<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんだか

ここ二日、意味あり気な記事を投稿してしまいましたが、私は元気ですのでご心配なく!なんだか寒いと気持ちも後ろ向きになりがちで…(笑)ちょっとナーバスになっちゃったりして♪

明日から12月!
クリスマス、ワクワクです(^0^)/
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-30 19:30 | ひとりごと

友達

水曜、木曜と二日続けて昔っからの友達と飲みに行きました。
一日ずつ別の友達ですが、二人ともほんと昔からの仲♪
私のことを一番よく知ってくれていて、わかってくれて、話を聞いてくれる(^0^)
大切な仲間です。

わかってくれる人だけに、わかってもらえばいいのです。
万人にいい顔しなくてもいいんじゃない。
大切な人にだけ理解してもらって、楽しく生きればいいのです。

ま、いっか
て思うことも大切です。

そんなことを思って、今からまた頑張ろうと心に誓うakiなのでした。
友達っていいね!
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-29 23:21 | ひとりごと

ひとりごと

自分が正しいと思うことをしよう。
まわりにどう思われたっていいんじゃない?
人に迷惑かけなければね。。。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-27 20:37 | ひとりごと

なないろ

f0127147_2042998.jpg
せっかく三鷹まで行ったので、ここでしか食べられないラーメンを食べよう!ということで、雑誌で探したなないろへ行ってきました。
店構えはラーメン屋さんらしからぬきれいな作り♪







f0127147_1129565.jpg
f0127147_1130788.jpg
←私は、雑誌で勧められていたもやしらーめん♪
ピリ辛に炒められたもやしがたっぷりのっています。
スープは醤油ベースですが、ちょっと味噌っぽい感じもして、大宮にあるこもりに似ていました。
→こちらはなないろつけ麺
このたっぷりのねぎがなないろの特徴。
ちょっと酸味のあるスープでした。

好みのタイプのお店(^0^)
色々な場所でラーメン屋さん探しをするのが、最近のマイブームです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-26 20:04 | ラーメン

三鷹の森ジブリ美術館

f0127147_525047.jpg
ジブリ美術館予約して行ってきました。
井の頭公園の隣りにあり、少し早く着いたので紅葉も見ることが出来ました(^0^)


入り口にはトトロの窓口があり、ワクワク気分が高まります♪
中に入ると、平日なのにすごい人〜
アニメーションが出来るまでや、色の付け方、絵コンテなどなど、、、ジブリのキャラクターはもちろん、アニメが出来るまでがわかり易く展示してあります。

f0127147_11174966.jpg
外のお庭には、ラピュタに出てくるロボット兵士が!!








館内のミニシアターでは、16分のアニメ映画「星を買った日」が上映。
16分という短さですが、ジブリの世界にきちんと引き込まれます。
独特の世界観。思わず原作を読みたくなり、館内の本屋さんへ。。。
パンフレットを買ってしまいました。
f0127147_11173657.jpg
三鷹駅から美術館までの道には、こんな看板も出ていました。
今まで私は、ジブリよりもディズニー派だったのですが、ジブリ作品もきちんと見てみようと思います。まずは何から見ようかな〜
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-26 14:02 | おでかけ

ラー戦場

大宮そごうの上にあるラー戦場
これまで食べたものを一挙に公開!!
f0127147_1124591.jpg
f0127147_16373722.jpg
←青の特製支那そば
→赤の北海道白味噌ラーメン






f0127147_1638444.jpg
f0127147_16384633.jpg
←赤の辛みそラーメン(わかめトッピング)
→赤の限定根菜みそラーメン







この内、私が食べたのは、根菜ラーメンと、辛みそラーメンです。
両方ともヒット!!味噌ラーメンて体が温まりますね(^0^)
最近ラーメンはよく食べていても、味噌はあまり食べていなかったのですが、これからの冬の寒さには味噌が良いかもです☆☆
北海道は味噌ラーメンというのも頷けます♪
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-25 18:24 | ラーメン

お手伝い

販売にも慣れ、余裕があるときは製造のお手伝いをする様になりました。
まずはラスク作り♪
と言っても、フランスパンを薄くスライスして乾燥させておくまではやってあるので、ガーリックバターや胡麻バターを塗ったり、溶かしバターを付けて砂糖をまぶすだけですが。。。
それでも、何かを作るって楽しいです(^0^)
しかも、それが店頭に並ぶとなるとドキドキです。

こうやって製造も経験すると、販売する時にパンの扱いも丁寧にしよう!と
より強く思う様になりますね☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-24 19:13

長崎ちゃんぽん

f0127147_1124288.jpg

長崎で頂いたちゃんぽんが忘れられず、今日のランチに思わずリンガーハットへ行ってしまいました(笑)
具はたっぷりで満足ですが、やっぱり本場とは味がちがーう!!
ここのは、スープが白濁していて少しクリーミー♪
これはこれで美味しいのですが、あの塩味さっぱりのちゃんぽんがまた食べたいよ〜
でも、寒さの中歩いてきた体には、温かくてボリュームたっぷりのちゃんぽん。
ほっとひといき、癒されました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-22 12:24 | 美味しいもの

あんぱん&ツイストドーナツ

毎朝7時頃にやってきて、必ず粒あんパンとツイストドーナツを購入されるおじさんがいらっしゃいます。出勤前によって頂いてる様です。
毎日同じで飽きないのかな?と思いつつも、いつもここのパンで朝を迎えて頂いていることに、嬉しさを感じました♪
ここで働き始めて10日以上。
仕事にも慣れて、だんだんとまわりに目を向ける事が出来る様になりました。
お客様の対応も余裕を持って出来る様になり、楽しくなってきている今日この頃です。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-21 16:45

初イルミネーション

f0127147_2013375.jpg
ラーメンの後は、今年初めてのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
新宿南口サザンテラス〜タカシマヤタイムズスクエア♪
サザンテラスの方は通路がずっと電飾で飾られていて光の中を歩いている様♪






f0127147_422552.jpg
f0127147_4222015.jpg
タイムズスクエアは毎年恒例のサーカスをイメージしたイルミネーション☆
火の輪をくぐるライオンや、熊、ピエロなどなど。




この時期は、冬の到来で寒くなる一方ですが、イルミネーションを見ると心が温かくなりますね(^0^)
また、他の場所のイルミネーションも見に行きたいです。
[PR]
by happy0805aki | 2007-11-20 20:13 | おでかけ