カテゴリ:おでかけ( 136 )

朝のサイクリング〜

今朝は、7時半のN氏の出勤と一緒にOKスーパー初台店まで自転車で行ってきました!
片道1時間。
でも、OKスーパーは本当に安いからその苦労も無駄ではありません。
交通費をかけて行っては意味がないので、自転車で☆☆
ほんと、暇な主婦です(笑)

8時半の開店と同時に入店〜
明らかに近所のスーパーより安い、納豆や卵、我が家では必需品のヨーグルトなどを買い込み帰宅!
(他にも調子に乗って色々買ってしまいました。。。果たして安いOKに行った意味があるのか??)
帰ってきたのは10時過ぎ。
我ながら朝の行動が早いわ!!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-07 11:42 | おでかけ

世田谷公園

FUNGOのすぐ近くにある世田谷公園。
せっかくだから少しのぞいてみました。
f0127147_1525115.jpg

園内は広く、一周1キロほどのマラソンコースもありました。
ミニSLやプレーパーク、ジャングルジムやブランコなどなど、子供にも魅力的な遊具がいっぱい♪
ピクニックにもいい公園ですね。
いつかイチゴ達とFUNGOでテイクアウトして遊びに行ってもいいかも〜
駐車場があるのかリサーチしておこう。
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-05 15:25 | おでかけ

庭園美術館

f0127147_13201818.jpg
母がお友達にチケットを頂いたということで誘ってもらい、白金の庭園美術館へ行ってきました。
初めて訪れましたが、緑いっぱい都会のど真ん中とは思えません。


今展示されているのはこちら。
f0127147_13201882.jpg

エカテリーナ二世の四大ディナーセット

素敵なディナーセットが沢山展示してありました。
宮廷の晩餐会といえば、「ベルサイユのバラ」しか思いつかない私ですが(笑)。
美術館を訪れるのは本当に久しぶり。
芸術に触れるひとときもたまにはいい物ですね。
誘ってくれてありがとう〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-01 13:20 | おでかけ

豪徳寺

f0127147_15503578.jpg
まずは豪徳寺。
電車で駅は何度も通ったことがありますが、お寺に来たのは初めて♪
意外に広い敷地。
しーんと静まって、鐘がボーンと鳴って、なんとなく気持ちが落ち着きました。
もみじがいっぱい植わっているので、また秋の紅葉の時季に訪れたいです。
f0127147_1550356.jpg

おみやげに、招き猫と絵馬を購入〜
福を招くぞ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 15:50 | おでかけ

サイクリング〜♪

今日は自転車で豪徳寺→三軒茶屋→下北沢ツアー♪
途中雨に降られ、ビショビショになりましたが。。。
自転車購入後初のサイクリング!
楽しい思い出ができました(^0^)
道中記は順に紹介していきまーす。
自転車だと色んなところまで足が延ばせますね!!
休日の楽しみがまた増えました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 11:55 | おでかけ

白金公園→自転車公園→ポニー公園

今日のメインイベントはまるいちではなく、私の実家近くの自転車公園とポニー公園に行くこと。
その前に、待ちきれないL君は白金公園でブランコや滑り台でお遊び〜
Sと二人でベーグルを頂きながら、見守りました。
元気いっぱいだ〜
f0127147_1519610.jpg


半分食べ終わったところで移動。
自転車公園で残りの半分を頂きました。
前回行ったときよりも、スイスイ漕いでるL君。
子供の吸収力は、ほんとすごいです!
f0127147_1519631.jpg

初めて会うお友達とも、物怖じせずおしゃべりするL君。
人見知りを全くしないそうで、頼もしいですね♪

自転車公園を満喫した後は、ポニー公園へ移動。
引き馬&にんじんタイムが目当てです。
f0127147_1519641.jpg

初めて乗るポニー♪
とーっても嬉しそうなL君。
私も一緒に来た甲斐があったわ〜♡
にんじんタイムまで、しばし近くのマックでお茶をして、ここでも沢山おしゃべりしました。
とってもcuteな笑顔のL君。
癒されるとともに元気をいーっぱいもらいましたよ。

にんじんタイムも怖がることなく、きちんとポニーににんじんをあげていました。
帰る時には「ありがとう」とちゃんとお礼も言って、偉いね〜

11時に待ち合わせてから、17時まで。
盛りだくさんな一日!!楽しかったね〜(^0^)
Sは8月第二子出産予定の妊婦さん。
疲れてないか少し心配。。。ゆっくり休んでね!
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-17 15:19 | おでかけ

開成町 あじさいまつり

父の単身赴任先沼津帰りの母と待ち合わせて開成町のあじさい祭りへ行ってきました。
f0127147_18271457.jpg

今日はとってもお天気がよく、暑い!!
本当はあじさいは少し雨が降ってるくらいの方がきれいなのかもしれませんが、、、
f0127147_18271418.jpg

田んぼのあぜ道沿いにたくさんのあじさいが咲いています。
広ーい会場を歩いて回るのでいい運動ですね(^0^)
f0127147_18271478.jpg

f0127147_18271475.jpg

これは↑シンデレラという種類☆☆

キャラクターマスコットあじさいちゃんとも写真をパチリ(^0^)
f0127147_18271433.jpg


自然に囲まれて、のどかな時間を過ごしました♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-12 14:27 | おでかけ

映画「天使と悪魔」

f0127147_15133774.jpg

母と、水曜日のレディースデーを利用して映画を見に行ってきました。
「天使と悪魔」
私は原作を読んでいませんが、引き込まれる場面展開。
息つく暇もなく、面白かったです〜
以前テレビでやっていた「ダビンチコード」
まだ見ていませんが、近々見たいと思います。

それにしてもローマに行きたくなりましたよ。
卒業旅行を思い出しました♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-10 15:13 | おでかけ

愛車を買いに

新宿に来た目的は、、、
自転車を買いにきたのです!!
定額給付金が振り込まれたら買おうね〜☆☆と約束していて、ついにその日がやってきました(^0^)
ビックカメラで購入。
私は普通のママチャリ。
N氏はギア付きのちょっとかっこいい自転車。
予算を少しオーバーしてしまいましたが(笑)まあよしとしましょう。
たまったポイントで、オーブントースターも買えたしね(^0^)
これまでパンを温め直すのもヘルシオでやっていて、ちょっと時間がかかるのが難点でした。
温め直すだけなら、トースターで十分だし、ずっと欲しかったんです〜
ありがとう!!

自転車を購入したあとは、そのまま自転車で帰宅。
といっても、近い訳ではなく。。。
1時間くらいかかりました。
ラーメンも食べたし、アイスも食べたし、いい運動です♪
でも、お尻が痛かったな〜

私の住んでるところは坂が少なく、自転車人口がとっても多い!
私達の自転車ライフもスタートです☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-06 19:34 | おでかけ

陶芸教室♪パート2

先日体験で行った陶芸教室。
素焼きが出来上がったとの連絡が来たので、釉がけに行ってきました♪
f0127147_15161396.jpg

好きな色を選んで、バケツに入った釉薬にくぐらせます。
この作業、のんびりやっていると釉薬が染み込みすぎたりしてだめなので、サッとやることがポイントになります。
なかなか難しい〜
どんな仕上がりになるでしょうか??
楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-06 15:16 | おでかけ