カテゴリ:ひとりごと( 342 )

一日家にいました

今日はちょっと近所にお買い物に行った以外はずーっと家でゴロゴロしてました。
こんなの久しぶり〜
お出かけ好きなので、ちょっと暇ができるとどこかに出かけてしまうクセがあります。

スキャンダルの再放送、古畑任三郎、ロングバケーションの再放送、バッチリ見ました(笑)
今日はN氏が夜ご飯いらないので、準備もしなくていいし〜
あーひまひま。
洗濯ものたたんだり、ちょっと気になるほこりを拭いてみたり。
やること終わっちゃって〜
夜は何をしようかな。

たまには、こんなダラダラな日も良しとしましょう♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-10 18:11 | ひとりごと

イチゴが作ってくれました

イチゴが兜を折ってくれました。
大きいのはN氏の分だそうです。
f0127147_822464.jpg

f0127147_822467.jpg
イチゴありがとう!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 16:02 | ひとりごと

ピラティス&ジム

昨日は昼間はピラティス、夜はN氏とジムの日でした。
だいたい、ピラティスやジムに行くと体がすっきりして逆に疲れが取れるのですが、昨日はなんだか違いました。。。
なんだか、肩が凝る。
そして腰が張る。
足がむくむ。
伸びをしてもすっきりしなーい。

今週は禁酒もしたし、体にいいことしてるはずなのにな〜
なんでだろ?
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 08:13 | ひとりごと

トレーニングジム♪

N氏と待ち合わせてジムへ
〜今日のメニュー〜
ストレッチ
エアロバイク30分
ストレッチ

昼間にピラティスもしたし、筋トレはお休み!
良い汗かきました♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-22 19:25 | ひとりごと

ピラティス教室

毎週木曜日のピラティス教室へ行ってきました。
ううむ。難しい。。。
つい、動きを重視すると体幹を忘れがち。
形をきちんとできれば、回数が少なくてもかなり効きます。

最初と最後に行うストレッチも気持ちいい!!
いいリフレッシュになりました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-22 12:29 | ひとりごと

実家にてパート3

今日はお教室の前後、実家に行ってきました。
f0127147_18181975.jpg
すやすや眠るポニョ。
ほんと、癒されますね〜
ふわふわでつるつるの赤ちゃんの肌。
私もこんなお肌に戻りたいわ(笑)








午後はダンボと一緒にスーパーに買い物に行ってきました。
行きは歩きで帰りはベビーカー。
おしゃべりが大好きなダンボ。
ところどころ「???」な部分もありますが、楽しいお散歩でした。
シンケンジャーのグリーンが大好きな様で、購入したサランラップを持ちながら帰りのベビーカーで「シャキーン!!」とか「シンケングリーン!!」とか言いながら遊んでいましたよ。
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-19 16:18 | ひとりごと

実家にてパート2

f0127147_16563688.jpg
今日は姉のBirthday♪
ケーキを買って遊びに行ってきました。
義兄もお休みで、六人家族大集合!
ばあばも一緒にみんなでお祝いです☆☆







f0127147_16563653.jpg
今日のポニョ。
私のだっこでもすやすや眠るポニョ♪
軽いから、いつまでだっこしていても楽です。
もうすぐで名前が決定するみたい。
どんなお名前か楽しみっ(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-14 16:56 | ひとりごと

実家にて

f0127147_17234081.jpg
昨日姉が退院し実家に子供達と一緒に帰省中。
今日はさっそく遊びにいってきました。
イチゴも運動会の振替で幼稚園がお休み。
昨日稲刈りのイベントに参加してきたので、その稲を見せてくれました。
お米の脱穀方法も習ってきた様で、一生懸命脱穀していました。
私もお米の脱穀なんて初めて!
なかなか楽しい作業でしたよ。
f0127147_17234052.jpg


でも、部屋は汚れるし、結構力仕事の割りには稲5〜6房から取れたのはたったこれだけ。
イチゴも「お米って作るの大変だね〜」と言っていました。
そうですね。本当に大変なんです。
だから、「お米ひとつぶひとつぶも大切にしなくちゃいけないんだよね」とイチゴと一緒に私も改めて学びました。
「食べ物は大切に」
当たり前のことだけれど、こうやって実際体験すると改めて考えさせられます。


チェリーズがプール教室に行ってからは、イチゴと縄跳びをしたり、ひらがなが書いてある積み木で遊んだりしました。
ここでもお姉さんになったな〜と思った出来事が。
私が洗濯物をたたみたかったので「ちょっと待っててね〜」と言ったら、前なら「いやだいやだ」とごねていたところ、おとなしく積み木で遊んでいるではありませんか♪
たまに「ま〜だ〜??」とか「早く〜」と言う催促はありますが、それでもすごい成長っぷり。
チェリーズの場合こうはいかないのでやっぱりお姉さんになったな、と思いました。

ソファで私の携帯をいじりながらお昼寝タイムのイチゴ。
そのままソファに寝かせて、私も我が家に帰ってきました。

f0127147_17234054.jpg
今日のポニョとイチゴ。
長女と末っ子。
微笑ましい写真です☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-13 17:23 | ひとりごと

太陽の香り

昨日はちょっと曇りの時間もありましたが、日も差していたし一日家にいる予定だったので、お布団と枕を干しました。
昨夜は本当に気持ちよくて、太陽の香りに包まれて眠りにつきました(^0^)
これから真冬までの間は、カラッと秋晴れの気持ちいい気候ですね♪
洗濯物もよく乾くし、嬉しい季節です☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-13 07:52 | ひとりごと

今日はこんな一日でした

昨夜はお腹いっぱいになってしまい、ケーキまでたどり着かなかった私達。
今朝、朝食代わりに頂きました。
f0127147_622502.jpg

ローソクに火をつけて二人で吹き消しましたよ。
まだ一年目なので、こんなうざいイベントも許してください(笑)
濃厚なチョコレートと、ラズベリーの甘酸っぱいジャムがとっても美味しいケーキでした。

それから二人でイチゴの運動会へ。
f0127147_6225018.jpg

午後の部一番の「パラバルーン」に間に合うことが出来ました。
頑張って踊っていましたよ♪

運動会の後は実家に行きました。
幼稚園からご褒美でもらったフリスビーの様なもので遊ぶイチゴとN氏。
f0127147_6225070.jpg

イチゴはN氏にだいぶ慣れてきた様で、イチゴから「Nくん遊ぼ」と積極的。
ダンボもそれに混じって一緒に遊んでいましたが、プーはまだまだ警戒中。
ちょっとモジモジしてました。

帰りには、父と一緒に三人で姉のお見舞いに。
新生児を見るのは妹のYちゃんの時以来のN氏。
本当にちっちゃくてびっくりしたみたい♪
Yちゃんが産まれたのは自分が11歳のときだから、ちゃんと覚えてる様ですが、それでも久しぶりの新生児。だっこするのは怖くてやめておきました。
Yちゃんのおむつを交換したり、あやしたり、結構色々手伝っていた様です。
我が家にもいつか子供が出来たらいっぱい手伝ってもらいましょう(笑)

お姉さん
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-10 23:22 | ひとりごと