カテゴリ:スイーツ( 107 )

Decadence du Chocolat

姉から頂いたDecadence du Chocolatのチョコレート♪
分厚い板チョコかと思ったら。。。
f0127147_603432.jpg

なんと中に宝石の様なチョコレートが隠れていました。
f0127147_603460.jpg

内容はプティローズ、オセロ、柚子茶、ココフレーズ、リッチピスタチオ、ストロベリー抹茶。
どれを頂くか迷っちゃう~☆☆

姉は珍しいお菓子や美味しいものを見つける天才です。
大切に頂きまーす♪
ありがとうございました!
[PR]
by happy0805aki | 2009-12-06 15:00 | スイーツ

結婚記念日

本日11月30日は、私達の結婚記念日。
パーティー料理を作る元気もなく、申し訳ないな〜と思っていたのでせめてものケーキでお祝い♡
トップスのチーズケーキです。
二人だと、大きいホールケーキは食べきれないのでこの大きさは丁度良い!
f0127147_21214780.jpg

1周年なので「1」のロウソクを立てて二人で吹き消しました。
しみじみ振り返る余裕はありませんでしたが、改めて1年経った事を実感しました。
それぞれの家族やお友達、皆々様に感謝感謝の1年でした。

N氏、これからもよろしくね〜☆☆
そして皆様、これからも私達夫婦を温かく見守って下さい♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-30 21:21 | スイーツ

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのニューフェイス、「木いちごのミルフィーユ」
食後に頂いてしまいました。
f0127147_19421246.jpg

f0127147_1942125.jpg

サクサクのパイ生地と、濃厚なカスタードアイス。
その中に木いちごのジャムが練り込まれていてとーっても美味しい☆☆
私の中でのドルチェシリーズランキング、上位に食い込みました♪

うむむ、最近よく食べてるな〜
食欲の秋とはいえ、気をつけねばっ
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-22 19:42 | スイーツ

どら焼きシフォン

N氏が散髪の帰りに成城散歩でどら焼きシフォンを買ってきてくれました。
f0127147_1439385.jpg

どら焼きシフォン ゆず入り白餡
ゆずの香りがふわ〜っとして、なんだか冬の訪れを感じました。
白あんもちょうど良い甘さ。
ふわふわのシフォンケーキもおいしかったです(^0^)
ごちそうさまでした

今日は
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-22 14:39 | スイーツ

今日のおやつ

N氏はペルティエのチョコレートケーキ。
f0127147_15285441.jpg

ビターなチョコの中にピスタチオとフランボワーズのムースが隠れています。
何かの賞をもらったケーキらしく、お値段もそれなり(笑)
連休だしたまにはいいよね〜てことで購入。
N氏も気に入ったようだったので良かったです♪

私は洋菓子という気分ではなく、むしろあんこがとっても食べたい!てことで立田野のあんみつ。
f0127147_15285489.jpg

寒天とあんこ、黒糖の甘みが何とも言えず美味しかったわ。
あんみつのお豆も実は好きです。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-21 15:28 | スイーツ

La vieille Franceのタルトタタン

今日のおやつはLa vieille Franceのタルトタタン♪
最近リンゴに無性にハマっていて、一日一個は食べてるかも。
やっぱり旬の果物は美味しいですよね〜
N氏も今回はこちらを選びました。
f0127147_15134274.jpg

カモミールティーと一緒に☆☆
午後の暖かい日差しの中、穏やかな時間が過ぎていきます。。。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-15 15:13 | スイーツ

バナナキャラメルパウンドケーキ

f0127147_10374959.jpg

熟れ熟れのバナナが残っていたので、バナナケーキを作りました。
レシピはこちらを参考に♪
一日後が一番美味しいとのことなので、粗熱が取れてからアルミ箔に包んで冷蔵庫で保存。
明日頂くのが楽しみ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-15 10:37 | スイーツ

La vieille France

近所の買い物に行ったついでに、おやつにLa vieille Franceでケーキを購入♪

なんとかフロマージュ(名前忘れました。。。笑)
f0127147_18365432.jpg

タルトタタン
f0127147_18365416.jpg


フロマージュの方は、中にフランボワーズのジャムが隠れています。
とろけるレアチーズがおいしい一品

タルトタタンは今だけの季節限定。
紅玉と思われる甘酸っぱいリンゴのコンポートにあまーいカラメルがバッチリのコラボレーション。
そこの部分のパリパリのパイ生地とも相性バッチリ。
美味しいかった〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-25 18:36 | スイーツ

N氏からのプレゼント♡

N氏がこんなものを買って帰ってきてくれました(^0^)
f0127147_851222.jpg

f0127147_8512268.jpg

特に何も期待していなかっただけに、本当に嬉しかった〜♡
ケーキのプレートのメッセージ、お店の人に頼むの恥ずかしかっただろうな♪

あっという間の一年
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-09 23:51 | スイーツ

ハーゲンダッツ

最近食べたハーゲンダッツの新作♪
アーモンドプラリネクリーム
f0127147_2029274.jpg

アップルカルバドス
f0127147_202925.jpg


どちらも濃厚で、これからの季節にぴったりな感じ☆☆
私の好み的にはアップルカルバドスかな。
洋酒が効いていてちょっと大人の味です。
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-29 20:29 | スイーツ