーメンに似ていました。

つけめん。こちらも鰹だしがアクセント♪
ただ、残念ながら、私達のお気に入りの「やすべえ」に勝る味ではありませんでした(笑)
あ~久しぶりにやすべえが頂きたい!

烏山商店街には、まだまだ沢山気になるラーメン屋さんがあったので、一軒一軒チャレンジして、お気に入りのお店を見つけたいです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-31 13:41 | ラーメン

みそタンメン

f0127147_1453619.jpg

f0127147_1453612.jpg

f0127147_1453634.jpg

環八沿いで見つけたこのお店♪
お散歩の途中で見つけて、気になったので入ってみました。
私はみそタンメン、N氏は肉みそタンメン☆
野菜たっぷり、コクのあるみそスープ。
体も温まって美味しかった~(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-28 14:53 | ラーメン

麺工房 HIRAMA

午後休をとったN氏と柏で待ち合わせて、ランチをしてきました。
結婚してから二人でする初めての外食♪
雑誌で調べて美味しそうだった、麺工房HIRAMAへ。

私はネギそば 辛みネギトッピング。
f0127147_1611392.jpg

N氏はネギそば メンマトッピング。
f0127147_1611380.jpg


このお店はネギそばがオススメとのこと。
たしかに、ネギの甘みがスープに出ていて美味しかった〜
麺は細めのストレート。
なかなかお気に入りの味でしたが、駅から遠いのがちょっと難点。。。
久しぶりのラーメン、ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-06 16:11 | ラーメン

マリモラーメン

横浜に行く用事があったので、マリモラーメンへ行ってきました。
横浜に行くと、いつも吉村家に行くのですが、今日はちょうどお昼時という事もあって、大行列〜!
並ぶのはちょっと。。。てことで、以前ネットで美味しいと評判だったこのお店に行くことに♪
f0127147_16492295.jpg

これが大正解!
f0127147_19395939.jpg

こちらがN氏チョイスの味噌葱ラーメン。
f0127147_19402760.jpg

こちらは私が選んだ塩もやしラーメン。

あっさり塩もやしは、もやしとキャベツお野菜たっぷり。
塩であっさりしているのだけど、どこかクセになる味。
ハマる理由が分ります。
味噌葱はちょっと辛め。
ふたりとも塩もやしの方がお気に入りでした。
初めて行きましたが、いいお店に出合えて良かったです(^0^)
お腹いーっぱい。ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-09-11 13:49 | ラーメン

ラー戦場

久しぶりに大宮そごうにあるラー戦場に行ってきました。
久しぶりに行ったので、だいぶお店も入れ替わっていました。
今回選んだのは、赤の味噌ラーメン。

匠の味噌ラーメンメンマトッピング
f0127147_13414724.jpg

匠の味噌ラーメン卵トッピング
f0127147_18415424.jpg


メンマと卵は2人で半分こしました。

ザ・味噌ラーメンという感じの、シンプルな王道味噌ラーメン。
もやしたっぷりで、美味しかったな〜
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-09-06 13:41 | ラーメン