<   2009年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

帰りの新幹線で♪

f0127147_17405996.jpg

神戸ワインと神戸チーズで乾杯♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-28 17:40

Happy☆Wedding

f0127147_17162995.jpg

とってもアットホームで、二人の優しい人柄を反映した、素敵な結婚式でした(^O^)
自分たちの時のことも思い出して、改めて気の引き締まる一時を過ごすことができました♪
R末永くお幸せに~☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-28 17:16

穴子家

f0127147_19245832.jpg

先日スマステーションで紹介されていた、穴子家の穴子太巻寿司♪
せっかく東京駅まで来ているのだから、予約して購入~
新幹線の中で頂いてます(^O^)
ふっくらした煮穴子が美味しい~!
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-27 19:24

行ってきまーす♪

f0127147_1750921.jpg

明日は親友Rの結婚式☆
神戸での式と披露宴です♪
N氏もお呼ばれしているので、仕事帰りに待ち合わせて、これから新幹線で向かいます!
ちょっとした旅行気分(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-27 17:50

雪景色☆

f0127147_1384071.jpg


今日はとっても寒い!!
と思っていたら、お昼近くから雪が降ってきました〜
かなりの大雪です。
出先から一度帰ってきたのですが、また夕方出かけないといけなくて。。。
止んでくれないかなあ。。。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-27 13:08 | ひとりごと

☆お料理教室☆

お料理教室で本格韓国料理を習ってきました♪
f0127147_14132996.jpg

キムチチゲ
チャプチェ〜春雨の五目炒め和え〜
野菜のジョン〜韓国ピカタ〜
柚子アイス

キムチチゲは、キムチをきちんと炒めることでコクが出ます。
実際頂いてみると、本当に美味しい!
これがおうちでも作れるなんて、嬉しいです(^0^)

チャプチェもとっても簡単♪
ご飯にも合う味付けだし、春雨好きのN氏も気に入ってくれると良いな〜

ジョンのタレには、すりゴマや粉唐辛子を入れてもいいそうです。
衣にも、糸唐辛子を入れると見ための彩り的にもいいですね☆☆

どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-26 14:13 | お料理教室

うふふ♡

お風呂上がりに、ハーゲンダッツの新作「ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ」頂いちゃいました♡
f0127147_21222989.jpg

たっぷり半身浴をしたあとの至福の時♪
美味しかった〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-25 21:22 | スイーツ

お麩の鶏そぼろ丼

今日の晩ご飯♪
f0127147_203843.jpg

ほうれん草のお浸し
f0127147_203852.jpg

お麩の鶏そぼろ丼
大根と油揚げのお味噌汁

鶏そぼろ丼は、お麩でかさ増し〜(笑)
お麩に鶏からでたいい出汁が染み込んで、とってもジューシー♪
お麩にはタンパク質がたっぷりで、お肉に比べてヘルシーだし、それでいてお腹も満足(^0^)
いい活用法を覚えました。
N氏にも好評でしたよ☆☆

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-25 20:38 | 夕食

ベリーワッフル

お教室で、ベリーワッフルを習ってきました。
(写真は二つですが、実際は四つ焼き上げます)
f0127147_1152718.jpg

薄力粉と強力粉が半々で、卵が1個半、水も145cc入るので柔らかい生地。
今回は台で捏ねることはせずに、ボウルの中で混ぜるだけです。
発酵も一次発酵のみ。
先日習ったベルギーワッフルの方がパン生地っぽかったです。
今回はどちらかと言うと、ホットケーキの様??
ベーキングパウダーが入らないかわりに、イーストで発酵させるのでしょうね。

焼きたてをランチ代わりに頂きました☆☆
回りがサックサクで、中はふんわり♪
ブルーベリーもたっぷり入っておいしかった〜(^0^)
やっぱり、ワッフルメーカーが欲しくなってしまいました!
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-25 11:52 | パン作り

菜の花と豚肉のゆず胡椒炒め

今日の晩ご飯♪
f0127147_2035075.jpg

もやしとキュウリのおかか和え
グリーンピースの卵白とじ
f0127147_2035054.jpg

菜の花と豚肉のゆず胡椒炒め

おかか和えは、もやしを茹でてキュウリと鰹節、お醤油と和えるだけの簡単なもの。
それでも鰹節から味が出ていて美味しかった〜♪

グリーンピースの卵白とじ。
実家では全卵でとじたものを春に近づくと良く頂いていましたが、卵白消費のために卵白のみでとじてみました。

ゆず胡椒炒めは、菜の花の苦みと柚子胡椒のぴりりと辛いアクセントが美味しかったです。
味付けは、オイスターソース、ウスターソースなどです。

春を感じる夕飯となりました。
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-24 20:34 | 夕食