<   2009年 05月 ( 87 )   > この月の画像一覧

デザート♪

f0127147_502346.jpg

またまた限定&アンコールに弱い私…
デザートにいただいてしまいました♪
だって、近所のスーパーがアイス二割引きだったんだもの~(笑)

ピーチの果肉も入っていて美味しかったな(^O^)
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 22:00 | スイーツ

☆記念日☆

f0127147_5125020.jpg

今日はN氏が正式にプロポーズしてくれた記念日です☆☆
なんとなく「結婚する?」て感じで話が進んでいたのですが、一年前の今日、ちゃんとプロポーズしてくれました(^O^)
あれから一年、結婚してから丸半年♪
随分前のことみたいだけど、まだまだたったのこれだけ。
新米夫婦です。
これからも頑張るぞ~

記念日と言っても、メニューは全て作り置きのもの。
シャンパンは、先日お誕生日に買ってもらったものを開けました♪
今日は明日からのお仕事もあるので、これ一本で終わり!
二人で乾杯しました☆☆
これからもよろしくね!
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 21:12 | ひとりごと

かつおフレーク

f0127147_180994.jpg

かつおお刺身用が柵でお安く手に入ったので、かつおフレークを作りました。
小分けにして冷凍で1ヶ月もちます。
醤油、お酒、みりん、砂糖、しょうがで味付け♪
和え物や炒め物、ご飯に混ぜても美味しく頂けるそうです。
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 18:00 | 夕食

オレンジムーン

f0127147_175711100.jpg

昨日のティラミスで卵白を使い、卵黄が余ってしまったので、全卵プラス卵黄を使うオレンジムーンを焼きました♪
近所のスーパーには、オレンジピールのみが売っていなかったので、レーズンやパイン、オレンジピールが混ざったものを使用。

バターも多目に入るので、とってもリッチな配合です☆☆

焼きたてを試食したら、薄力粉が半分入るのでふっかふかでケーキみたい(^O^)
上に塗った、溶かしバターとグラニュー糖もアクセントでした♪

明日の朝食はパンにしよーっと☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 17:57 | パン作り

橙屋

f0127147_1313473.jpg

f0127147_13134720.jpg

我が家のすぐ近くにある橙屋♪
雑誌などにも載っていて、一度訪れたいと思っていました。

二人とも、橙らあめんを注文。
チャーシューの大きさにびっくり☆☆
とろとろとろけました~
出汁はしょうゆベース。
全体的にちょっと塩気が強い印象でした。

残念だったのが、喫煙OKなこと。
カウンターしかないちっちゃなお店なので、誰かが吸うとタバコの臭いでラーメンの味も半減…
ちょうど隣の方が吸ってしまったので、うむむ。。
食べ終わったら外で吸えばいいのにな~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 13:13 | ラーメン

お昼寝タイムと言いながら

あのまま朝まで寝てしまった私。
起きたら食器が全部洗ってありました~
Hの彼女、Sちゃんが片付けてくれたみたい(>_<)
ごめんね~
ありがとう!!
ホストとして反省です…

こういう時に食洗機があれば…と思います。
いつかのボーナスで買ってもらおうっと(笑)

これに懲りずにまた遊びに来てね~
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-31 07:12 | ひとりごと

メインは☆☆

f0127147_6583044.jpg

Hが作ってくれたカレー♪
ルーを入れる前まで自宅で仕込んでくれて、仕上げを我が家でやってくれました。

そして器になっているのは私が焼いたライ麦パン☆☆

完璧なコラボレーションが完成!

カレーは隠し味にコーラが入り、辛さの中にも絶妙な甘みが効いていました。
牛すじ肉も煮込んでいるから柔らかい!
とっても美味しかったです(^O^)

朝5時おきで準備していた私は、すっかりほろ酔い気分で…お昼寝タイム♪

デザートにティラミスも作り、お出ししたのですが、写真取り忘れました(>_<)

楽しいひととき☆☆
次回定例会はどうしましょう~
楽しみです!
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-30 22:58 | おもてなし

楽しいパーティー♪

f0127147_6504564.jpg

f0127147_650456.jpg

f0127147_6504515.jpg

f0127147_6504560.jpg

f0127147_6504587.jpg

今日はN氏の前の会社のお友達&彼女さんとの月一定例会♪
我が家のお披露目も兼ねています。

今回のメニューは…
かつおのタルタル
きのこのソテー
ドライトマト
野菜のフリタータ
バーニャカウダ

フリタータが好評で嬉しかったな~☆☆!
パルメザンチーズがたっぷりで香ばしい(^O^)

バーニャカウダも白ワインが進みました♪

ドライトマトは甘みが凝縮☆☆
買うよりも断然お手頃なので、これからは作ることにしましょう。

そして本日のメインは…(次の記事へ続く)
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-30 22:50 | おもてなし

ゴディバのアイス♪

f0127147_056033.jpg

Iがお土産に持ってきてくれたゴディバのアイス♪
デザートにみんなで少しずついただきました。

どれも濃厚で美味しかったけれど、やっぱり王道のシンプルなチョコ味が一番!という結論に☆☆

口の中でとろけるアイス♪
ごちそうさまでした(^O^)

Nが持ってきてくれたビワは、ただいま冷蔵庫で冷やし中~
二人で有り難くいただきます!

ありがとうございました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-30 00:56 | スイーツ

プチソフターズ会

f0127147_051178.jpg

f0127147_0511714.jpg

f0127147_051174.jpg

f0127147_0511715.jpg

今夜はN氏が飲み会です。
我が家にソフターズのIとNをお招きして、プチソフターズ会♪

用意したメニューは☆☆
にんじんの中華きんぴら
もやしのナムル
韓国風冷奴
韓国風肉巻き
山菜おこわ

おこわだけ、なぜか和風という少し変わったメニュー構成になってしまいました(笑)

韓国風肉巻きはお友達のブログに紹介されていて、いつかホームパーティーで真似っこしたいわ♪と思っていました。
煮豚をキムチと一緒にリーフレタスに巻いていただきます。
煮豚は昨日仕込んでおきました。
これが大好評!
巻き巻きするのも楽しいし、パーティーに持ってこいですね♪

韓国風冷奴は、焼き海苔を炙り、ごま油、しょうゆ、すりごまと和えたタレをかけます。

山菜おこわはクックパッドより♪
もち米対うるち米が2対1。
山菜の他に、にんじんと油揚げも入れました。
味付けは薄口しょうゆ、お酒、みりん、だしの素です。
食べやすく、おにぎりにしてみました。

途中でN氏も合流~
わいわい4人で楽しく飲み語りました(^O^)

楽しい時間をありがとう~☆☆
また遊びに来てね!
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-30 00:51 | おもてなし