カテゴリ:ラーメン( 58 )

麺屋 空海

f0127147_11195360.jpg

麺屋 空海参宮橋店へ行ってきました。
いつも駅へ向かう途中に行ってみたいなーと思いながら、近いからいつでも行けるだろうという思いもあり、訪れたのは初めて。
今日は鶏そば(醤油)にもやしをトッピング♪
女性に人気のお店と聞いていただけあって、スープはあっさり、少し甘めでした。
香ばしく炙られた鶏肉も美味しかったです。
ただ、もやしがこの量で120円は少し高いなあ。。。
[PR]
by happy0805aki | 2008-01-20 13:19 | ラーメン

やすべえ

f0127147_774097.jpg
f0127147_8402616.jpg
久しぶりのやすべえに行ってきました!!
今回は。。。
←辛みつけ麺と
→味噌つけ麺




辛みの方は確かに辛い!!でも、カツオだしの効いた出汁と合っていて美味しかった〜
味噌の方は、普通のつけ麺に比べて味が濃厚な感じこれまた美味しい〜
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-01-19 17:07 | ラーメン

こもり

f0127147_18241412.jpg
f0127147_641652.jpg
大宮REXでこもりのラーメン食べてきました。
ここ最近ランチはラーメンが多くて。。。メタボ街道まっしぐら??




私は今日も醤油♪(左)ここの醤油は大好きです。今回は煮卵をトッピングしてみましたが、固ゆでだったのがちょっと残念!!でも、その他は相変わらず美味しかったです(^0^)
もう1つは辛みそ坦々ラーメン。(右)
相当辛いのか、汗をいっぱいかきながら食べてました(笑)
一口もらいましたが確かに辛かった!!

年内あと、何回ラーメンを食べるのでしょう???
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-23 18:24 | ラーメン

またまた神座

f0127147_1754326.jpg
f0127147_19232294.jpg
またまた神座食べにいってしまいました〜♪
今日はもやしトッピング。
やっぱりおいしい神座のラーメン☆
ほんとにハマってます(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-22 17:05 | ラーメン

神座

f0127147_1656111.jpg

神座でランチ♪
前にもらったトッピング無料券を使って温泉卵をトッピング。

ここのラーメンは、初めて食べたときは、ただ「美味しい」位にしか感じませんでしたが、二回、三回と食べ続けていると、病み付きになってきます。
あっさりしていて、飽きのこない味がいいのかな〜
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-13 16:56 | ラーメン

なないろ

f0127147_2042998.jpg
せっかく三鷹まで行ったので、ここでしか食べられないラーメンを食べよう!ということで、雑誌で探したなないろへ行ってきました。
店構えはラーメン屋さんらしからぬきれいな作り♪







f0127147_1129565.jpg
f0127147_1130788.jpg
←私は、雑誌で勧められていたもやしらーめん♪
ピリ辛に炒められたもやしがたっぷりのっています。
スープは醤油ベースですが、ちょっと味噌っぽい感じもして、大宮にあるこもりに似ていました。
→こちらはなないろつけ麺
このたっぷりのねぎがなないろの特徴。
ちょっと酸味のあるスープでした。

好みのタイプのお店(^0^)
色々な場所でラーメン屋さん探しをするのが、最近のマイブームです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-26 20:04 | ラーメン

ラー戦場

大宮そごうの上にあるラー戦場
これまで食べたものを一挙に公開!!
f0127147_1124591.jpg
f0127147_16373722.jpg
←青の特製支那そば
→赤の北海道白味噌ラーメン






f0127147_1638444.jpg
f0127147_16384633.jpg
←赤の辛みそラーメン(わかめトッピング)
→赤の限定根菜みそラーメン







この内、私が食べたのは、根菜ラーメンと、辛みそラーメンです。
両方ともヒット!!味噌ラーメンて体が温まりますね(^0^)
最近ラーメンはよく食べていても、味噌はあまり食べていなかったのですが、これからの冬の寒さには味噌が良いかもです☆☆
北海道は味噌ラーメンというのも頷けます♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-25 18:24 | ラーメン

やすべえ

f0127147_2013159.jpg

今回は二人とも、つけ麺にしました。
もちろんひとつは大盛りです・・・苦笑
食べ過ぎだろっ!!

私は前回が醤油ラーメンだったので、きちんとつけ麺を味わうのは初めて♪
出汁が、甘めで柔らかい感じなので、飽きません。
途中で机上に置いてある、鰹節粉もかけてみました。
すると、鰹節の風味が増して混ざってる黒こしょうもピリッとして、これまた美味しかったです(^0^)
今度は辛みつけ麺に挑戦してみたいです!
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-20 17:13 | ラーメン

石川家

f0127147_20413393.jpg

f0127147_4282430.jpg

f0127147_428366.jpg

大宮にある石川家のラーメン食べ比べ♪(もちろん、違う日に頂きましたよ)
上から、支那そば、ラーメン、つけ麺。いずれもほうれん草トッピング。
支那そばは、麺が細めであっさり醤油。玉葱の刻んだのが乗っているのが特徴的。
ラーメンは、太めの短い麺で、さすが横浜吉村家系列ということで、濃厚醤油でガッツリ来る感じ。
つけ麺は、ラーメンと同じ麺で、出汁は少し酸味が効いていました。
私のお気に入りは、支那そばです。
ラーメンもこってりしていていいのですが、ここの支那そばは、麺とスープがとっても合っている様な気がします。
1つのお店で、色々試してみるのもなかなか楽しいですね(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-29 20:41 | ラーメン

一挙に更新!

今までのラーメン記録を一気に更新!
f0127147_9442743.jpg
こちらは、以前も食べた、「こもり」の醤油ラーメン♪
味噌っぽくも見えるけど、濃厚な醤油です。
やっぱり、ここの醤油ラーメン好きです




f0127147_6323650.jpg
こちらは、お台場のラーメン国技館で頂いた「麺家 いろは」の黒醤油ラーメン♪真っ黒なスープが特徴です。魚系の出汁の味が効いていて、色の割にはとってもあっさり。これも気に入りました。




f0127147_6301341.jpg
こちらは、「青葉」のつけ麺♪
青葉は、チャーシューがお気に入りです。









f0127147_6302352.jpg
f0127147_6303449.jpg
これは、念願のやすべえ
いつも行列で、尻込みしていたのですが、今回は挑戦!!
←はつけ麺大盛(440g!!!)
→は醤油ラーメン普通盛
つけ麺は出汁が甘め。醤油ラーメンは青葉に似た感じでした。
麺がちょっと太すぎ??とも思いましたが、、、
出汁の美味しいのはもちろんですが、大盛にしても、値段が変わらない所もこのお店の人気の秘密かもしれませんね。
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-26 09:44 | ラーメン