<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

水泳大会

f0127147_14305914.jpg

今日はイチゴが通ってるスイミングスクールの記録会♪(イチゴは左から2番目です)
10メートルをブイつきでバタ足です。
親族総出で応援〜♪

子供達が頑張る姿って涙を誘います(笑)
一生懸命先生の話を聞いて「はーい」といいお返事☆
おとなしく自分の出番まで待っているのも偉いなぁ(^0^)

イチゴの成績はさておき、(でも、まっすぐ泳いでいましたよ)
ここまで頑張った証が残るのは素敵なことですね。
来年の記録会ではもう少し速く泳げると良いね!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-30 14:30 | ひとりごと

2回目の研修

今日は新しい職場の2回目の研修でした。
この職場では、若い子に接する機会が多く、元気や若さあふれるパワーをいーっぱいもらいます(^0^)
なんだか、こちらまで若くなった気分で、やる気が出てきます〜♪

こんな職場なら、前向きに明るくお仕事ができそうで、楽しみv
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-29 23:56 | ひとりごと

のんびり

ここ数日、ほとんど家から出ず(珍しい!)お家でのんびりしていました。
最近やっと秋らしいお天気で、涼しくなってきましたね。
寒いのが苦手な私としてはちょっと嫌な気もしますが、季節の移り変わりってホントにあっという間です。つい最近まで真夏日が続いて、汗ダラダラだったのに。。。
その暑さも今日で終わりとのこと。
これから真冬までは、行楽にサイコーのシーズン♪
お弁当作って出かけたりするのが、今から楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-28 23:01 | ひとりごと

今日から再発進!

新しい勤務先の初日でした。
今日は今後の説明と、研修でしたので、1日座学〜
久々の座学は疲れました・・・
しかも、スーツで来て下さいとのことで、6年前の就活スーツを引っ張りだして着ていきました(笑)
若干サイズも合わず、形も古かったのですがこの際そんなことは言ってられません。
スーツも疲れます。。。

次回研修は29日で、1日から本格的に働きます。
ワクワク〜楽しみじゃ♪
[PR]
by HAPPY0805AKI | 2007-09-25 23:23 | ひとりごと

変身

f0127147_155377.jpg
東野圭吾の「変身」読み終わりました。
事件に巻き込まれた主人公が脳移植をし、そのドナーが実は事件の犯人だった。。
そして、移植後、主人公の人格がどんどん変化していく。。。。
ホストの中で生き続けるドナーの人格。
ドナーが誰なのか追求してしていく話でもありますが、その裏にある、人間の死とは??
という、問題を提示している作品でした。
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-24 15:05 | 読書

神宮ゴルフ場

f0127147_1174192.jpg

一昨日に引き続き、ゴルフ練習に行ってきました。
今日は、神宮ゴルフ場です。
午前中早い時間に行ったので、すぐに入れましたが、帰る頃には待ちの人でロビーがいっぱい!!

前回はどうもスライスがかかることが多く、右に飛んでいっていたので、
それを意識してやってみました。
今日は涼しくて汗もかくこともなく、秋の訪れを肌で感じることが出来ました。
練習に来ると、コースに出たくなりますね♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-24 11:07 | ひとりごと

お買い物

今日は、久しぶりに母と買物にでかけました。
この夏は珍しく洋服やサンダルを買うこともなく過ごしたので、久々のショップ巡りは楽しかったです♪いつも行っているお店がダブルポイント期間ということもあり、賢くお買い物も出来ました(^0^)
ワンピースとパンプスをゲット!!
あとは、今年気になるブーティーを手に入れたいです〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-23 23:23 | ひとりごと

もつ道

f0127147_23202086.jpg
ぷ会メンバーのNちゃんとWと渋谷にあるもつ道へ行ってきました。
こちらは、私のお気に入りのもつ鍋のお店♪
そして、このきゅうりのごま和えは好きなメニューの1つ!!
ごま油と塩加減が絶妙で美味しいです(^0^)


f0127147_1044494.jpg

今回は、醤油味にしてみました。
透明なボールはコラーゲンボールです。初めて入れてみましたが、明日お肌プリップリかな??
いい出汁が、野菜に染みて、たっぷりお野菜も頂けて、やっぱりもつ鍋はおいしいです☆

ぷ会メンバーは何でも話せる仲なので、色々話して、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
そんな私を許してくれるところもサイコー!!
これからも、よろしくね〜
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-22 23:20 | 美味しいもの

三合庵

f0127147_13251331.jpg
ランチに、白金にある三合庵へお蕎麦を頂きにいきました。
こちらは、初めて訪れるお店♪
どんな感じかわくわく〜







f0127147_1521302.jpg
f0127147_15213967.jpg
まずは、しんつり菜のお浸し、浅利の時雨煮、板わさ、天ぷらの盛り合わせを、ビール、日本酒と共に頂きました。浅利の時雨煮は上品な味付けで、しょうがが効いていて美味しかったです。天ぷらもサックリ揚がっていました。天然のホタテがプリップリ(^0^)



f0127147_1532364.jpg
そして肝心のお蕎麦。。。
出汁が濃いめで、蕎麦にちょっとからめるだけで充分な感じ。
お蕎麦はとっても細かったです。
味は濃くても飽きのこないところが良かったです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-22 13:25 | 蕎麦

小豆沢ガーデン

小豆沢ガーデンへゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。
久しぶりの打ちっぱなし。。。
でも、だんだんと安定してきた様な気もします♪
自分でも、今何が悪かったかわかる様になったし、前見たく、むやみやたらと打つのではなく、一打一打考えながら打てる様になりました。
これから涼しくなるので、また、コースに出たいです〜!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-09-22 11:28 | ひとりごと