<   2008年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

♡ご報告♡

f0127147_556261.jpg
この度、結婚することが決まりました。
本日式場を成約し、皆様にご報告させて頂く運びとなりました(^0^)


ちょうど5月31日という月替わりに、けじめを付けることができスッキリしています。
明日から6月。
梅雨に入ると気分が滅入ることもありますが、今年の梅雨は楽しく過ごせそうです♪

未来の旦那様のブログネームを何にしよう??と悩んだ末、普通にイニシャルで「N氏」とすることにしました。
今後ともN氏共々よろしくお願いいたします☆☆
これから、ブライダル準備ネタもアップしてきたいなと思っています。

20代最後の年、幸せいっぱいに過ごせそうで、今からワクワクです♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-31 23:43 | ブライダル日記

ラーメン国技館

お台場のアクアシティ内にあるラーメン国技館へ行ってきました。数あるお店の中から、今回は「初代けいすけ」を選択♪
私が頂いたのは、柚子の香りの塩ラーメン。
あっさりしていて、柚子の香りも効いていて美味しい!
久しぶりの塩ラーメンでしたが、これもありだなと思う一品でした。
f0127147_9244918.jpg

こちらは、正統派醤油ラーメン。
これまたあっさりしていて、でもコクのあるスープ♪
f0127147_9484390.jpg


二人で煮たまご&メンマのトッピングを半分こ☆☆
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-31 14:24 | ラーメン

自宅でパン作り

f0127147_9235373.jpg


母と一緒にクロックツナを作りました。
マヨネーズと塩こしょうで和えた、ツナ&コーンを乗せたこのパンは、ランチにぴったり♪
父とのランチ用に作りたかった様です。
母の手つきも慣れてきて、綿棒のあて方もうまくなってきました。

私は出かける予定があったので、オーブンに入れるまで見届けて出てきましたが、うまく焼き上がったかな??
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-31 10:23 | パン作り

メイプルパン

f0127147_63533100.jpg


メイプルパンを復習♪
メイプルシロップが入るため、発酵が鈍いのが難点。。。
生地もリーンなので乾燥しがち。手早く捏ねて長めに発酵する事が大切になります。
でも焼上がりは問題なさそうだし、捏ね上がりの見極めもだいぶ分ってきました。
冷凍して、平日のランチに持っていって頂くのが楽しみ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-31 06:35 | パン作り

今日の朝ご飯

f0127147_5594285.jpg


チョコマーブル
ひじきサラダ(ひじき、大根、赤ピーマン、キャベツ、きゅうり)
しじみスープにんじん&葱入り
野菜ジュース
ヨーグルト

チョコマーブル♪
甘過ぎたらどうしようかと思っていましたが、案外苦味のあるチョコで全く問題なし!!
卵&バターもたっぷり入ったリッチな生地でサックサク☆☆
卵が多いせいか生地もほんのり黄色です(写真では分りにくいですね)。

美味しかった〜(^0^)
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-31 05:59 | 朝食

今日の朝ご飯

f0127147_533755.jpg


食パン
お豆腐サラダ(豆腐、ゴーヤ、大根、赤ピーマン)
しじみスープ葱入り
野菜ジュース
ヨーグルト

食パン、何もつけなくてもパン生地の味自体で美味しい!!
トーストしてさっくり♪

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

そして今日のランチョンマットは、先日お友達のYさんからお誕生日プレゼントに頂いたもの☆
今日はあいにくの曇り空ですが、奇麗なグリーンが気持ちを明るくさせてくれました。
ありがとうございました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-30 05:33 | 朝食

チョコマーブル

今日はお教室でチョコマーブルを習ってきました。
これはコレクションコース。
中に包み込んで、切れ目を入れて編み込んでいくので、外側にチョコがたっぷり♪
f0127147_2015982.jpg


切ってみると案外中にはチョコが少なかったです。
f0127147_20565325.jpg


卵が一個半入ったリッチなパン。
頂くのが楽しみです♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-29 20:15 | パン作り

ハシヤでランチ♪

お友達のYさんと、久しぶりの再会♪
ハシヤ新宿店でランチをしました。
f0127147_15354229.jpg

私は海の幸の唐辛子トマトソースにしました。
たっぷり魚介が入っていて大満足!!
唐辛子の辛さも効いていて、食欲をそそりました。
結構ボリュームがあるのにペロリと頂いてしまいました(^0^)

Yさんはすっかり妊婦さん☆☆お腹の大きい姿を見て、ますますBABYの誕生が待ち遠しくなりました。今度はお宅にお邪魔させていただく予定もでき、楽しみがまた増えました。
私のお誕生日プレゼントにランチョンマットを頂き、とっても嬉しかったです。
素敵なランチョンマットに負けない位の、美味しいお料理を作らねば〜(笑)

Yさん、お体お大事に!!
元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしています♪
今日は有り難うございました。
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-27 15:35 | 美味しいもの

セサミパン

f0127147_1656361.jpg


明日会うお友達へのプレゼント用にセサミパンを焼きました。
ゴマがたっぷり♪香ばしい〜
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-26 16:56 | パン作り

今日の朝ご飯

f0127147_5541751.jpg


食パン
お豆サラダ(レッドキドニー、ヒヨコ豆、キャベツ、赤黄ピーマン)
しじみスープネギ入り
トマトジュース
ヨーグルト

食パンはやっぱりトーストするに限ります♪
サクサクモッチリ美味しかった〜!
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-05-26 05:54 | 朝食