カテゴリ:おでかけ( 136 )

お参り

今日はN氏が仕事納めの飲み会♪
昼間から実家に遊びに行ってきました。

まずは近くの神社に年末のお参り。
f0127147_15274194.jpg

今年一年のお礼と安産祈願に行ってきました。
小さいころから何度も来ている神社です。
こだまちゃんの無事の成長をお願いしてきました。

そのあとは、実家に飾るしめ飾りや門松などを買いにお散歩。
合計一時間近く歩いたでしょうか。
最近あえて運動をしていなかったので、良い運動不足解消となりました。
そろそろ軽めの運動なら始めても良いということなので、憧れのマタニティヨガやマタニティスウィミングなどにも挑戦したいです☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-28 15:27 | おでかけ

定例会♪

今日は月一恒例の定例会♪
10月に入籍したHとSちゃんの新居にて。
お料理は二人が用意してくれて、私たちはシャンパンと赤ワインを持参しました。

おしゃべりに夢中でお料理の写真は取り忘れましたが、どれも美味しかった~
近所の直売所で購入したという温野菜、鮭のパイ包み、ニョッキ、Hお手製のローストポーク&かぼちゃプリンなどなど。。。
かぼちゃプリンはかぼちゃの味が濃厚で美味☆☆
Hはお料理が趣味で、いろいろチャレンジしているみたい。
奥様のSちゃん幸せものだわ~(^0^)

2月の結婚式の招待状も頂戴し、とっても楽しみ!!
準備大変だと思うけれど、二人で協力して楽しんで進めていってね。
幸せオーラを感じられた一日でした♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-20 17:34 | おでかけ

ぷ会

今日は久しぶりのぷ会でした。
長居もできるし、私達の原点の場所でもあるシズラーでの開催♪
学生時代よく利用しました。

4人で集まるのはいつぶりだろうね☆☆
お子様はSの長男Lくんだけ。
下の子Mちゃんと、Nの長男Tくんは、それぞれの旦那様が見ています。

話は尽きずにあっという間に時間は過ぎました。
いつまで経ってもこうやって集まって、おしゃべりできるのは嬉しい限り♪

次回の集まりが今から楽しみです☆☆

今日もありがとう〜
またみんなで集まろうね!
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-19 16:18 | おでかけ

足裏マッサージ

今日はN氏の提案で足裏マッサージへ。
先日テレビで足裏マッサージのことがやっていて「行きたいね!!」
なんとN氏のポケットマネーで行かせてもらいました~
台湾式のマッサージ。
OL時代によく行っていたところです。

二人同室の個室。
痛かったね~
腰のツボや肩のツボ。
そしてそして胃や肝臓のツボ(笑)
夏の暴飲がいけなかったかな。

施術中は痛かったけれど、終わったあとは頭がとってもすっきりしていました。
なんだか健康になった感じ♪
ありがとうございました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-31 11:12 | おでかけ

N氏の実家へ

今日はN氏の実家へ遊びに行ってきました。
ランチは久しぶりの魚庄!
いつもは出前なのですが今日はお店に♪
おうちから歩いて10分弱のところにあります。

やっぱりお店で頂く鰻はおいしい!
f0127147_2027841.jpg

ふわふわの鰻に、好みの味のタレ。
おなかいーっぱい(^0^)
ごちそうさまでした

そのあとは、おうちに戻ってお茶を頂きながらおしゃべりしたり、お庭のザクロや柿を収穫しました。
一ヶ月ぶりの楽しいひととき。
ありがとうございました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-18 14:27 | おでかけ

サイクリング♪

今日はとってもいいお天気!
こんな日はお出かけするしかないよね♪
てことで、サイクリング〜
f0127147_11431696.jpg
まずは40分ほどのところにあるバッティングセンターへ。
N氏、久しぶりのバッティング、なかなか楽しかった様です。
私は昔を思い出して。。。。と思ったのですが、やめておきました(笑)







f0127147_11431687.jpg
続いては、前から一度行ってみたかったおうどん屋さんへ。
夢吟坊三宿本店
246沿いにあるこのお店。
車で前は何度か通ったことがあるのですが、訪れるのは初めてです。
f0127147_11431638.jpg

私はごまねぎうどん、生卵トッピングにしました。
京風の上品な出汁が美味しかった〜!
ネギとごまもたーっぷりで、風味が抜群。
讃岐うどんの様にコシを売りにしているというよりは、出汁で勝負!て感じでしょうか。

ランチの後は、近くのラテールでパンを購入。
ラテールのケーキ屋さんとレストランも近くにあり、どちらも魅力的♪
レストランで今度ランチしてみたいです〜

帰りには成城のいつもの酒屋さんで予約しておいたシャンパンを取りに。
いつもはスパークリングなのですが、オススメのシャンパンがあるということで予約しておきました。
前にも購入した別のオススメのシャンパンもまだ飲んでいないのに、つい買ってしまいました(笑)
何となくもったいなくて、スパークリングにしてしまうんですよね〜

そんなこんなで楽しいサイクリングも終了!
明日ももう一日お休みだけど、明日はゆっくりしていましょう。
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-11 11:43 | おでかけ

久しぶりのカラオケ!

昨夜、Mステの録画を見ていたら、無性にカラオケに行きたくなった私達♪
駅前のビックエコーに一時間半、行ってきましたよ〜
楽しかったな〜
たまにはインドアでカラオケもいいですね☆☆

ところで
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-27 16:40 | おでかけ

N氏の実家へ

今日はN氏の実家へ福岡旅行のお土産を渡しに行ってきました。
お会いするのは約一ヶ月ぶり。
皆様お元気な様で何より♪

ランチは近くの中華料理屋さんへ。
ここはフカヒレラーメンが有名なお店。
エビチリやチンジャオロースー、しゅうまい、チャーハンなども頼みつつフカヒレラーメンも頂きました。
f0127147_16215996.jpg

あっさりしたスープにフカヒレの出汁が効いていて美味しかったです(^0^)

今日は
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-20 16:21 | おでかけ

梨狩りとリンゴ狩り

今日はN氏がお仕事で一日不在だったので、我が家の近所にある梨園&りんご園へ、イチゴ達やばあば、じいじも一緒に行ってきました。
近くを通るたびに、まだ残っているかを確認していました。

今日はあいにくの空模様ですが、夏休み最後の土日ということもあり、親子連れが結構沢山来ていました。
まず入り口で試食♪
f0127147_744375.jpg

梨の「長十郎」はちょっと固め??
やっぱり豊水が美味しいかな〜
リンゴは、私の好きな「ふじ」はまだ季節じゃないのでありませんでしたが、「つがる」もなかなかシャキッとしていて美味しかったです。
f0127147_7443732.jpg

f0127147_7443789.jpg
f0127147_7443758.jpg
みんなで沢山穫りました。
1キロ1000円でお買い取りなのですが、合計6000円くらい購入☆☆

収穫後は我が家に戻り、試食タイム。
やっぱり穫れたてはみずみずしくて美味しいわ〜





その後は昼食の時間まで、マンション敷地内にあるキッズルームで遊びました。

もっと晴れていれば、公園で遊んだりもできたのだけれど、残念!
またの機会に遊びにきてね(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-30 11:44 | おでかけ

ベビーに会いに♪

f0127147_15391627.jpg
8月21日、お友達のAさんに第二子の女の子が誕生☆☆
今日はそのお見舞いに行ってきました。
本当にちっちゃくてふわふわのベビーちゃん。
上のお子さんのN君とは何度か遊んだことがあるのですが、似てる〜♪
お目目は閉じていましたが、見た瞬間「Nくんにそっくり!!」と言ってしまうくらい。
兄弟ですねえ〜




帝王切開だったので傷口がまだ痛むということでしたが、Aさんも元気そうで何より。
お会いするのが、私の結婚式以来だったのでついついおしゃべりも夢中になってしまいました。
お疲れのところ、ごめんなさい。。。

また、落ち着かれたらゆっくりお会いしたいです〜(^0^)

Aさん、ダンナ様、おめでとうございます♪
4人で温かい家庭を築かれてくださいね!
これからも、家族ぐるみでよろしくお願いしまーす☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-25 15:39 | おでかけ