<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆縄文杉☆

f0127147_1648266.jpg

早朝四時に起きて、縄文杉まで山道をトレッキング♪
途中険しい所もあり大変でしたが、この雄姿を見たら、疲れも吹っ飛びました!
自然の偉大さを実感できた一日となりました(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-31 16:48 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

出発!

f0127147_16194781.jpg

鹿児島港南埠頭から、高速船ロケットに乗り、二時間半の船旅です!
屋久島どんな所か楽しみですo(^-^)o
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-30 14:30 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

行ってきます!

f0127147_1238071.jpg

今日から屋久島&福岡旅行♪まずは鹿児島空港へ向けて、出発です!
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-30 10:20 | 屋久島&福岡旅行'07OCT

石川家

f0127147_20413393.jpg

f0127147_4282430.jpg

f0127147_428366.jpg

大宮にある石川家のラーメン食べ比べ♪(もちろん、違う日に頂きましたよ)
上から、支那そば、ラーメン、つけ麺。いずれもほうれん草トッピング。
支那そばは、麺が細めであっさり醤油。玉葱の刻んだのが乗っているのが特徴的。
ラーメンは、太めの短い麺で、さすが横浜吉村家系列ということで、濃厚醤油でガッツリ来る感じ。
つけ麺は、ラーメンと同じ麺で、出汁は少し酸味が効いていました。
私のお気に入りは、支那そばです。
ラーメンもこってりしていていいのですが、ここの支那そばは、麺とスープがとっても合っている様な気がします。
1つのお店で、色々試してみるのもなかなか楽しいですね(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-29 20:41 | ラーメン

銀座天國

コンサートの後は、銀座天國で、夕飯を頂きました。
このお店訪れるのは、初めてです。
f0127147_763685.jpg
落花生の芽。初めていただきました。
ほんのりと香る落花生の香り。
芽の部分はシャキシャキしていて新しい食材との出会いに感動!
f0127147_764873.jpg
白子の天ぷら。
アツアツの白子(^0^)トロッととろけて美味しかったです。
f0127147_77077.jpg
海苔に包まれた牡蠣。
プリップリで、とっても立派。
さすが老舗の天ぷら屋さん。食材が素晴らしいと思いました。




美味しい物を食べると、心も元気になりますね。
新しい週の始まり☆
がんばるぞお〜!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-28 23:06 | 美味しいもの

ディズニーオンクラシック

f0127147_6215255.jpg


東京国際フォーラムで行われた、ディズニーオンクラシックを聴きに行ってきました。
久しぶりのクラシックコンサート♪

一部は、ファンティリュージョンのテーマから始まり、ポカホンタスやバンビ、ライオンキング、パイレーツオブカリビアン♪光と音楽のスペクタクルに引き込まれました。
二部は、白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、美女と野獣の物語を抜粋して紹介♪
どの音楽も、夢と愛にあふれ、ファンタジーの世界にどっぷりハマる事が出来ます。

やっぱりディズニーってすごい!!
ちょっと下がり気味だった気分も、上々です(^0^)
元気をいーっぱいもらいました。

クラシックコンサートとは言え、とってもイージーリスニング♪
今度は久しぶりに、大人のクラシックコンサートにも行きたくなりました。
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-28 17:21 | ひとりごと

一挙に更新!

今までのラーメン記録を一気に更新!
f0127147_9442743.jpg
こちらは、以前も食べた、「こもり」の醤油ラーメン♪
味噌っぽくも見えるけど、濃厚な醤油です。
やっぱり、ここの醤油ラーメン好きです




f0127147_6323650.jpg
こちらは、お台場のラーメン国技館で頂いた「麺家 いろは」の黒醤油ラーメン♪真っ黒なスープが特徴です。魚系の出汁の味が効いていて、色の割にはとってもあっさり。これも気に入りました。




f0127147_6301341.jpg
こちらは、「青葉」のつけ麺♪
青葉は、チャーシューがお気に入りです。









f0127147_6302352.jpg
f0127147_6303449.jpg
これは、念願のやすべえ
いつも行列で、尻込みしていたのですが、今回は挑戦!!
←はつけ麺大盛(440g!!!)
→は醤油ラーメン普通盛
つけ麺は出汁が甘め。醤油ラーメンは青葉に似た感じでした。
麺がちょっと太すぎ??とも思いましたが、、、
出汁の美味しいのはもちろんですが、大盛にしても、値段が変わらない所もこのお店の人気の秘密かもしれませんね。
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-26 09:44 | ラーメン

カボチャチーズケーキ

f0127147_954280.jpg
今の期間だけ頂ける、カボチャチーズケーキをおやつに頂きました♪
チーズの味の中に、ほのかにカボチャの味がして、クリーミーで美味しかったです(^0^)
いっぱい歩いたので、疲れた体にもぴったりでした。
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-24 16:54 | スイーツ

ピザ!!

f0127147_95325.jpg
f0127147_1074195.jpg
久しぶりにランドでピザを頂きました。
キノコのピザ(ホワイトクリーム味)と、
シーフードピザ(トマト味)♪
二種類の味が楽しめて、美味しかったです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-24 14:53 | 美味しいもの

☆ハロウィーン☆

f0127147_1895927.jpg
f0127147_1061711.jpg
ディズニーランドに行ってきました!!
パークはまさにハロウィーン一色♪カボチャかぼちゃ南瓜〜
ハロウィーンはクリスマスに続いて人気の季節。とっても混んでいました。

でも、パレードも見られたし、写真もいっぱい撮れたし、お土産も買ったし!
大満足の1日でした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-10-24 12:09 | おでかけ