<   2009年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

今日の晩ご飯♪

f0127147_200770.jpg

薄切りジャガイモのアンチョビ風味焼き
エビとアボカドのサラダ
ブロッコリー
わかめのお味噌汁

先日お酒のおつまみにN氏が開けたアンチョビが残っていたので、それを利用したメニューにしてみました。
ジャガイモはもちろん新ジャガで♪
アンチョビの塩加減が絶妙☆
カロリーが気になったので、ソースは豆乳と生クリーム半々にしてみました。
玉ねぎも甘くて美味しい!
ご飯とソースを絡めると、リゾットの様で、これまたイケる☆☆

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-31 20:00 | 夕食

だんごの美好

f0127147_14483523.jpg

f0127147_14483557.jpg

お散歩の帰りに商店街で見つけた和菓子屋さんで、おやつを購入♪
私は桜餅(やっぱり道明寺を選んでしまう私…)、N氏はみたらし団子とイチゴ大福(^O^)
沢山歩いたあと且つ、ラーメンでお口の中がしょっぱかったので、甘い物でほっと一息つきました。
ただ、イチゴ大福がなんとつぶあん…
つぶあんがダメなN氏は、一口食べて一気にテンションダウン。イチゴだけ食べて、なんだかとっても悲しそう…
かわいそうだったので、私の道明寺(道明寺はこしあんでした)と交換してあげましたよ♪
いつもは大体確認するのですが、今日は二人とも忘れていました。
これからはちゃんと確認せねばっ

ごちそうさまでした☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-31 14:48 | スイーツ

中華そば 栄じ

f0127147_1441288.jpg

f0127147_1441237.jpg

f0127147_1441322.jpg

烏山商店街で見つけた、このラーメン屋さん♪
なんとなく、店構えに惹かれて入ってみました。
少し並びましたが、席に通されたあとも、ひっきりなしにお客さんが入ってくる~☆
なかなか評判のお店だった様です。
さてさて肝心のお味は…
私は中華そば、N氏はつけめんを注文。
中華そばは、鰹だしの効いたあっさりスープ。
麺は中太のストレート。
青葉のラーメンに似ていました。

つけめん。こちらも鰹だしがアクセント♪
ただ、残念ながら、私達のお気に入りの「やすべえ」に勝る味ではありませんでした(笑)
あ~久しぶりにやすべえが頂きたい!

烏山商店街には、まだまだ沢山気になるラーメン屋さんがあったので、一軒一軒チャレンジして、お気に入りのお店を見つけたいです(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-31 13:41 | ラーメン

何て言うお花?

f0127147_14173211.jpg

お散歩の途中で見つけたこのお花♪
可憐でかわいくて、思わずパチリ☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-31 12:17 | ひとりごと

お散歩♪

f0127147_14154441.jpg

今日は千歳烏山方面へお散歩♪
途中で見つけた烏山神社。これから始まるこの地での新生活が、楽しく幸せいっぱいなものになりますように☆☆
二人でお参りしました(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-31 11:15 | ひとりごと

今日の晩ご飯♪

f0127147_1925551.jpg

かじきまぐろの照り焼き
新玉ねぎスライス
小松菜のお浸し
なめこのお味噌汁

新玉ねぎは、甘くて春を感じられて好きです☆
ごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-30 19:02 | 夕食

ジム

今日明日N氏は休暇です♪
午後二人でジムに行って来ました。
~今日のメニュー~
エアロバイク10分
ウォーキング30分
筋トレ
エアロバイク10分
ステアマスター(階段昇降)10分
ストレッチ

昨日のレバ刺し&ユッケを消費(笑)
いい運動でした(^O^)

あ、ネット環境が整うのが、13日以降となりました。それまで携帯での更新になるので、皆様からのコメントへの対応が遅くなることもあるかもしれません。
あらかじめお詫び申し上げます☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-30 16:55 | ひとりごと

色々きのこの和風パスタ

f0127147_13403115.jpg

今日のランチ♪
みりん、醤油、めんつゆ、砂糖、酢、豆板醤、塩で煮詰めたきのこを、ベーコン、茹でたパスタと炒め合わせました。
ピリッとした豆板醤の辛味がアクセント☆
ベーコンの塩気もいい感じ(^O^)
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-30 13:40 | 昼食

レバ刺し&ユッケ

f0127147_20161792.jpg

f0127147_20161737.jpg

f0127147_2016176.jpg

今日午前中からお散歩に行った理由♪
それは、このお店でレバ刺しをゲットするため!
昨日のお散歩の時に店員さんに聞いたら、レバ刺しは土日のみ、しかも午前中で売り切れてしまうとのこと。
レバ刺し好きなN氏としては、是非とも頂いてみたいということで、今日訪れてみたわけです。
気休めにプリン体の少ないビールで乾杯です(笑)
新鮮なレバ刺し&ユッケは本当に美味しい!
歩いて20分弱であるお店なので、これから常連になりそうです☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-29 20:16 | 夕食

何て言うお花?

f0127147_11382167.jpg

近所で見つけたこのお花♪桜の様だけど花びらが多いし…
一本の木に薄いピンクと濃いピンクが混在しています。

今日は午前中から二人でお散歩です(^O^)
これには訳があるのですが、それはまたのちほど~☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-03-29 11:38 | ひとりごと