<   2009年 06月 ( 98 )   > この月の画像一覧

ドライカレー温玉(?)のせ

今日の晩ご飯
f0127147_19402799.jpg

ドライカレー温玉のせ(私は十六穀米です)
もやしとレタスのごまサラダ
チンゲンサイのふわふわあんかけコンソメ味
なめことわかめのお味噌汁

温泉卵。。。難しいですね〜
80度くらいのお湯に10分間つけておいたのですが、、、ちょっと固くなりすぎました。
ドライカレーはとっても美味しくできたのに、とろーり卵で頂けなかったのが残念!!
ひき肉が安かったので、ドライカレーを少し多めに作って残りは冷凍。
餃子の皮で巻いてあげたり、なすと一緒にグラタンにしたり。。。
何に変身させようかな〜☆☆

リベンジ!温泉卵!!
いい作り方、ご存知の方おしえてくださーい(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-30 19:40 | 夕食

またまた。。。。

お教室の間、チェリーズを見ていてくれた母と待ち合わせてBaker Bounce ミッドタウン店でランチ♪
雨もやんだので、テイクアウトして外のテラスで頂きました。
ミッドタウンは中にも外にも机と椅子が用意されているスペースがあるのでテイクアウトしても頂きやすいですね〜

今回選んだのはこちら!
f0127147_14101152.jpg

海老・帆立・白身魚のマリネ、アボカドとクリームチーズのサンドイッチ。
この前の日曜日にハンバーガーは頂いたばかりだったので、今回はサンドイッチに挑戦してみました。
これが大正解!
アボカドとクリームチーズの濃厚な感じがシーフードとあっていてとっても美味しかったです☆☆
パンもさくさくにトーストしてあっていい感じ♪
ほかのサンドイッチも頂いてみたいと思いました。

Baker Bounce熱はまだまだ冷めそうにありません(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-30 14:10 | ハンバーガー・サンドイッチ

とろ〜り極上プリン

お教室の1dayレッスンに姉と一緒に参加してきました。
私が生徒で通っていて且つ姉が教室の1dayレッスン初参加のため、二人とも無料で受けれるメニューの中から「とろ〜り極上プリン」をチョイス♪
(ここまで書くと、私がどのお教室に通っているかバレバレですけどね・・・笑)

バニラビーンズも入って風味豊か☆☆
生クリームたっぷりのリッチな仕上がり♡
蒸すタイプではなく、ゼラチンで固めるタイプです。
f0127147_149231.jpg

一人5個ずつお持ち帰り〜
夜にN氏とデザートに頂くのが楽しみっ(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-30 14:09 | スイーツ

ボルシチ風かんたんシチュー

今日の晩ご飯
f0127147_2173288.jpg

ボルシチ風かんたんシチュー
ブロッコリーとキノコのアンチョビ炒め
トマトとレタスのサラダ

シチューは、コンソメとトマト缶で作るので、いわゆるビーフシチューとは違ってあっさり、夏にいい感じ♪
キャベツとタマネギたっぷりで、お野菜も沢山頂けます。

アンチョビ炒めはN氏のお気に入り☆☆
あの塩気が好きらしく、アンチョビだけでもお酒のつまみに食べてたりします。
平日なので、ニンニクはほんのちょっとだけ入れました。
エリンギの食感も美味しかったです。

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-29 21:07 | 夕食

週末の夕ご飯より

〜土曜日〜
N氏のリクエストにお応えして、レバ刺し買ってきました。
ほんと、近くに新鮮なレバ刺しをゲットできるお店があって便利だわ〜
f0127147_7411475.jpg

鮭の酒蒸し。
f0127147_7411490.jpg

お酒と水と昆布を敷いたフライパンに、酒と豆腐ネギブロッコリーを乗せて蒸し上げるだけ。
簡単だけどいい出汁が出ていてスープまで美味しく頂けました。

〜日曜日〜
自転車でサイクリング中、近所にいつも行かないスーパーを発見!
業務用にも使われるスーパーらしく、結構安く色んなものが売っていました。
これはいいスーパーを発見。
でも、ひとつひとつの量が多いのが二人暮らしの私達としては困る部分も。。。
物によってはいいものもあるので、これからはこちらのスーパーも訪れることにしましょう。
そして本日はおいしそうな鰹をゲットしたので、クックパッドよりこちらのメニュー♪
f0127147_7411454.jpg

お醤油、酢、砂糖、水で作った調味液に鰹を漬けておきます。
一緒にタマネギも漬けて、味を馴染ませます。
お皿に盛って万能ネギ、大葉をたーっぷりかけて頂きました。
いつものかつおのたたきとはまたひと味違う美味しい一品に出合えました。
N氏も気に入ってくれた様で、我が家のレパートリーに加えましょう(^0^)

楽しい週末も終わってしまいましたね〜
今週も頑張るぞー☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-29 07:41 | 夕食

ついに完成!!

今回のサイクリングの最大の目的はこちら!
先日から体験で作りに行っていた陶芸の作品が出来上がってきたのです♪
f0127147_15553624.jpg

左がN氏の作品、右が私。
いかがです??
やっぱり自分で作った作品を見た瞬間は、なんだか嬉しくなりました。
大事に作り上げたものが完成するのって、何とも言えない気分です。
今回は体験で、こちらの教室に入会するかはわかりませんが、もう少し色んな教室で体験をして吟味したいです。

でも、陶芸ハマりそう。。。
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 15:55 | ひとりごと

Baker Bounce

f0127147_15541185.jpg
ランチはBaker Bounce三軒茶屋本店へ♪
先日姉とミッドタウン店に行って、とっても美味しかったので是非N氏にも食べてもらいたくて行ってきました☆☆
f0127147_15541137.jpg

N氏はベーコンチーズバーガー、アボカドトッピング
f0127147_15541198.jpg

私は6月オススメメニューのターキーバーガー、マッシュルームトッピング

ターキーバーガーは、普通のハンバーガーに比べると淡白で、やっぱりジューシーな普通のパテの方が迫力がありますね〜
でも、ぴりっと唐辛子の効いたピクルスがたっぷり入っていて、これはこれで美味しかったです(^0^)
N氏も大満足な様子♪
ケチャップを口の回りにつけながら、夢中で食べていましたよ。
アメリカンなお店も雰囲気がいい〜
また訪れたいな☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 15:54 | ハンバーガー・サンドイッチ

小麦と酵母 濱田家

f0127147_16152169.jpg
ランチの後は「小麦と酵母 濱田家」へ
世田谷通り沿いにあるこのお店、一度行ってみたかったパン屋さんです。
f0127147_16152122.jpg

ずらりと並ぶパン達。
素朴な感じのパンがおおいかな。
ひじき入りやきんぴら入り、くるみあんぱんやまめパン等々。。。

今回購入したもの。
f0127147_16152118.jpg

左上から時計回りで、クリーム、りんご、カスタードデニッシュ、オリーブとベーコンのパン、ぱん

頂くのが楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 15:54 | パン屋さん

豪徳寺

f0127147_15503578.jpg
まずは豪徳寺。
電車で駅は何度も通ったことがありますが、お寺に来たのは初めて♪
意外に広い敷地。
しーんと静まって、鐘がボーンと鳴って、なんとなく気持ちが落ち着きました。
もみじがいっぱい植わっているので、また秋の紅葉の時季に訪れたいです。
f0127147_1550356.jpg

おみやげに、招き猫と絵馬を購入〜
福を招くぞ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 15:50 | おでかけ

サイクリング〜♪

今日は自転車で豪徳寺→三軒茶屋→下北沢ツアー♪
途中雨に降られ、ビショビショになりましたが。。。
自転車購入後初のサイクリング!
楽しい思い出ができました(^0^)
道中記は順に紹介していきまーす。
自転車だと色んなところまで足が延ばせますね!!
休日の楽しみがまた増えました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-28 11:55 | おでかけ