<   2009年 07月 ( 80 )   > この月の画像一覧

夕飯より

本日の夕飯より二品&パン

ジャンボソーセージのソテー
f0127147_2145436.jpg

豆腐のなめこあんかけ
f0127147_2145420.jpg

まるいち&ノアレザン
f0127147_214544.jpg


ジャンボソーセージは以前大量に作って冷凍しておきました。
鶏ひき肉と豚ひき肉、そして粒マスタードで味付け。
片栗粉も入れるので、冷凍後解凍してもしっとりジューシーになります。
これ自体に味がついているので、何もつけなくても美味しいのですが、一応ケチャップ、ウスターソース、赤ワインで作ったソースも添えてみました。
これがN氏に好評!
よかったよかった(^0^)

豆腐のなめこあんかけは私的に大ヒット!
麺つゆ、だし、砂糖、でなめこを煮て最後に水と来片栗粉でとろみをつけるだけの簡単な物ですが、優しい味で体に良さそう♪
麺つゆって使えますね〜

そしてまるいち。
N氏のリクエストで、アップルシナモンクリームチーズと卵。
卵、やっぱり美味しいわ♪
自分で作るゆで卵とは、何かが違うのよね。
黄身の色が濃い〜

今宵も二人でビール500ml缶を4本開け、そのあとサワーを何本飲んだかしら?
やっぱり夏はビールとサワー。
ナムルや小松菜のお浸し、お漬け物、塩辛などをつまみに二人飲み会♪
あーよく飲みました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-31 21:45 | 夕食

トレーニングジム

N氏とジムへ♪
〜今日のメニュー〜
ストレッチ
エアロバイク30分
ストレッチ

なんだか今日は一日中眠くて、歩きながらも寝てしまいそうなくらいでした(笑)
ジム行くのもちょっと眠いな〜と思いながらもなんとか行きました。
ま、すっきりしたし結果良かったのですけれどね☆☆
てことで、筋トレはお休みでストレッチを入念に♪
夏の疲れがたまっているのかな〜
夜は結構ちゃんと寝れてるんですけどね。

そして
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-31 19:34 | ひとりごと

天使の屍

f0127147_17441868.jpg
貫井徳郎「天使の屍」
最近の中学生は本当にこんな感じなのかしら?
と危惧してしまうほど。
ちょっと衝撃的な作品でした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-31 17:44 | 読書

ひとりでまるいち

お教室のあとは、ひとりでまるいちに行ってきました。
週一回は食べないと気が済まないみたい(笑)
ほんとマルイチ病。。。

本日のサンドはこちら!
f0127147_13551092.jpg

て言うほどでもないです。
はい、いつもの組み合わせ、ツナかぼちゃ♪
ベーグルはポピーにしました。
ついついこの組み合わせにしてしまうのよね〜

今日はお店に着いたのが12時50分頃でしたが、前に二組いただけでお店はガラガラでした。
やっぱり時間をずらすと空いているのね。
でも、ちょうど私でツナが売り切れになっていたので、やっぱり好きなフィリングが食べたければ朝イチ行った方がいいのかも♪

そして
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-31 13:55 | まるいち

ノアレザン

お教室でノアレザンを習ってきました♪
f0127147_1159389.jpg

クルミと二種類のレーズン(カレンズ、サルタナレーズン)が入ります。
粉量200gに対して、具材が合わせて150gも入るので、混ぜ込むのがとっても大変!
しかも、ライ麦も入るので生地がべたつきます。
二次発酵は短めにして、やや目の詰まった感じに仕上げます。
試食しましたが、これは美味しい(^0^)
私好みのリーンな生地に大好きなクルミやレーズンがたっぷり☆☆
持ってみても、ずっしり重いです〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-31 11:59 | パン作り

骨盤体操教室

今日も、毎週木曜日恒例の骨盤体操教室に行って来ました。
暑いからかいつもより人が少なかったような。。。。

普段伸ばさないところをじっくり伸ばして、自分の体と向き合う時間♪
いい気分転換&運動になりました♪

それにしても暑い!
今、部屋の掃除や床掃除、洗濯ものたたみを済ませましたが、汗がじんわり。
あービールが飲みたい!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-30 15:56 | ひとりごと

夏は沖縄!

今日はN氏が飲み会デー♪
私もソフターズのIを誘って飲みに行っちゃいました(^0^)
考えてみたら、N氏抜きで飲みに行くのは結婚して初めてだわ☆☆

私よりN氏が先にかえっても大丈夫な様に、お風呂は予約タイマーをして、お布団も敷いてきました。

さてさて、久しぶりの飲み会の場所は。。。
沖縄料理ちゅらり
夏はやっぱり沖縄でしょう〜

バンバンジー沖縄風
f0127147_5194463.jpg

ゴーヤが入ってます。

海ぶどうと島豆腐のサラダ
f0127147_5194447.jpg

ゴーヤチャンプルー
f0127147_5194548.jpg


この他、沖縄野菜のお漬け物をつまみながら、ゆっくりおしゃべりタイム♪
途中泡盛にシフトしつつ楽しい時間は過ぎていきました。
でもやっぱりN氏より先に帰らないとな〜という思いが私の中にあり(特にN氏に言われている訳ではないけれど)、6時頃から飲み始め、9時過ぎには解散となりました。
ごめんよ、小心者で。。。笑

Iありがとう!今日はほんと楽しかったわ〜☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-29 21:19 | 和食

ビゴの店

今日は以前働いていた職場の同期3人でランチ♪
といっても、同じ支店で働いたことはなく、内定式で友達になった仲間です。
Mは一児の母、Mちゃんはまだ同じ職場で働いていて8年目のお局さん(笑)、そして私。
Mちゃんがたまたま休暇を取っていて、平日の昼間ランチとなりました。
一番出て来るのが大変なMの家の近くにある「ビゴの店」♪
パン屋さんの二階で、ランチはパンが食べ放題です。

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。
f0127147_1363342.jpg

濃厚なかぼちゃの味がおいしかったけれど、この暑さなので冷製がよかったかな〜

本日のプレレートは、にんじんのごまサラダ、夏野菜のグリル、豚肉の煮込み。
f0127147_1363326.jpg

ごまサラダがおいしかったです☆☆

デザートには梅ゼリーがついてきました。

Mとは二週間くらい前に会っていますが、Mちゃんと会うのはいつぶり??
久しぶりだけど、話が弾んであっという間に時間が過ぎていました。
内定式で仲良くなった仲間は他にも4人います。(男女含め)
みんな結婚したり、地方に行ったり色々で、なかなか集まりづらくなりましたが、時間を作ってまた集合したいな〜(^0^)
楽しい時間をありがとう!

そして今日は
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-29 13:06 | パン屋さん

ラスト塩豚!

今夜のメニュー
f0127147_5322283.jpg

塩豚のソテーレモン添え
切り干し大根の中華サラダ
トマト
たまねぎのお味噌汁

昨日、塩豚使い切った。。。と書きましたが、今晩用に冷凍庫から移していたので今日がラスト塩豚です♪
以前、塩豚のソテーをした時はニンニクと一緒に焼いたのですが、今回はシンプルに。
それでもしっかり味のついた塩豚はとっても美味しかったです〜
レモン汁でさっぱりと☆☆

中華サラダも好評。
水でもどした切り干し大根の食感がちょっとクラゲにも似ていて、美味しかったです(^0^)

ごちそうさまでした〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-28 23:32 | 夕食

またまた自転車で♪

今日もN氏と一緒に出発して実家にやってきました。
DSの充電器が見つからず、もしかしたら引っ越しのバタバタで実家に置き忘れた?と思い探しに来た次第。
結局無いのですけれどね〜
やはり別売りで購入するしかないか・・・1350円の出費です(笑)

なんで今更充電器を探しているかというと。。。
先日ドラクエを買ってしまったから。
いや、私がやるのではなくN氏用ですよ。
といっても、平日はやる時間がないのですけれどね。

かろうじて残っている充電池でキャラクターの髪型や顔は一緒に作りました。
なかなかいいキャラが出来上がりましたよ(^0^)v

ビックカメラの開店と同時に新宿に向かいます〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-28 08:52 | ひとりごと