<   2009年 04月 ( 80 )   > この月の画像一覧

エリカのチョコレート♪

f0127147_22162431.jpg

食後にいただきました(^O^)
今夜は上のふたつ♪
N氏はチョコトリュフ、私はホワイトチョコトリュフ♪
どちらもオレンジリキュールの風味が効いています。
口に入れた途端とろける~☆☆
美味しかったです!
残りのふたつを頂くのも楽しみです。
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-30 22:16 | スイーツ

晩ごはん

f0127147_22122547.jpg

とりむね肉ともやしのすき煮
チンゲン菜のコンソメお浸し
トマトとわかめのサラダ
にんじんのお味噌汁

すき煮はもやし一袋を、二人でペロリ♪
むね肉のコスコス感も、もやしと一緒に頂くことで、あまり気になりません。
ご飯が進む味付け(^O^)

ごちそうさまでした☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-30 22:12 | 夕食

白金→広尾→六本木→渋谷

まるいちランチを楽しんだあとは、三人でお散歩♪

まずは白金ーゼ☆☆
夏場には閉まったしまう、チョコレート屋さん「エリカ」へ立ち寄りました。
N氏へのおみやげも購入~
夜頂くのが楽しみです(^O^)

そこから広尾まで歩き、スタバでお茶♪
Tくんのオムツも替えて、すっきり☆☆

六本木ヒルズへ向かいました。
毛利庭園のつつじがきれい!
LE CHOCOLAT DE Hで、明日会うお友達へのお土産を購入。
親子室での授乳タイムの二人と解散して、渋谷まで歩いています~

途中ベビーカーを押させてもらったり、プレママ体験☆☆
歩きながらのおしゃべりもとっても楽しかった~(^O^)
気心知れた親友との時間は、本当に貴重です♪

私の行きたい所に付き合ってもらい、ありがとう~☆
また近々会おうね!
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-30 15:31 | おでかけ

まるいち◎

f0127147_1348333.jpg

今日はNちゃんと、まるいちランチday☆☆
私は10時半すぎにお店に到着!
すでに四人並んでいました。
しばらくすると、あっという間に後ろにも人、人、人~
さすがまるいちです。

本日のサンドは、全粒粉ベーグルに、ツナ&マンゴー豆腐クリームチーズ☆☆

お天気も良かったので、近くの公園でピクニック気分でいただきました(^O^)

本当に美味しいまるいち♪
並んででも食べたい味です。

6ヶ月のTくんも、ぐずることなくお利口さん☆☆
かわいい笑顔を見せてくれていました♪

食べ終わってから、またすぐにでも食べたいよねという話になり。
近日中のまるいち会に期待です☆☆
また行こうね~
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-30 13:48 | まるいち

今日のピクニックは…

f0127147_18361959.jpg

f0127147_18361915.jpg

二子玉川!でした(^O^)
ナハミズキを期待して行ったのですが~
あまり咲いておらず…
ハナミズキ祭りはしていましたが、花自体はもう終わってしまったみたいでした(涙)

それでも川原でのんびり♪
休日っぽいまったりした時間を過ごしました。

帰ってから今まで昼寝(笑)
夕飯どうしようかな~
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-29 18:36 | おでかけ

サンドイッチ☆☆

f0127147_8461584.jpg

f0127147_8461520.jpg

昨日習ったライ麦バスケットでサンドイッチ~☆☆
きゅうり、ツナ、いちごホイップ♪

きゅうりは塩で揉んで黒胡椒で味付け。
しーっかり水気を絞ります。
マヨネーズは入れずにあっさりと。
先日のきょうの料理で紹介されていました。

ツナは新玉ねぎとマヨネーズ&黒胡椒。

ホイップは手動泡立て器でやったら、腕が疲れました(笑)

蓋や器部分も、もちろん食べられるので、つけながら頂く様に…
黒胡麻はちみつ、カッテージチーズ、カッテージチーズオニオンも一緒に。

おつまみには、ピクルス、プチトマト、クリーミーウォッシュチーズ♪

うふふ☆☆
どこにピクニックに行くかはお楽しみに~(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-29 08:46 | 昼食

おめざ

f0127147_8194944.jpg

成城学園前駅前にある、成城ぱんの「成城桜あんぱん」
桜の季節は終わってしまったけれど、成城名物!と書かれていたので、思わず購入~
今朝のおめざにいただきました♪

しっとりしたパン生地に、なめらかなこしあん、桜の葉っぱの風味がアクセント☆☆
美味しかった~(^O^)

カレーパンも美味しいということなので、いつかのランチに頂いてみたいです♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-29 08:19 | スイーツ

晩ごはん♪

f0127147_20331413.jpg

豚ひき肉の回鍋肉
チンゲン菜のふわふわあんかけ
納豆ドレッシングのピリ辛サラダ
ワカメのお味噌汁

今日もN氏から電話があり、遅くなるから先に食べてていいよとのこと。
新しい職場だから、残業は仕方ないですね。
ひとり晩ごはんです♪

回鍋肉はひき肉で☆☆
ピリ辛味がご飯に合う合う~(^O^)

ふわふわあんかけは卵の白身消費メニュー。
かにかまを入れてみました。

今日のヒットは納豆ドレッシング!
納豆に、お醤油、酢、砂糖、豆板醤、ごま油を混ぜたドレッシングを、サラダ菜、アボカドにかけるだけ。
アボカドのまろやかさと、納豆ドレッシングのピリ辛がぴったり♪
納豆のネバネバで、野菜ともよく絡みます。
いろんな野菜と合いそうです。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^O^)
N氏よ、早く帰って来ーい☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-28 20:33 | 夕食

ライ麦バスケット

f0127147_16384181.jpg

お教室で、ライ麦バスケットを習ってきました。
大型パンの成形の仕方を習います。

卵が入らないリーンな生地。
ライ麦がグルテンの形成を妨げるので、ややベタつきます。
たたき捏ねをしつつ、生地をまとめていきました。

中をくりぬいて、シチューを入れたり、グラタンを入れたり☆☆
おもてなしに、もってこいですね(^O^)

明日出かける予定なので、サンドイッチにして持っていくのが、楽しみです♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-28 16:38 | パン作り

しあわせ定食

f0127147_13124646.jpg

今日はお友達のYさんと、九段下の魚鐵でランチ♪
以前お借りしていたものを、お返しするのに合わせて計画しました。

ずーっと行ってみたかった魚鐵☆☆
念願叶いました~

私が選んだのは、しあわせ定食。
沢山の種類のお魚がてんこ盛り。
お魚好きにはたまりません(^O^)
そして、どれも新鮮!
本当に美味しかった~
隣の人が食べていた、あら煮も美味しそう。
次回は、煮魚をいただきたいと思います。

Yさんは、6ヶ月になるY君のママ♪
子供がいると大変よ~といいながらも、とっても幸せそう(^O^)
Y君も笑顔がとってもキュートで、癒し系♪
今日はあまり時間もなかったのですが、またゆっくりお遊びしたいです。

日々ひとりでいることが多い私。
お友達とのランチが何よりの楽しみです。
Yさん、ありがとうございました(^O^)
また、ちょくちょく遊んでくださーい☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-28 13:12 | 昼食