カテゴリ:ひとりごと( 342 )

トレーニングジム

今週は平日に行かれなかったので、今日ジムに行ってきました。
〜本日のメニュー〜
ストレッチ
エアロバイク30分
ストレッチ(長め)

夏の疲れがたまっているのか、今日は少しお疲れモードだったので筋トレお休み!!
ストレッチを長めにして、体をいたわりました。
良い運動だ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-29 11:01 | ひとりごと

骨盤体操教室

今日も骨盤体操教室に行ってきました。
週に一回、入念なストレッチをして自分の体と向き合う時間。
とっても大切な時間です。

今期のお教室も残すところあと4回となりました。
お教室は他にもヨガやピラティス、フラダンスなど全部で10種類くらい開講されています。
区の施設だし、お値段も破格☆☆
気分転換にもなるし、体の調子もなんだかいいわ♪
来期もどれかに通いたいな〜
N氏にお願いしてみよーっと♡
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-27 15:15 | ひとりごと

骨盤体操教室

今日は骨盤体操教室でした。
先週はお盆でお休みだったので、二週間ぶり♪

じっくり自分の体と向き合って、普段伸ばさないところを伸ばす。
とっても気持ちがリラックスできる時間です。
骨盤の動きも意識して体を動かします。
歪んだ体をリセットしてすっきり!
気持ちよかった〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-20 16:49 | ひとりごと

赤ちゃんに会いに♪

f0127147_1873816.jpg
8月17日、ぷ会に三人目の赤ちゃんが誕生しました!
Sの第二子、女の子のMちゃんです。




今日は同じくぷ会メンバーのNちゃんとお見舞いに行ってきました。
ふわふわでちっちゃくて可愛かった〜(^O^)
姪や甥の産まれた頃を思い出しました。

元気に健やかに成長することを祈るばかりです☆☆

S&Nくん、おめでとう〜
家族が増えて、幸せいっぱいだね!
これからも4人仲良く温かい家庭を築いてください(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-19 18:07 | ひとりごと

何か良いことあるかしら??

今日、スーパーで買い物したら、な、なんと!!
f0127147_161406.jpg

777!
スリーセブン!!
しかも、お財布にもちょうど777円入ってた〜☆☆
なんだかとっても幸せ気分♡
何か良いことあるかしら??
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-17 16:01 | ひとりごと

今日はN氏が飲み会です。

今夜はN氏がお友達と飲み会♪
急遽友達のSにメールをしたところ、「有給休暇で今日明日休みだけど、旅行は明日からだから今夜は空いてまーす」とのお返事が♪
二人で飲みに行くことにしました。
Sがお仕事お休みだから、早い時間からのスタート。
17時半に新宿で待ち合わせました。

といっても、私は自転車で実家に来ていたので、一度自宅に自転車を置きに帰ります。
洗濯物をたたんだり、明日のN氏のお弁当の準備、布団を敷いたり、お風呂の予約等々を済ませまたまた新宿へ。
なんだか無駄な動きをしている様ですが(笑)、時間はたっぷりある今の私の生活。
良しとしましょう。

お店は特に予約はせず、飛び込みで入りました。
普通の居酒屋さんです。

Sとは先日我が家に遊びにきてもらって以来の再会です♪

この前は、お互いのダンナ様も一緒だったので、ダンナ様がいない中でのガールズトークは本当に久しぶり☆☆
いっぱいいっぱいおしゃべりしました(^0^)
Sとは高校からの仲ですが、何でも話せて楽しいです。
お互い、性格とかライフスタイルとか共通するところもあったりなかったり。。。
Sと話していると、いつも良い刺激をもらいます。
お仕事をとっても頑張ってるS。
「働く」ということから随分離れてしまっている私からすると、尊敬です。

あっという間に時間は過ぎていき、今度はまた、我が家で4人で集まろうね♪と約束して解散☆☆

S、急な誘いに乗ってくれて、本当にありがとう(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-13 23:01 | ひとりごと

トレーニングジム

本当は明日行く予定だったのですが、急遽本日がジムデーに♪
N氏と待ち合わせて行ってきました。

〜今日のメニュー〜
ストレッチ
筋トレ(上半身中心)
エアロバイク30分
ストレッチ

良い運動でした!

ところで
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-12 17:57 | ひとりごと

今日はこんな一日でした

N氏を見送ってから、モヤモヤ〜

このまま家にいてもなんだかしっくり来なかったので、雨が降る前に自転車で気分転換!
開店と同時に用賀のOKまで行ってきました。
今日は朝から雨だと思っていたので、少しお高いけれど近所のスーパーで買おうと思っていた、納豆、キムチ、めかぶをゲット♪
さて帰ろうかと思った時には、、、、
雨が。。。。
ま、ある程度は想定内。
降られても良い様にキャップをかぶり、濡れても良い様にどうでもいい格好で来ていました。
それでもだんだん雨はひどくなり、だいぶ濡れましたが、キャップのおかげで髪はそこまで濡れずに済みました。

帰って着替えてから渋谷へ。
もともとビックカメラに用事があったのですが、開店が10時だからそれまでどうしよう?てことでOKに行った訳です。
ビックカメラなら、新宿の方が大きいのですが、以前購入した10時から16時限定の渋谷までの回数券が、9月で切れるのに、まだ数枚残っていたので、これを使うために渋谷へ。

せっかく渋谷まで来てるのに、そのまま帰るのも。。。と思い、代々木八幡にあるteconaでベーグルをゲット♪
もちろん代々木八幡まで歩きましたよ☆☆
30分弱。
teconaは実家に来る時に時々訪れるのですが、だいたい午後になっていて、売り切れのことが多いのです。
今日は午前中に来れたので大丈夫でした(^0^)

帰りも代々木八幡から小田急線には乗らず、またまた渋谷まで歩き回数券を使用。

帰ってからお昼をチャチャッと済ませ、読書タイム。
その後は夕飯の支度とお散歩をかねて駅前の銀行へ。
午後は急速に晴れましたね〜
それでも洗濯物は微妙にカラッとは乾かずですが。。。

今日もゲルマニウム入浴剤を入れて、N氏の帰宅前にゆっくり入浴。
汗をじっくりかいてビールが飲みたーい!!
が、我慢我慢。

今に至ります。

早く帰って来ないかな〜
早くビールが飲みたいな〜(^0^)

とまあ、こんな一日でした。
どうでもいい私の一日の出来事にお付き合いいただきありがとうございました♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-11 18:34 | ひとりごと

今朝の地震

今朝の地震、すごかったですね〜
朝起きて、洗濯物をまわそうとした時にガタガタガタガタ。。。
はじめ、洗濯機が揺れているだけかと思ったらそうじゃなかった。
リビングの絵や、壁にかけてある写真立てもすごい揺れていました。

先日も地震があったばかり。
コワいです。

はあ。。。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-11 07:49 | ひとりごと

トレーニングジム

N氏と待ち合わせて、ジムへ行ってきました。
〜今日のメニュー〜
ストレッチ
筋トレ
エアロバイク30分
ストレッチ

最近自転車に乗ったり、よく歩いたりしているので下半身は結構筋肉があるのかな〜と思うのですが、腕の筋肉が足りない気がします。
今日は上半身中心に筋トレを行いました。
バランス良く鍛えないとね♪

いい運動でした〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-07 18:11 | ひとりごと