カテゴリ:おでかけ( 136 )

つつじ祭り

f0127147_18504240.jpg
根津神社のつつじ祭りへ行ってきました。
まだ、全体から見れば五分咲きでしたが、満開の木もあってとってもきれいでした。
屋台も出ていて、多くの人で賑わっていました。
うちのつつじもこんな風に咲かないかな〜(笑)
f0127147_11401758.jpg
[PR]
by happy0805aki | 2007-04-15 18:50 | おでかけ

八重桜

f0127147_18494796.jpg
お天気がよかったので近所をお散歩。
八重桜がとってもきれいに咲いていました。
[PR]
by happy0805aki | 2007-04-14 11:49 | おでかけ

久しぶりの再会

1年前にご退職された先輩のお宅へ遊びに行ってきました。
ご自宅の近くの桜並木がオススメということなので、伺う途中にVIRONでサンドイッチを購入して、ちょっと遅めのお花見を楽しみました。7月に誕生したN君も一緒。ママに抱っこされて、サンドイッチの包まれている紙に興味津々。
お天気もよく、気持ち良い天気の中お話も弾みました。
ランチのあとはご自宅にお邪魔しました。
お茶をしながらおしゃべりをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

大好きな先輩と久しぶりにお会いして、おしゃべりも出来て、ほんとにほんとに楽しい時間でした。お腹の空いていたN君のご機嫌が少しナナメ気味だったので、今度はもっといっぱいいっぱい一緒に遊びたいです!!ダンサーのパパ(笑)譲りの軽快な足の動き、、、更に磨きがかかっている事を期待しています〜(^0^)

楽しい時間をありがとうございました。
また、並木道で晴天の下、ランチしましょうね♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-04-07 08:46 | おでかけ

プリンセス♪

ディズニーのプリンセスシリーズが大好きな私。
行ってきましたディズニーランド!
f0127147_1933546.jpg

かわいい装飾にパレードやミニーのショーを堪能♪
平日の割に混んでいましたが、とっても楽しめました。
やっぱりディズニーはいいね。心がワクワクします。

早く次も行きたいなー
[PR]
by happy0805aki | 2007-02-21 19:03 | おでかけ

新年のごあいさつ

父の実家へ新年のご挨拶。
祖父母が健在の頃は毎年年末から一週間程帰省していましたが、ここ数年は2日に日帰りし、伯父伯母に会いにいくのが恒例となりました。いとこ達とお正月飾りを準備したこと、おせち料理作りを手伝ったこと、羽子板や人生ゲームで遊んだこと。。。思い出は尽きません。

お茶菓子として用意して頂いた諸江屋の「宝船」というお菓子。舟の形をしたの最中の中に七福神が隠れています。
f0127147_1174373.jpg
最中を割ってみると・・・
f0127147_7264298.jpg
毘沙門天が現れました〜
勇気の神様とのこと。。
今年一年勇気を持って色んなことに挑戦出来るかな??

今回の訪問では、いとこの嬉しい報告もあり、新年早々幸せな気分になりました。
私もあやかりたいものです(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-02 11:07 | おでかけ

大宮氷川神社

大宮の氷川神社へ初詣に行ってきました。
やっぱりすごい人!!
参道には沢山の出店が出ていてにぎわっていました。
一時間程並んで本堂にたどり着きました。
健康で元気に過ごせますよーに♪幸せに毎日過ごせますよーに♪
願いごとが叶いますよーに♪
いっぱいいっぱいお願いしてしまいました(笑)
神様、お願いしますね!!
f0127147_21365798.jpg

そして、お参りしたあとは、名物の氷川団子と氷川まんじゅうをいただきました。
お饅頭は蒸したてアツアツ〜寒さの中美味しく頂きました。
お団子もお餅がわらかくてお醤油のこげた匂いに食欲がそそられました。

並んで寒かったけれど、二人でお参り出来てよかったね♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-01-01 21:36 | おでかけ