<   2009年 08月 ( 81 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツの新作!

スーパーで見つけて思わず購入♪
この「NEW」の文字に弱いんです。。。
f0127147_20371140.jpg

スイートポテトの濃厚な感じが、秋を感じさせました。
サツマイモ好きにはいいですね。
私の中のドルチェシリーズランキングでは上位には入らないかな。。。笑
でも美味しいですよ!

今、この記事を書くにあたり、ハーゲンダッツのHPを見たら、9月、10月と続々と新作が出る様です。
楽しみだわ☆☆

ハーゲンダッツ
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-31 20:37 | スイーツ

今日の晩ご飯

今日はとっても寒かった〜
てことで、急遽夕飯はお鍋に決定!
買ってあった材料は明日にまわします。
大雨の中買い出しに。。。
靴がビショビショになりましたよ(笑)

そんな今日のお鍋は「アサリとタラのみぞれ鍋」
f0127147_20363516.jpg

だし汁に、お酒、お醤油、みりんで味付け♪
おろし生姜も入って体が温まります。
アサリからもいい出汁が出て、美味しかった〜
これから涼しくなってくると、お鍋が恋しい季節ですね☆☆
でも、お鍋って材料を切れば良いだけだから、主婦としては楽で良いわ(^0^)

こちらは相変わらずの鶏皮ポン酢。
f0127147_203635100.jpg

うううむ、鶏皮の活用法を他にも考えなくては。。。

他には、箸休めにサラダを作りました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-31 20:36 | 夕食

梨狩りとリンゴ狩り

今日はN氏がお仕事で一日不在だったので、我が家の近所にある梨園&りんご園へ、イチゴ達やばあば、じいじも一緒に行ってきました。
近くを通るたびに、まだ残っているかを確認していました。

今日はあいにくの空模様ですが、夏休み最後の土日ということもあり、親子連れが結構沢山来ていました。
まず入り口で試食♪
f0127147_744375.jpg

梨の「長十郎」はちょっと固め??
やっぱり豊水が美味しいかな〜
リンゴは、私の好きな「ふじ」はまだ季節じゃないのでありませんでしたが、「つがる」もなかなかシャキッとしていて美味しかったです。
f0127147_7443732.jpg

f0127147_7443789.jpg
f0127147_7443758.jpg
みんなで沢山穫りました。
1キロ1000円でお買い取りなのですが、合計6000円くらい購入☆☆

収穫後は我が家に戻り、試食タイム。
やっぱり穫れたてはみずみずしくて美味しいわ〜





その後は昼食の時間まで、マンション敷地内にあるキッズルームで遊びました。

もっと晴れていれば、公園で遊んだりもできたのだけれど、残念!
またの機会に遊びにきてね(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-30 11:44 | おでかけ

久しぶりのMOW

f0127147_1941288.jpg

久しぶりのMOWです。
夏場はやっぱりシャーベット系やかき氷系を頂きたくなるので、クリーミーなアイスはあまり食べていませんでした。
今日スーパーで、新作のMOW「クリーミーカスタード」を発見!
思わず購入していまいました。

バニラよりも濃厚で、クリーミーな感じがこれからの季節いいかも☆☆
また、MOW熱が再燃しそう。。。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-29 19:41 | スイーツ

今日の晩ご飯より

味噌バタれんこん
f0127147_19401136.jpg

レシピはこちら
これが本当に美味しい〜☆☆
こってりバターと焦げた味噌の風味。
ビールも進む一品です。

塩そぼろのあんかけ卵焼き
f0127147_19401120.jpg

先日作った塩そぼろ。ラストです。
卵焼きに混ぜて、上からケチャップベースの甘酢あんをかけました。
これも美味しいわ♪
塩そぼろにしっかり味がついているので、卵焼き自体には味付けしていません。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-29 19:40 | 夕食

みそ一発

ジムのあとは、「みそ一発」へ。
このお店、私達のお気に入りです。

N氏はみそタンメン野菜大盛り
f0127147_13331697.jpg

私は肉塩タンメン野菜大盛り
f0127147_13331758.jpg

これに、一味唐辛子をたっぷりかけて食べるのが私のお気に入り。
疲労回復のため、豚肉を〜♪
ガッツリ頂きました!!

我が家から歩いて20分強のこのお店。
だいぶ常連になりつつあります。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-29 13:33 | ラーメン

トレーニングジム

今週は平日に行かれなかったので、今日ジムに行ってきました。
〜本日のメニュー〜
ストレッチ
エアロバイク30分
ストレッチ(長め)

夏の疲れがたまっているのか、今日は少しお疲れモードだったので筋トレお休み!!
ストレッチを長めにして、体をいたわりました。
良い運動だ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-29 11:01 | ひとりごと

今日の晩ご飯より

なすとタマネギの南蛮漬け
f0127147_2253187.jpg

なすは斜め切りにしてレンジでチン。
タマネギは薄切り。
それを、お砂糖、お醤油、だし汁、お酢、赤唐辛子で作った南蛮酢に漬けるだけ♪
なすに味が染み込んで、タマネギの辛みも柔らかく、美味しかった〜(^0^)
さっぱり頂けるし、お気に入りになました。

キャベツのオイル煮
f0127147_225315.jpg

これは何度もリピート。
簡単なのに、美味しいの☆☆
ルクルーゼに、キャベツをちぎって入れて、ごま油と塩をふります。
しっかり蓋をしてあとは蒸し焼き。
こちらのブログで出合ったレシピです。
試行錯誤の結果、焦げ目がしっかりついている方が香ばしくて美味しい!

アサリのワイン蒸し
f0127147_2253192.jpg

これは自己流。
ニンニクをオリーブオイルで弱火で炒め、香りが出てきたらアサリを入れてサッと炒めます。
火を少し強めてから、白ワインを投入〜
蓋をしてアサリの口が開くのを待ちます。
口が開いたらトマトを入れてひと混ぜ。
最後にセロリの葉っぱのみじん切りを入れて出来上がり(^0^)

これがびっくりするくらい美味しかった!!
ニンニクの香りがとっても良いし、セロリの葉っぱがアクセントでした。
ちょっとクセがあるかな〜と思ったのですが、全然気にならず。
セロリの葉っぱを入れて正解でした。
アサリの出汁も美味しいし、このままパスタソースにしても良いかも。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-28 22:05 | 夕食

森のビアガーデン

f0127147_2105138.jpg
今日は月一恒例の「定例会」♪
N氏の前の会社のお友達&その彼女で結成されたこの会。
今回の場所は、神宮外苑の森のビアガーデン☆☆
夏はやっぱりビアガーデンでしょ!!


まずはみんな一番搾り生大ジョッキを片手にカンパーイ♪
今日は思ったより暑くなり、まさにビール日和(^0^)
美味しかったわ。
しかも、我が家のビールは発泡酒なので、やっぱり味の違いを感じました(笑)

ひとり、遅れてくるかもしれなかったので、急遽二時間制の食べ飲み放題をやめて、アラカルトに変更♪

生ラム肉のジンギスカン。
本当に美味しかった〜
f0127147_2105122.jpg

特にラムチョップが美味!!
臭みもなく新鮮。
これでこのお値段なら文句はないですね。

そのあとも、ビールを飲み続け。。。
結局何杯飲んだかな〜??
とっても楽しい宴でした。

着いた時には人もまばらでしたが、気づけば大賑わい。
やっぱり人気ですね。「森のビアガーデン」
一度行ってみたいと思っていたので、念願かないました(^0^)

次回はどこで開催しましょうか〜
今から楽しみです!
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-27 21:00 | 焼肉・韓国料理

骨盤体操教室

今日も骨盤体操教室に行ってきました。
週に一回、入念なストレッチをして自分の体と向き合う時間。
とっても大切な時間です。

今期のお教室も残すところあと4回となりました。
お教室は他にもヨガやピラティス、フラダンスなど全部で10種類くらい開講されています。
区の施設だし、お値段も破格☆☆
気分転換にもなるし、体の調子もなんだかいいわ♪
来期もどれかに通いたいな〜
N氏にお願いしてみよーっと♡
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-27 15:15 | ひとりごと