カテゴリ:おでかけ( 136 )

丸の内フラワーウィーク2009

f0127147_1162797.jpg

f0127147_1162715.jpg

f0127147_1162777.jpg

今日は勤めていた会社のお友達とランチday♪
少し早めに行って、丸の内フラワーウィークを見に行ってきました。
おとといニュースで見て、「あ、絶対見に行こう!」と決めていました。

丸ビル前にはきれいな藤のガーデン。
丸の内仲通りには、サフィニアの花壇が続いていました☆☆
藤はとってもいい香り(^O^)

今日は時間がなかったのですが、新丸ビルのローズガーデンや、丸の内カフェもきになるところ♪
期間中に来られるといいな~
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-22 11:06 | おでかけ

銀座デート♡

今夜はN氏のお友達お二人と、銀座でお食事♪
せっかく銀座に行くのだから、少し早めにおうちを出発してぶらぶらすることにしました。
久しぶりのデートみたいで、私はとってもワクワクです♡

まずは思いつきで、ファンケルスクエアのファンケルラボに電話したら、ちょうどいい時間帯で空きがあったので、健康チェックに。。。
体組成、骨密度、血管年齢などを計ってもらいました。
骨密度、血管年齢は、全く問題なし!!
もう少し体重を増やし、体脂肪率を上げましょうとのこと。
もりもり食べるぞ〜
N氏の結果は、担当の方に褒められるほど模範の様な結果だったみたい♪
食生活を管理している妻としては、ちょっと誇らしい(^0^)v
結婚して健康を害したなんて切ないですもんね〜

ファンケルをあとにして、そのあとは有楽町のビックカメラへ。
N氏の退職祝いを買いに行きました♪
以前から欲しがっていたシェーバーを購入。
BRAUNのちょっと高級なひげ剃りです。
10年間頑張って働いたご褒美☆☆
納得いくものが見つかって良かったね!!

久しぶりの銀座はとーっても楽しい〜(^0^)
OLの頃は銀座を歩くのが日常だったので(職場が近かったため)あまり感じませんでしたが、近所の商店街が庭の生活をしている中で、たまに来ると本当にワクワクしてしまって(笑)
テンション上がりまくりの銀座デートなのでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-15 15:08 | おでかけ

ご法事

今日は父方の祖父の祥月命日。
ご法事に参加して来ました。
2月が出産予定日の従姉とその旦那様、三月に結婚が決まった従兄も参加して、にぎやかな法要となりました。
祖父が亡くなったのは、私が小学校二年生の時。
今の私達がこうして生活していられるのも、本当に祖父のおかげです。
ちっちゃな頃に祖父の膝にちょこんと座り、日本酒をなめさせてもらったこと(なめるくらいなら良いですよね?・・・笑)、遊びに行くと、いつもすき焼きを用意してくれて、それが本当に美味しかったことなどを思い出しました。
こうやって親戚一同が集まっておしゃべりするのって、なんだか嬉しいですよね。
ご法事の度に色々考えてくださる伯父伯母にも感謝です。
結婚式直前という事もあり、皆様に改めてご挨拶する機会も持てて良かったな♡

自宅でのお経の後は、皆でお食事に行きました。
潜龍という鉄板焼きのお店です。

f0127147_17271176.jpg
これは前菜として出された、牛のしぐれ煮と牛刺し♪
この牛刺しがたまらなく美味しかった〜
「とろける」という言葉だけでは表現出来ない舌触り。
厚みも絶妙で、薄すぎず厚すぎず。ちょうど良かった〜


見てください!このお肉〜!!
もちろん一人分ではありませんが、こんなに分厚いお肉目の前にしたことはありません(笑)
お肉の下には、たっぷりのニンニクスライスが隠れていて、いい風味をお肉にしみ込ませてくれます。
これを目の前で調理していただくのだから、お腹がぐーぐー鳴ってしまいますよ。
f0127147_5433987.jpg

f0127147_5435736.jpg

普段はあまりお肉を積極的にいただかない私ですが、おいしいお肉なら別!(笑)
しっかり堪能させていただきました。
お塩だけでシンプルにいただくも良し。
特製のお醤油でいただくもまた良し。

そしてこのお野菜達もとっても立派でおいしかったです〜
タマネギの大きなこと!
甘みがたっぷりで本当に美味!!
f0127147_5441065.jpg


最後はガーリックライスで〆ました。
これまた美味しい☆☆
結婚式後だったら、N氏も連れてきてあげたかったな〜♡

帰りの新幹線、私達のボックスはさぞニンニク臭かったことでしょう〜
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-24 17:27 | おでかけ

本土寺

新居の片付けがてら、近くの本土寺へ紅葉を見に行ってきました。
こちらのお寺はあじさいがとても有名なのですが、ネットで調べたら、紅葉も綺麗とのこと。
少しの時間でしたが紅葉狩りに行ってきました。
f0127147_17353767.jpg

f0127147_17422975.jpg

敷地内は思ったよりも広く、紅葉も色付き始めで、色のグラデーションがとても綺麗でした。
f0127147_17424358.jpg

こちらは、ちょっと変わった形をした葉っぱだったので、思わずパチり♪
何という種類なのでしょう?

あじさい寺というだけあって、敷地内はあじさいの木でいっぱいでした。
6月頃が今からとても楽しみです☆☆
今日も片付けにお付き合いいただいた母に感謝です。
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-15 15:35 | おでかけ

箱根ドライブ

沼津からの帰りに箱根へ寄ってきました。
f0127147_17504520.jpg
まずは芦ノ湖畔の箱根恩賜公園へ。
f0127147_17505883.jpg

展望台からの眺めが素晴らしい〜♪
こんな公園があったなんて初めて知りました。
手入れも行き届いていて、また季節を変えて訪れたいなと思う公園でした。

f0127147_17455080.jpg

続いて仙石原へ。
すすき野原が素晴らしく圧巻!
少しピークは過ぎていましたが、秋を感じる風景でした。
お天気も良くなって青空に映えていました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-11-07 17:45 | おでかけ

コスモス♪

N氏の実家近くにコスモスがとってもきれいに咲いている所があるというので、お義母様とN氏と三人で見に行ってきました。
f0127147_852794.jpg

f0127147_854484.jpg

先週の土日が一番の見頃だったということですが、まだまだとってもきれいに咲いていました♪♪
コスモスを見ると秋を感じますね。
お義母様の好きな花の一つだそうです。覚えておかなくっちゃ!
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-25 13:04 | おでかけ

合羽橋♪

f0127147_15381100.jpg


午後、母と待ち合わせて前から行きたかった合羽橋へ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、歩道はアーケードになっているので、傘をささずに歩く事が出来ました。

それにしても楽しい!!
アッッッッという間に時間が過ぎていました。

パンの型、ケーキの型、食器。
色んなものがデパートなんかよりも全然安い!!
そして種類もいーっぱい(^0^)
これであのパンを作ろう♪とか、クリスマスにこれでケーキが作りたい♡なんて思いながら、いろいろ吟味してご購入〜☆☆
パンを差し上げるときの紙袋も50枚単位とかで安く売っていたので、思わず買ってしまいました。

本当に楽しくて、また来たい!!と思いましたよ。
母と、「これであのパン作りたいね」とか、「これはどうやって使うんだろう?」
とか言いながら、3時間くらいは居たでしょうか。
ありがとうございました♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-14 15:38 | おでかけ

☆プレイデー☆

じいじ&ばあばも一緒に応援に行ってきました(^0^)
f0127147_944316.jpg


f0127147_15235782.jpg
まずは整列して開会式。
みんな元気よくお歌を歌ったり、お返事していました。




イチゴは体育遊び、かけっこ、電車でお出かけ 出発!に出場しました。
一生懸命でんぐり返しや跳び箱をしている姿、手をいっぱい振って走ってる姿、ママと一緒に笑顔で競技を楽しんでる姿は、本当にこちらまで元気をもらいます。

成長したね〜とおばバカな私は、少しグッとくるものがありました。

年長さんや年中さんはやっぱりお兄さんお姉さん。
組立体操やパラバルーンのダンス、素晴らしかったです。

たっくさんのパパやママ、じいじやばあばが見守る中、子供達は一生懸命日々の練習の成果を発揮していました。
微笑ましくて、幸せなひとときを過ごさせてもらいました(^0^)

今日はだんだんお天気もよくなって、まさにプレイデー日和☆
イチゴもよく頑張りました☆☆
来年も楽しみだね!!
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-13 13:44 | おでかけ

♪EGK演奏会♪

f0127147_2026555.jpg
義兄が参加しているEGKという団体の演奏会を聞きに行ってきました。
演目は。。。
シューベルト 八重奏曲 ヘ長調D803
コントラバス・アンサンブル「コンバース」
ブラームス 交響曲第4番 ホ短調 op.98

義兄の演奏会を聞きに行くのは久しぶり♪
はじめの二つはコントラバスとして参加し、最後の曲は指揮者です。

残念ながら(笑)シューベルトの曲もブラームスの曲も知らなかった!
でも、クラシックを聞くと、なんとなく心が豊かになった気がします。
日々の喧噪から一時だけもで離れて、心を鎮める。。。そんな時間でした。

この団体の演奏会は未就学児も聞くことが出来るので、イチゴ&チェリーズも一緒に行ってきました。
それでもやっぱり中で騒ぐのは周りの方に失礼!
ということで、姉、母、私で代わる代わるロビーで子供たちを見ることに。
広ーいロビーは子供でいっぱい。
ある意味託児所のようになっていました☆

コンバース(コントラバスのみで編成された四重奏)の演奏の時は、子供達も楽しめる曲目で、手拍子や歌も歌ってOK!
てことで、皆で中で聞きました♪
曲目は。。。
ドレミのうた
崖の上のポニョ
サザンオールスターズのI'm your singer
ピクニック

イチゴはおっきな声で歌っていて、G君やMちゃんは「パパ〜」を連呼していました。
パパには聞こえたかな??

クラシックのコンサートというと、子供は聞きに行けなかったりするけれど、こうやって子供達も楽しめるものもいいですね♪
もちろん、大人が楽しむためのものの時は子供は(というか騒ぐ子供は)入れないようにするということも大切ですが・・・

終わってからロビーにパパが出てきた時、子供達が「パパ〜」と言って駆け寄って行った所が微笑ましかったな〜
子供達にとって、コントラバス弾いて指揮もして、「かっこいいパパ」なんでしょうね☆☆

また機会があったら聞きに行きたいです!
今度は私の知っている曲がありますように。。。笑
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-12 20:26 | おでかけ

G君お見舞いパート3

午後はみんなでG君のお見舞い♪
とは言っても、子供は病棟には入れないので、同じフロアの家族控え室で待機。
G君とはガラス越しに会えるかな?とも思っていたのですが、まだ廊下に出てはいけないとのこと。
残念ながら会うことは出来ませんでした。
イチゴがとっても残念そうにしていたのが印象的。
お姉ちゃんなんだね〜
それでも、ママが現れた時は二人とも大喜び!
やっぱりママが一番だよね。
しばし三人でおやつタイムを楽しんでもらってる間に、じいじ、ばあば、私はG君とご対面。
昨日も行っているけれど、今日は点滴の針がとれていて、右手もすっきり。
すっかり両手が自由になって元気いっぱいのG君☆☆
ニッコリ笑顔をいっぱい見せてくれました。

地下の食堂でおやつタイムを楽しんでいる三人。
ママと別れる時はどれだけ泣くのかとっても心配でしたが、なんとかプリキュアのおもちゃや絵本でだまかしだまかし帰ってきました。

ここ数日で、イチゴはすっかりMちゃんのお世話係として成長したし、Mちゃんはおしゃべりが沢山出来るようになりました。
二人とも、ママがいない中でも頑張ってるんだね!
おばちゃんは嬉しいよお〜

そして私もプレママ気分を味わっています。
なんだか腕が筋肉痛のような痛さ(笑)
普段ダンベルで鍛えてるつもりなんですがね・・・
母は強し!を改めて感じる今日この頃です。
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-05 18:26 | おでかけ