カテゴリ:おでかけ( 136 )

お土産を渡しに♪

先日の金沢旅行と木更津旅行のお土産を渡しに、N氏の実家へ行ってきました。
お会いするのは約一ヶ月ぶりです。

今日は、近所の和食屋さんへランチに連れて行って頂きました。
携帯を忘れてしまい、写真は撮れませんでしたが、私はキンメの煮付け定食をチョイス。
最近家で煮魚を作らないので(笑)、即決めでした!

ランチの後は、おうちでのんびり♪
雨の日にお庭に迷い込んで来た亀に餌をやったり、N氏の部屋を片付けたり。
あっという間に時間は過ぎていきました。

帰りは少し渋滞に巻き込まれ、、、おそるべしお盆最終日。
行きは1時間半弱で到着した所、帰りは二時間以上かかりました。
N氏、運転お疲れさまでした♡

また来月、遊びに行くのが楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-16 15:42 | おでかけ

帰ってきました

お墓参りを済ませ、無事東京に帰ってきました♪
N氏も一緒に、両祖父母に結婚の報告ができて嬉しかったです(^O^)
会社を休んで付き合ってくれたN氏、また旅の手配をしてくれた両親に感謝感謝です!
ありがとうございました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-03 19:45 | おでかけ

千里浜なぎさドライブウェイ

f0127147_99182.jpg

千里浜なぎさドライブウェイを走行中♪
これからお墓参りに向かいます
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-03 09:09 | おでかけ

兼六園

f0127147_13522553.jpg

日本庭園いいですね~
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-02 13:52 | おでかけ

近江町市場でランチ♪

f0127147_1385995.jpg

f0127147_1385948.jpg

N氏は贅沢丼、私はのどぐろ炙り重☆☆
贅沢丼には、しろえび、のどぐろも入ってます!
美味しいでーす(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-02 13:08 | おでかけ

到着!

f0127147_1058589.jpg

小松空港に到着しました!
両親とは夜金沢で待ち合わせ♪
お墓参りは明日で、今日は二人で金沢観光です☆☆
あいにくのお天気ですが、楽しみまーす(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-02 10:58 | おでかけ

お墓参り旅行

今日から一泊二日で、実家の両親とN氏と4人で祖父母のお墓参り。
石川県へ行ってきます!
お天気はどうなのかな〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-02 05:07 | おでかけ

ディズニーオンアイス♪

f0127147_14302135.jpg


イチゴ達と一緒にディズニーオンアイスを見に行ってきました。
今年のテーマは「ディズニーランドアドベンチャー」
ランドにあるアトラクションが沢山出てきます。
パークに行きたくなっちゃいました(^0^)

今年で見るのは3回目。
上手にスケーティングしていて、すごいな〜といつも感心です。

ミッキーやミニーって、見てるだけで自然とこちらが笑顔になるから不思議。
やっぱり夢の王国。
楽しい時間をありがとうございました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-21 14:30 | おでかけ

ETCってすごい!

やっとN氏のETCカードが出来上がってきました。
もともと車にはETCの機械は搭載されていたのですが、ETCカードは持っていなかった私達。
この夏の旅行で安く行きたいがために、急遽作りました。
旅行当日に使えないと嫌なので(まあ、そんなことはないのでしょうが。。。)
今日試しに使ってみました。
外環と東北道を通るのですが、どちらもETC割引が適用されて、本来は950円かかるところ、650円でいくことができました!
おそるべし、ETCカード☆☆
でも調子に乗ってゲートを通ってしまうと後日の請求が怖いですよね。。。
最近思うのが、スイカとかも便利でいいのですが、あんまり交通費を払った感がないので(チャージする時には感じますが)何となく怖い気もします。
ETCカードもどれだけ使ったか、きちんと把握してないとですね。
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-19 21:40 | おでかけ

たこ焼きパーティー

今日は月一恒例の「定例会」♪
今回は、Sちゃんのお家でたこ焼きパーティーです。
f0127147_21315658.jpg

f0127147_21315611.jpg

料理長Hが自ら焼いてくれました。
たこ焼き、久しぶりに食べました(^0^)
屋台にいるみたいでお祭り気分☆☆

こちらの鯛の塩釜もHの作品。
お家から作ってわざわざ持ってきてくれました〜
f0127147_21315772.jpg

f0127147_21315753.jpg

これがとっても美味しかった〜
塩と鯛の間に大葉を敷いたことがアクセント♪
鯛の身もふんわりと仕上がり、普通の塩焼きとはまた全然違う味の深みがありました。
卵白と塩を混ぜた物を塗るだけということなので、今度うちでもやってみようっと。

合計ワインが何本空いたでしょうか??
定例会はいっつも楽しいので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
しかも、メンバーの中で一番年下の私。
何となく甘えが出てしまって、皆様に頼りっぱなしです(笑)
ごめんなさーい。
いつもありがとうございます(^0^)

次回定例会も楽しみにしていまーす♪
Sちゃん、また平日ランチしよ!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-18 21:31 | おでかけ