<   2007年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大移動

父の単身赴任先からの帰りは、父と私&荷物達は車で、イチゴとチェリーズ、姉、母はロマンスカーで帰る予定だったのに。。。。なんと、大雨で電車が運休〜
仕方がないので、荷物をトランクに詰め込んで、座席の足下にも詰め込んで、全員で車で帰って来ました。5.5人のギリギリ定員オーバー気味ですが(笑)
イチゴはロマンスカーに乗ることを楽しみにしていたようで、ちょっとかわいそう。
今度また、リベンジしてね!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-30 23:41 | ひとりごと

ざぼんラーメン

f0127147_1321966.jpg

帰り道、海老名SAで頂いた、ざぼんラーメン♪
本場鹿児島ラーメンの、こってり濃厚なスープが美味しかった〜
SAとは思えないお味で、大満足でした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-30 13:21 | ラーメン

丑の日

f0127147_17103846.jpg
明日は土用の丑の日♪
1日早いけれど、繁の家へうなぎを頂きに行きました。






f0127147_17122217.jpg

立派なうなぎを頂いて、お腹いーっぱい!!
これで、この夏も、夏バテせずにすむかしら??
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-29 13:10 | 美味しいもの

花火〜!!

f0127147_16535261.jpg
f0127147_174986.jpg

新鮮なお魚を頂ける華一でお刺身の盛り合わせや岩ガキ、カンパチのかま焼き、地物のお寿司等を頂いて腹ごしらえ(^0^)
f0127147_1742762.jpg

そして、いよいよ花火です!!
東京で見るよりもずっと近くで見られて、圧巻です☆
上から降ってくる様な花火は東京ではとても見られません。
やっぱり田舎はいいなー
そういえば、今日は隅田川も花火大会ですね♪
きっと人出は何倍もあるんでしょうね。
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-28 22:53 | おでかけ

浴衣で♪

f0127147_16553683.jpg

f0127147_1704661.jpg

今日は父の単身赴任先の花火大会!
到着してから、皆で浴衣に着替えました(^0^)
浴衣を着ると何となく、背筋が伸びてしゃんとしますね♪
早く夜にならないかなー☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-28 16:55 | おでかけ

花火ネイル

f0127147_1835536.jpg

明日、父の単身赴任先の花火大会を見に行きます♪
イチゴやチェリーズ達も一緒です☆
というわけで、ネイルを花火にしてみました。
f0127147_20503159.jpg
イチゴもやりたい!!っていうので、足にやってあげました。
花火だから特別だよね(^0^)
やっぱり女の子だから、嬉しいみたいでやり終わったあと、じいじやばあばに「見て見て〜」って言ってまわってました。微笑ましいですね♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-27 18:35 | ひとりごと

プール

イチゴのスイミングスクールを初めて見に行ってみました。
姉とおしゃべりをしていたら、写真を撮るのを忘れてしまいました。

今日は、お休みの子が多くて、先生とマンツーマン!
3メートル程先生から離れて泳いだり、何秒か潜ったり・・・
時々上を見ては、姉の存在を確認して手を振っていました。

ここのスクールは義理の兄が子供の頃からあって、通っていたとのこと。
親子揃って通うなんていいですね。
チェリーズも通うんでしょうかね?

くれぐれも事故には気をつけて、いっぱい泳げる様になってね♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-27 14:57 | ひとりごと

永田町 黒澤

f0127147_13541747.jpg
ゴルフのあとは、車を家において永田町 黒澤へランチをしに行きました。こちらのおそばは初めてです♪







f0127147_16314581.jpg
まずは、ビールと、ばくらい(このわたとホヤの塩から)、白菜の浅漬けで乾杯!!
昼間っからビール(^0^)そして、運動した後ということもあり、体に染み渡って美味しかった〜
ばくらいは話には聞いていたけれど、頂くのは初めて!!
何とも言えないクセのある味がお酒にぴったりでした。




f0127147_16315664.jpg
こちらは、ニシンの煮物。
とっても柔らかくて、味も上品でした。
この他にも、卵焼き、かき揚げ、板わさを頂き、日本酒も堪能してしまいました。
えへへっ





f0127147_1632784.jpg
〆に頂いたのは、田舎そば。
普通のせいろに比べて黒くておそばの味が濃かったです。
こちらの出汁はあっさりした感じで、濃くもなく甘過ぎもせず飽きないお味でした。
夜はコース料理やしゃぶしゃぶも頂ける様子♪
お店の雰囲気も黒澤ワールドでレトロな感じがして、なかなかいい雰囲気のお店でした。

帰りは渋谷に用事があったので、渋谷まで歩きました。
1時間以上の道のり。。。
炎天下の中、かなり疲れましたが、いい汗をかいてお酒も抜けてすっきり!!
これでまた、夜のビールが美味しく頂けそうです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-26 13:54 | 蕎麦

約1年ぶり♪

f0127147_1124225.jpg

久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました!
場所は小豆沢スポーツガーデン。
約1年ぶりで、どうなることかと思っていましたが、徐々に慣れて上手く飛ばすことができました。やっぱり体は覚えているものですね。
またゴルフ熱が復活しそうな予感です(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-26 11:02 | おでかけ

負けちゃった・・・

残念!!日本負けてしまいました〜
最後なんて、もう1本コーナーキックしてもいい様な気もしましたが、時間切れ。
3位決定戦に期待しましょう。

あーあ、悔しかったな!
[PR]
by happy0805aki | 2007-07-26 00:36 | ひとりごと