<   2009年 10月 ( 74 )   > この月の画像一覧

コラーゲン鍋

f0127147_202094.jpg
今日は先日モラタメさんから頂いた
エバラ コラーゲン鍋の素 ストレートパウチタイプを使ってお鍋♪





袋から出したらこんな↓ゼリー状。
プルップルのコラーゲン☆☆
明日の朝が期待できるわ〜(^0^)
f0127147_202066.jpg

火にかけるとゼリーが溶けて全体的に液体になります。
それから鶏肉、白菜、ネギ、お豆腐、水菜などお好みの具材を入れて頂きまーす!
f0127147_202049.jpg

あっさり塩味ですが、結構濃厚でスープもとっても美味しい♪
「お好みでポン酢をつけても」と書いてありましたが、必要ないくらいです。
器にもってしばらくすると、スープがぷるぷるのゼリー状に。
煮こごりみたい〜

まだ、「コラーゲン鍋の素 瓶タイプ」と「料理にポン!コラーゲン」が残っているので、頂くのが楽しみっ☆
ごちそうさまでした

[PR]
by happy0805aki | 2009-10-31 20:02 | 夕食

神座

マッサージの後は神座でラーメン。
久しぶりに頂きます。

N氏はおいしいラーメン煮卵トッピング
f0127147_1352487.jpg

私はおいしいラーメンもやしトッピング
f0127147_1352477.jpg


ここのラーメンはスープが美味しい!
あっさり醤油味なのですが、なぜかクセになります。
ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-31 13:52 | ラーメン

足裏マッサージ

今日はN氏の提案で足裏マッサージへ。
先日テレビで足裏マッサージのことがやっていて「行きたいね!!」
なんとN氏のポケットマネーで行かせてもらいました~
台湾式のマッサージ。
OL時代によく行っていたところです。

二人同室の個室。
痛かったね~
腰のツボや肩のツボ。
そしてそして胃や肝臓のツボ(笑)
夏の暴飲がいけなかったかな。

施術中は痛かったけれど、終わったあとは頭がとってもすっきりしていました。
なんだか健康になった感じ♪
ありがとうございました。
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-31 11:12 | おでかけ

今夜の夕飯より

キャベツとエビのアンチョビ炒め
f0127147_10331568.jpg

アンチョビの塩気が何とも美味しい!!

牡蠣の香味ソテー
f0127147_10331558.jpg

にんにく、マヨネーズで味付け♪
ワインに合う一品です。

トマトソースのピッツア
f0127147_10331534.jpg

全粒粉入りの生地にトマトソースとモツアレラチーズを乗せて焼いてみました。
ちょっと発酵しすぎたかしら?
ふわふわのピッツアになってしまいましたが、これはこれで美味しかったです。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 22:33 | 夕食

イチゴが作ってくれました

イチゴが兜を折ってくれました。
大きいのはN氏の分だそうです。
f0127147_822464.jpg

f0127147_822467.jpg
イチゴありがとう!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 16:02 | ひとりごと

まるいち買って実家へ

今日はまるいちを買って実家へ行ってきました。
f0127147_13291766.jpg
本日選んだサンドは。。。
有機野菜サンド@プレーン
ツナ&かぼちゃ@セブングレインハニー(半分)
今日の有機野菜サンドには、トマト、カブ、赤黄パプリカ、ラディッシュ、じゃがいも、ブロッコリー、水菜、カリフラワー、にんじんが挟んでありました。
やっぱり美味しい!お野菜がこんなに甘いんだと実感させられます。
前回挟んであった星形のお野菜は「シカクマメ」というのだそうです。
f0127147_13291731.jpg

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 13:29 | まるいち

ピラティス&ジム

昨日は昼間はピラティス、夜はN氏とジムの日でした。
だいたい、ピラティスやジムに行くと体がすっきりして逆に疲れが取れるのですが、昨日はなんだか違いました。。。
なんだか、肩が凝る。
そして腰が張る。
足がむくむ。
伸びをしてもすっきりしなーい。

今週は禁酒もしたし、体にいいことしてるはずなのにな〜
なんでだろ?
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-30 08:13 | ひとりごと

今夜の夕飯より

鯛のあらの白ワイン蒸し
f0127147_2110075.jpg

鯛のあらが手に入ったので。
節約レシピですね〜このあら全部で158円!!
あらは臭みをとるためにサッと湯通し。
ちょっと深さのあるフライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ香りを出します。
キャベツのざく切りを入れ、その上に鯛を乗せ白ワイン&塩&オレガノを振りかけます。
蓋をして10分ほど蒸して、仕上げにバターとレモン汁を加えます。
味を見て塩を加減して出来上がり♪
キャベツからの水分によって塩の量は調節です。
これが意外にN氏に大好評!
ちょっとレモン汁を入れすぎたかな?と思っていたのですが、そんなことはなかった様です。
キャベツにも鯛のいい出汁が染み込んでいて美味しかった〜
蒸して量が減るので半玉を二人でぺろりです☆☆

砂肝のニンニクバター醤油
f0127147_2110019.jpg

これはお友達に教えてもらったレシピ♪
ニンニクが入っていたかは定かではありませんが、入れたら絶対美味しいと思っていれました。
最後に鍋肌から回し入れるお醤油が何とも香ばしくて美味しい〜

今日のお料理はどちらもお酒の進む一品です。

さてさて
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-29 21:10 | 夕食

塩そぼろとキムチの二色丼

今夜のメニュー
f0127147_1838789.jpg

塩そぼろとキムチの二色丼
さといものみそしょうゆ煮
なめこのお味噌汁

塩そぼろは、鶏ひき肉をお酒、塩、こしょう、ねぎ、しょうがと一緒に炒めます。
シンプルな味付けですが、キムチと一緒になることで美味しさも倍増!
あっさりさっぱりのどんぶりです♪

里芋の煮物。
里芋の皮をむくのが面倒くさかった〜(笑)
ぬるぬるして滑るので大変でした。
味付けは、みそ、しょうゆ、さとう、みりん、しょうが。
しょうがの風味が効いた美味しい一品です。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした(^0^)

今日は
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-28 18:38 | 夕食

圧力鍋で極上ビーフシチュー

お教室でビーフシチューを習ってきました。
f0127147_13275967.jpg

ビーフシチュー/バケット
パストラミビーフサラダ
クレームダンジュ〜チーズとヨーグルトのデザート〜

ビーフシチューは圧力鍋を使うので、お肉もお野菜もやわらかーい☆☆
結婚してから、実は一度も使っていない圧力鍋(笑)
奥の方にしまってあるので、出すのが面倒というのもあって。
帰ったらすぐ使える所に移動しよーっと♪
本当に美味しいこのビーフシチュー。
シチューはホワイトシチューよりビーフシチューの方が好きなN氏。
今度絶対作ります!

サラダはとっても簡単♪
野菜をちぎってビーフパストラミと一緒にボウルに入れて、塩こしょう・砂糖・お酢で作ったドレッシングと和えます。
お皿に盛ってからオリーブオイルを回しかけて出来あがり☆☆

クレームダンジュはフランスのアンジュ地方で食べられるチーズを使ったデザート。
本来はフロマージュブランという非加熱のチーズを使うのですが、お教室では手軽にクリームチーズを使ったレシピです。
ヨーグルトも入るのでさっぱりと、それでいて甘いデザートでした。

ごちそうさました(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-10-28 13:27 | お料理教室