<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すいまー

f0127147_1040362.jpg

久しぶりに近くの区民プールへ泳ぎにいってきました(ガラス越しに撮ったので写真が見づらくてすみません)
もう今の季節だと上がってからも寒くないので快適でした。
1キロちょっとだけでしたが、冬の間眠っていた私のすいまー魂(そんなものが昔からあったのかは不明ですが)が再燃しました!!
徐々に距離を増やしていけると良いです(^0^)
やっぱり運動はいい気分転換ににりますね。
ここのところ落ち込んでいた気分もすこし上がり調子です♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-29 10:40 | ひとりごと

一挙に更新♪

これまで溜めていたラーメン巡りを一挙に公開!!
行った日にちは忘れました〜
f0127147_7473788.jpg
f0127147_7555560.jpg

こちらは、山頭火
以前行った風来居の元になったお店です。
私は醤油ラーメンを頂きました。風来居よりも少し脂が多かった様な気がします。風来居では塩を頂いたのですが、醤油の方が好みかもしれません。
もう1つは特選トロ肉ラーメン(辛みそ)です。チャーシューを一切れもらいましたが、トロッとしていてやっぱり普通のとは違っていました。辛さもあとから来る感じが美味しかったです。


f0127147_756637.jpg
こちらは吉村家
以前から、行ってみたくて連れて行ってもらいました。
話の通り行列〜!!
今回は初回ということもあって、普通のラーメンにしてみました。
食券を店員さんに出す時に、麺の堅さや味の濃さ、脂の量等を口頭で言うのですが、10人近くの注文を良く覚えているな〜と感心しました。私は脂少なめの他は普通にしました。

こってりしたスープにかなり太めの麺が絡んで食べごたえ十分!!
ちょっとチャーシューが堅かったかな??という感じでしたが、美味しく頂きました。
ホウレンソウやキャベツ等、トッピングも充実しているので次回はチャレンジしたいです。

f0127147_7561924.jpg
f0127147_7563147.jpg

こちらは新高揚
ふらふらしていて飛び込みで入ったので、何の情報も無し!!
ただ、手打ち麺という文字に惹かれて入ってみました。
私はつけ麺を頼みました。
麺の太さが微妙に違っていて、手打ち感がたっぷりでした。
つけ麺て一口もらったりしたことはあったけれど、自ら頼んだのは初めて♪
温かいスープに冷たいしこしこ麺を付けて頂くのが新鮮で美味しかったです。
夏には良いかもしれませんね。
もう1つはラーメンです。
あっさり醤油で、つけ麺ともまた一味違った美味しさがありました。
飛び込みで入った割にはなかなかいいお店に出合えました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-29 05:47 | ラーメン

思い出の1ページ

今日、ちょっとしたニュースが流れました。
それは、ZARDのボーカル坂井泉さんの転落死という悲しいもの。
ZARDといえば「負けないで」が高校の運動会のクラス対抗リレーで流れていたことを思い出します。みんなでバトンを渡して協力してゴールを目指す・・・順位はもちろんですが、クラス全体が1つになってアンカーがゴールを切った瞬間の達成感は何とも言えません。今でも思い出すとドキドキします。個人的には、スターターをしてカーブでもみ合い転んだこと、ちょうど真ん中辺りを走って何人か抜いたこと、いろんなことが思い出されます。
そんな思い出の1ページに彩りを添えてくれたZARDの音楽♪
これからもCDや様々な媒体で音楽を楽しむことは出来るけれど、お亡くなりになってしまったことは淋しい限りです。先日発売されたベストアルバム買いたくなりました。
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-28 23:33 | ひとりごと

くるみ食パン

f0127147_21441497.jpg
久しぶりに、食パンを焼いてみました!
いつもは母が焼いてくれるので、それに頼ってばかりいましたが、やっぱり自分で仕込んだパンが焼き上がった時は嬉しさも倍増です(^0^)あの香りと、ふたを開けた時の喜びは何とも言えず幸せな気分になります〜♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-27 21:44 | パン作り

ゲット!!

f0127147_7464995.jpg
先日合格した危険物取扱者乙4種のお免状をゲットしました♪
危険物??何を目指すの??とお思いの方もいらっしゃるでしょうが(笑)
今は、自分に自信を付けるために興味のある資格を手当たり次第受けてるって感じですかね〜
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-24 23:46 | 資格

早起きは三文の得!?

最近、目が覚めるのがとっても早い。
寝るのも普通の人に比べたら早いのかもしれないけれど、
以前と変わらず11時頃に就寝。
でも、必ず4時過ぎには目が覚める。。。
もう少し頑張ろうとゴロゴロしているのだけれど熟睡は出来ずそのまま起床。
ばあさんかお前は!!と言う突っ込みも入りそうですが・・・笑

でも、ここのところお天気も良くて、朝の空気が気持ち良いです。
もうしばらく経つと、梅雨→夏の熱帯夜の季節に入ってしまい、今が一番良い季節☆
カーテンを開けて、窓を開けて深呼吸。
都会の真ん中でも、朝の空気は清々しいです(^0^)

早起きは三文の得とは言いますが、あながちウソではありませんね♪
ただ、早起きし過ぎって話もあるけれどね。
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-22 06:09 | ひとりごと

MOCHI CREAM

f0127147_6303120.jpg

以前から気になっていたmochi cream
昨日買ってきたものを朝食に頂きました。
私が選んだのはブルーベリー。
やわらかいお餅の中に(求肥と思われますが)、クリームとブルーベリークリームが入っています。モチモチしていて何となく幸せな気分になりました。
朝に甘いものを食べると、1日頑張ろーって思うのはなんでだろ?
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-20 06:30 | スイーツ

都会の中での温かな風景

f0127147_18301984.jpg

地元の駅前にこんなものを発見!
わかりますか〜??
ツバメの巣です。
親鳥がせっせとえさを運んで、小鳥達にあげていました。
小鳥も口をぱくぱく動かして一生懸命食べています。
こんなものを、都会の真ん中で見つけるなんて!!
注意して歩いていると、案外いろんなものを見つけるものですね(^0^)
ちょっと温かな気持ちになりました♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-19 18:30 | ひとりごと

MY BIRTHDAY!!

f0127147_7373953.jpg
明日は、私の??才の誕生日♪
母の日と一緒にお祝いしてくれました。
ありがとうございます!!
こちらはテオブロマのガトーショコラ。私の好みのタイプのケーキです。ほろ苦いチョコの味としっとりした食感がたまらなく美味しかったです〜


f0127147_749039.jpg

こちらは、姉から頂いたネイルサロンのチケットと、
イチゴが書いてくれた私の似顔絵(^0^)
似てるかな??

明日で私は、私を産んだ時の母の年齢と同じになります。
なんとなく、嬉しいですね♪
そんな私は、まだまだ独身(笑)がんばるぞお〜
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-13 23:37 | ひとりごと

母の日♪

f0127147_7231316.jpg
今日は母の日♪
姉やイチゴ達も遊びに来て、パーティーをしました。
お刺身の盛り合わせ〜
メジマグロがとっても美味しかったです!!




f0127147_736373.jpg
こちらは、母が家で焼いてくれた、初鰹のたたき♪
焼き加減もちょうど良くってさすがです。
イチゴは沢山歌を歌って盛り上がっていました。
考えてみると、母の日の歌ってないですね・・・

改めまして。。。
ママ、いつもありがとう。これからもよろしくお願いしまーす(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-05-13 23:23 | 美味しいもの