カテゴリ:ラーメン( 58 )

ラーメン国技館

ラーメン国技館へ行ってきました。
今日行ったお店は「まんてん」

N氏は極上かつお醤油お台場限定
f0127147_975073.jpg

私は濃厚赤辛スペシャル
f0127147_9534851.jpg


あっさりしたカツオ出汁の効いたスープでした。
二人とも評価は。。。

ラーメン国技館も閉館してしまうそうで、残念!
1つ行ってみたいお店があったのにな〜
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-23 14:07 | ラーメン

久しぶりのラーメン

お台場のラーメン国技館へ行ってきました。
今日は夏休み中という事もあってかとっても混んでいたので、一番空いていた「初代けいすけ」へ♪
f0127147_033118.jpg

私→豚トロ炙りチャーシュー黒極み
f0127147_0441618.jpg

N氏→黒味噌ラーメン

2つの違いが、トッピングのチャーシュー以外よく分りませんでした。
味噌で有名なお店みたいです。
黒いのが特徴的でした。

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-08-13 13:33 | ラーメン

やすべえ

f0127147_14482699.jpg
N氏とN氏のお友達Kさんと三人でやすべえへ行ってきました。
Kさんは間もなく海外へ旅立たれます。
その前に、食べたことがないと言うつけ麺を。。。というわけで、やすべえをチョイス♪

f0127147_7405530.jpg

私は辛みつけ麺辛み増しを頂きました。
うーん、辛い!!でも、美味しい!!!
黒ウーロン茶は気休めです(笑)

初めてのつけ麺は、気に入って頂けたようで、良かった良かった(^0^)
Kさんは旅好きで、バイクで日本47都道府県を巡ったときのお話など、とっても興味深い話を聞くことが出来ました。これから3年近くかけて(もしかしたらそれ以上)世界を旅してくる様です。まさに、沢木耕太郎の「深夜特急」の世界です。また帰って来たらお話を聞きたいな♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-21 14:48 | ラーメン

やすべえ

f0127147_1833437.jpg


今日はAちゃんと一日東京デート♡
まずは、朝ご飯を食べずに、開店と同時にやすべえへ。
11時少し前にお店に着いたのに、もうすでに行列が。。。
でも何とか1巡目で入ることができました(^0^)
私もAちゃんも辛みつけ麺野菜トッピング♪
奥の方にちらりと見える、もやしの山がトッピングの野菜です。
別皿に出てくるのも、ここのいいところ。

ひさしぶりのやすべえ。
やっぱり美味しい!!
暑い日に辛いラーメンもグッドです。
今度は辛み増を頼んでみようかな〜
ごちそうさまでした。

あ、奥に見える烏龍茶のペットボトルは、黒ウーロン茶。
ラーメンを食べるときの気休めの一本です(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-13 11:03 | ラーメン

久しぶりの♪

リンガーハット☆
私はノーマルな長崎ちゃんぽん。
野菜がたっぷり頂けます。
f0127147_1981227.jpg


こちらは、期間限定からまろちゃんぽん。
ぴりっと辛くて担々麺の様な感じ。
f0127147_227322.jpg


お腹いっぱい(^0^)
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-06-08 13:08 | ラーメン

ラーメン国技館

お台場のアクアシティ内にあるラーメン国技館へ行ってきました。数あるお店の中から、今回は「初代けいすけ」を選択♪
私が頂いたのは、柚子の香りの塩ラーメン。
あっさりしていて、柚子の香りも効いていて美味しい!
久しぶりの塩ラーメンでしたが、これもありだなと思う一品でした。
f0127147_9244918.jpg

こちらは、正統派醤油ラーメン。
これまたあっさりしていて、でもコクのあるスープ♪
f0127147_9484390.jpg


二人で煮たまご&メンマのトッピングを半分こ☆☆
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-31 14:24 | ラーメン

ひさしぶりの神座

f0127147_10162839.jpg


久しぶりに、ランチにラーメンを頂きました。
神座のおいしいラーメン、わかめトッピング♪
やっぱり美味しい神座のラーメン。
野菜もいっぱい頂けるので、何となくヘルシー感もあり、気に入っています。

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-04-19 13:16 | ラーメン

ラー戦場

久しぶりに大宮そごうのラー戦場へ行ったら、お店が入れ替えられてました。
私達のお気に入りの味噌ラーメンの赤は残っていたのでひと安心♪
今回は、新しく参戦した二店鋪の物をいただくことにしました。
f0127147_16331839.jpg

こちらは黒の「醤とんこつラーメン」
f0127147_19105627.jpg

そしてこちらは白の「焼鰹とんこつラーメン」

いずれも今の期間だけの春野菜トッピングです。
黒の方は比較的あっさりめなとんこつ味。麺は細め。
春キャベツやもやしとも味が絡んでおいしかった〜
白の方は上にかかっている鰹節が特徴。とんこつもこってりした感じでした。麺は太めです。
二人とも黒の方が好みのタイプでした。

次回までにどのお店が生き残るか。。。楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-03-16 16:33 | ラーメン

六厘舎

f0127147_17141871.jpg

念願の六厘舎へ行ってきました。以前行った時は間違えて定休日・・・リベンジです!!
この寒い中、並ぶこと1時間半〜
体も心から冷えました。
私は辛あつもり煮たまご入り♪(あつもり=麺が温かい)
辛さの素は別皿に盛られてくるので、自分の好みで調節できます。
煮たまごは黄身がトロッとしていて絶妙な加減。美味しかった〜
出汁は、カツオ風味の効いた少し濃いめの味。
なんと言ってもびっくりしたのが、麺の太さ!
やすべえと比べても、太く感じました。これが少しスープと絡みづらく食べにくかったかな。。。
出汁はやすべえよりも好みのタイプでしたが、麺が残念でした。

お店を出ても、まだまだ列が続いていて、人気の高さはすごいようです。
[PR]
by happy0805aki | 2008-02-13 14:14 | ラーメン

熊楠家

前から気になっていた熊楠家へ行ってきました。こちらはニラそばで有名なお店。以前福岡でお店の前を通って、こんなラーメンもあるんだと思っていたら、新宿でお店を見つけて、いつか行きたいと思ってました。
f0127147_1528945.jpg
f0127147_1751134.jpg
←博多ニラそば(塩ベース)
→モツニラそば(醤油ベース)





博多ニラそばにはモツは入っていません。
塩のあっさりしたスープとニラの深みのある香りが合っていて美味しかった〜麺は博多ならではの細麺。
モツニラそばにはニラの下にモツがたっぷり♪麺は太麺でした。
こちらはスープを一口もらいましたが、もつ鍋を食べている様でした。
新しい感覚のラーメン。
たまには変わったラーメンもいいものです。
[PR]
by happy0805aki | 2008-01-26 15:28 | ラーメン