<   2008年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

f0127147_8373515.jpg


今日は以前の会社の同期が結婚のお祝いをしてくれました。
辞めてからも、こうやってお誘いいただけるのは、とっても嬉しいことです☆
N氏も誘っていただいたのですが、N氏はN氏で同期との飲み会があり今回は失礼させていただきました。

みんな〜ありがとう♪
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-31 23:37 | ブライダル日記

早くも・・・☆

f0127147_8345530.jpg

渋谷の東急本店前には、早くもクリスマスツリーが☆☆
明日から11月ですが、気が早いな〜
と思いつつ、クリスマスは大好きなイベントだから、何だかワクワクしてしまいました♡
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-31 19:34 | ひとりごと

ももちどり

f0127147_17321031.jpg
荷物出しが済んでから、前から行ってみたかったももちどりへ母とランチに行きました。
ここはパンケーキ専門のお店。

f0127147_17192249.jpg

私も母も、こちらのチェダーチーズパンケーキ(胚芽粉使用)野菜のトマト煮・あらびきソーセージ添えを頂いてみることに♪

甘くないパンケーキはとってもふんわりしていて、軽い感じ♪
チェダーチーズがトロリととろけて、黒こしょうのパンチがとってもグー☆☆
野菜のトマト煮は、いわゆるラタトウイユ。
これも温かいと尚良し!でした。
季節のスープは、今日はキノコのポタージュでした。
今日はとっても寒かったので、温かいポタージュスープが体に染み渡りました。

今度はおやつタイムに、甘いパンケーキも頂いてみたいです(^0^)
実家を離れる前に行きたかったお店の一つに訪れることが出来て、嬉しかったです♡
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-31 13:36 | 美味しいもの

☆メロンパン☆

f0127147_11452917.jpg


今日会うお友達へのプレゼント用にメロンパンを焼きました。
気候が寒くなってきて発酵が鈍くなってきたな〜
いつもより1.5倍くらいの時間がかかりました。
手も冷たいし、こねる台も冷えてるからね。
パンを作るのには難しい季節の到来です。
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-31 11:45 | パン作り

お引っ越し♪

今日は我が家にある私の荷物を引っ越し屋さんが取りにくる日♪
9時から12時の間と言われていたのに、なかなか来ない〜
やっっと11時半頃到着し、無事荷物出し完了!!
お部屋もだいぶすっきりしました。
あとは新居に届く日を待つばかりです。
N氏はきちんと引っ越し準備してるのだろうか??
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-31 11:30 | ブライダル日記

最近のハマりもの♡

f0127147_1013950.jpg


最近このCDばっかり聞いています♪♪
ディズニーの曲がウェディングバージョンになっていて、何だかとっても気分が盛り上がります♡

結婚式まであと一ヶ月。
あっという間だったな。
披露宴は、ちゃんと形になるのだろうか??
新生活は無事に始められるの??
という不安は拭いきれませんが、楽しんで準備したいです。

これから式まで、毎日ほとんど予定が入っています〜(>_<)
体調を崩さないように気をつけなくてはっ
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-31 10:01 | ブライダル日記

さといもとたこの煮物

今日の夕飯にさといもとたこの煮物を作りました♪
f0127147_1881676.jpg

30分コトコト煮るので、里芋にしっかり味がしみて美味しかった〜☆☆
今日のたこもある程度は柔らかくなりましたが、お店で頂く「たこの柔らか煮」はなんであんなに柔らかいのかな〜
圧力鍋かな??
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-30 18:08 | 夕食

パスポート

お仕事があってパスポートの本籍変更の手続きができないN氏に代わり、私が手続きに行ってきました。
といっても、実は先週変更手続きには行っていたのですが、変更後のパスポート受取にも「委任状」が必要で、再度訪れたという訳です。
この「委任状」が厄介。
変更手続きの時にも委任状書いてるんだから、受け取るときはいらないじゃん!
と、少しイラッとしてしまいました(笑)
お役所関係はこれだから嫌だわ。。。

でもでも、この委任状で初めて職業欄に「主婦」と書いてしまいましたよ。
最初空欄にしていたのですが、係の人に書いてくださいと言われました。
無職って書くのかな、、、と少し考えていたら、「主婦と書いてください」ですって♪
うふふ♡自分が主婦という区分に入ったんだな〜ということを実感(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-30 09:39 | ブライダル日記

今日の晩ご飯♪

f0127147_18255339.jpg


肉じゃが
茶碗蒸し
ほうれん草のお浸し
大根と人参のお味噌汁
発芽玄米ご飯

肉じゃがは、じゃがいも、にんじん、小タマネギ、豚肉、インゲンで作りました♪
豚肉の脂がいい感じにコクを出していて旨味のある肉じゃがに仕上がりました。

茶碗蒸し。
今回は大成功!!
前回作った時は火が強すぎて鬆が出来てしまったのです・・・
今回は火加減に注意して弱火でじっくり火を入れました。
味は上品な薄味。
私好みではありますが、N氏にはもう少し濃い方が良いかもしれません。

お腹いーっぱい☆☆
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-29 18:25 | 夕食

山せみ

父と二人で近所の「山せみ」というお蕎麦屋さんへランチ♪
こちらへ訪れるのは3回目。
f0127147_149105.jpg

出し巻き卵。
ふんわりと焼き上がっていて上品なうす味。
こんな卵焼きが我が家でも作れたらな〜
N氏は甘〜い卵焼きが好みのタイプ。卵焼きも練習しましょう♡
f0127147_14395821.jpg

本日頂いたのは、田舎蕎麦。
普通のせいろに比べて色が黒いです。
そば粉が粗挽きで、麺が太め。
そのせいかコシが強く感じました。
お蕎麦の風味もしっかりして美味しかった〜
ちょっと塩気を感じるのは、お蕎麦を練る時にお塩を入れてるからでしょうか?
それともゆでる時にお湯にお塩を入れてるのでしょうか?
最後に頂くそば湯も大好きです(^0^)

ごちそうさまでした☆
[PR]
by happy0805aki | 2008-10-29 14:09 | 蕎麦