<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日の入り

f0127147_16402378.jpg

ご来光ならぬ、2007年最後の日の入りを、母とオペラシティ38階まで観てきました。
本当はオフィス階なのですが、31日をいい事に、潜入してきました(笑)
53階以上のレストラン階だと、いい場所はレストランにとられていて(当たり前ですが・・・)、ベストポジで観られないので。。。

16時38分。
だんだんと沈んでいく太陽を観ていると、今年一年いろんなことがあったなーと感慨深くなってしまいました。

2007年もあと残すところ7時間余り。
おせち料理も取りに行ったし、御膳や雑煮椀を拭いたり、準備は万端です!!
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-31 16:40 | ひとりごと

健康オタク

f0127147_8382281.jpg


青山のNatural Houseで見つけた「梅醤番茶」
たまたま本で読んでいて、冷え性や胃腸の弱い人、疲れやすい人に効くと書いてあり、興味があった時に見つけたので、思わず購入してしまいました。
スプーン一杯をお湯に溶かして飲みます。
梅昆布茶の様な味。マズくはありません(笑)
ショウガも入っているので、飲んだ後はなんとなく体がぽかぽかしてきました。
梅肉の代わりにおにぎりに混ぜたり、ドレッシングにしても良いとのこと。
これで冷え性が解消されると良いなー
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-30 08:38 | ひとりごと

ラブアクチュアリアー

昨夜、夜中に放送していた映画「ラブアクチュアリー」
を録画して見ました。
クリスマスシーズンに繰り広げられる、様々な人の出来事。
登場人物に共通点がある訳ではないのですが
(一部あったりもしますが)
欧米人にとってのクリスマスの意味、みたいのを感じることが出来ました。
日本人は何となく便乗していて、お祭り気分で楽しんでいる節もあると思いますが、欧米人にとってはとっても大切なイベント♪
恋人同士、家族、友達。。。大切な人と過ごす大切な時間。
クリスマスだからこそできること。
クリスマスだからこそやり遂げようって思うこと。

(観た方しか分らないかもしれませんが)
サム(小学生の男の子)がジョアンナ(クラスメイトの女の子)に告白するシーンなんかは、なぜだかとっても泣けました。

今年もあと残すところ3日ですね☆
悔いの残らない様に過ごしたいものです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-28 22:49 | ひとりごと

プチ忘年会☆

ビリヤードの後は可士和大宮店で、二人忘年会♪前から行ってみたかった水炊きのお店です。
福岡で水炊きを食べてから、あの本場の味を楽しみたい!と思っていたのですが、なかなか本場の味には近づけないでいました。
f0127147_20164196.jpg
でもここは、まず出てきたスープが白濁してる時点で期待できそう♪
始めはお店の人がきちんとスープを取り分けてくれて、スープの味も堪能できます。
絶妙な塩加減で美味しかったな〜




f0127147_2220498.jpg

スープを楽しんだ後は、胸肉、つくね、野菜を入れてまたまたお腹いっぱい大満足♪可士和名物の炙りぶつ切り骨付き肉もとっても美味しかったです!!
焼酎も頂いて楽しいひとときです☆☆
ほかにも、鳥皮ポン酢や砂肝のバター炒めなどを頂きました。

今年一年もありがとう〜
来年もいっぱい楽しいこと、うれしいこと。
HAPPYいっぱいな一年になりますように(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-28 20:16 | 美味しいもの

ビリヤード♪

f0127147_2016181.jpg

久しぶりに二人でビリヤード♪といっても、前に行ったのも二人だったのですが・・・
私はまだまだド素人で。。。スカッと空振りしてしまうことや、当たっても弱過ぎで。。。(笑)
でも、教えてもらいながらだんだんコツを掴んできました。
前もそうだったから、また次にやる時には忘れているんだろうな〜

極めたら、ビリヤードってとっても楽しいのかなって思いました。
人に迷惑かけないくらいにはうまくなりたいな(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-28 18:16 | おでかけ

ちょっと疲れ気味??

ここ数日、クリスマスイベントに追われて少し疲れ気味??
寒さのせいもあり、肩が凝りまくり〜
という訳で、今日は昼間に整体に行ってきました。
この整体は、我が家+姉がお世話になっていて、一家でとっても気に入っています。
やっぱり肩が両方凝っていて、背中もあり得ないくらいに固まってるとのこと。。。
50分の施術を終えるとすっきり!!
肩の凝りもほぐれたからか、頭も軽くなりました。
今年最後の整体。
スッキリほぐしてもらって、良い年を迎えられそうです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-28 12:34 | ひとりごと

またまたケーキ作り♪

f0127147_7553728.jpg

今夜のクリスマスパーティーの為にベイクドチーズケーキを作りました。
母が昔教わったというレシピにそって、母の指導を仰ぎながらのケーキ作り♪
クリームチーズの練り具合や焼き時間など。。。
やっぱり長年の勘には勝てませんね(笑)
上の色が違う部分はサワークリームで、一度下の部分を焼いてから二度焼きします。
母曰く、このサワークリームの酸味が爽やかで美味しいそうです。

f0127147_75847.jpg
持っていく箱は、頂き物の和菓子が入っていた箱ですが、蓋に、使わなくなったカードを切り抜いて貼ったら、とってもクリスマスっぽくなりました(^0^)

喜んでもらえると良いなー☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-25 07:55 | スイーツ

ホームパーティー♪

f0127147_20305717.jpg
f0127147_781815.jpg
今日は我が家でクリスマスパーティー♪
イチゴやチェリーズも一緒です(^0^)





メインは毎年恒例のWEST PARK CAFEのロティサリーチキン。香ばしくてハーブの香りがとってもいい感じ。グレイビーソースをかけると更に美味しくなります。サラダ2種とフィッシュ&チップスも頂きました。

この他にも、赤とんぼのサンドイッチや姉が買ってきてくれたチーズやオリーブなどでお腹いっぱい〜
シャンパンと白ワインも頂いてほろ酔いです♪

f0127147_783675.jpg

こちらは頂いたクリスマスプレゼント!!
ファンケルのパックは母から、靴下&レッグウォーマーは姉、そしてクリスマスカードはイチゴが書いてくれた私の顔です。
ありがとうございました〜

楽しいホームパーティー☆☆
メリークリスマス★★
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-24 20:30 | 美味しいもの

☆クグロフ☆

f0127147_7332719.jpg

今夜の家族のクリスマスパーティーの為に、クグロフを焼きました♪
といっても、クグロフ型がうちにはないので、別の型で代用です。
焼いてから2〜3日たった方が、しっとりして美味しいということだったので22日に土台は作り、今日はアイシングとデコレーションをしました。
アイシング、なかなか難しく・・・うまく出来てますでしょうか???
雪がかかってる様に見えますか?

雪だるまやサンタを飾るとクリスマス気分も一層盛り上がってきました!!!
夜が楽しみ〜
イチゴやチェリーズも喜んでくれると良いなー(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-24 07:33 | スイーツ

こもり

f0127147_18241412.jpg
f0127147_641652.jpg
大宮REXでこもりのラーメン食べてきました。
ここ最近ランチはラーメンが多くて。。。メタボ街道まっしぐら??




私は今日も醤油♪(左)ここの醤油は大好きです。今回は煮卵をトッピングしてみましたが、固ゆでだったのがちょっと残念!!でも、その他は相変わらず美味しかったです(^0^)
もう1つは辛みそ坦々ラーメン。(右)
相当辛いのか、汗をいっぱいかきながら食べてました(笑)
一口もらいましたが確かに辛かった!!

年内あと、何回ラーメンを食べるのでしょう???
[PR]
by happy0805aki | 2007-12-23 18:24 | ラーメン