<   2009年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

本日11月30日は、私達の結婚記念日。
パーティー料理を作る元気もなく、申し訳ないな〜と思っていたのでせめてものケーキでお祝い♡
トップスのチーズケーキです。
二人だと、大きいホールケーキは食べきれないのでこの大きさは丁度良い!
f0127147_21214780.jpg

1周年なので「1」のロウソクを立てて二人で吹き消しました。
しみじみ振り返る余裕はありませんでしたが、改めて1年経った事を実感しました。
それぞれの家族やお友達、皆々様に感謝感謝の1年でした。

N氏、これからもよろしくね〜☆☆
そして皆様、これからも私達夫婦を温かく見守って下さい♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-30 21:21 | スイーツ

晩ご飯

f0127147_18331857.jpg

つくね丼
キャベツの胡麻ダレ
わかめのお味噌汁

つくね丼、我ながら美味しかった〜♪
食べてる途中に卵の黄身でものせれば良かったかなと思ったけれど、既に時遅し。。。笑
次回は乗っけてみよーっと。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-30 18:33 | 夕食

クリスマスツリー

先日東急ハンズで注文していたクリスマスツリーが到着!
さっそくN氏と飾り付け☆☆
f0127147_1827978.jpg


もっと飾りを買いたかったのですが、毎年徐々に増やしていくのも楽しいね♪てことで、今年はこれだけにしました。
でも、シンプルでなかなかいい感じ。
赤とゴールドで統一してみました。
お部屋が一気にクリスマスらしくなりました♡
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-29 18:27 | ひとりごと

今日の晩ご飯

f0127147_18392142.jpg

魚久の粕漬け
キャベツの胡麻ダレ
わかめと水菜のお浸し
ネギのお味噌汁
ごはん

キャベツの胡麻ダレはこちらのレシピ♪
甘辛ーい味噌が美味しかったです。

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-28 18:39 | 夕食

朝からあまーいひととき☆☆

昨日新宿に行った時に、クリスピークリームドーナツの前を通ったら平日だからか空き空き〜
並んでまでは買うことないけれど、空いてるなら明日の朝ご飯用に買ってく?てことで↓を購入。
f0127147_764531.jpg

紙に包まれているオリジナルグレーズドは、並んでる(と言っても二人待ち)ときに頂いたものです。
何時間も並ばなくても頂けるんですね♪

そして今朝、私は季節限定のスノークランベリーティーを頂きました。
見た目がクリスマスっぽくてとってもかわいい!
f0127147_764520.jpg

中にはクランベリーのジャムがたっぷり☆☆
練乳クリームもとっても甘あまでした〜

ただ、昨日買う時はノリノリだったのですが、今朝頂いてみるとちょっと胃もたれが。。。
オリジナルグレーズドにしておけば良かったかしらと少し後悔。
朝からクリーム系はもう、受け付けないのかしら。
年とったのかな〜(笑)
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-28 07:06 | 朝食

今日の晩ご飯

f0127147_2032515.jpg

ぶりのせんばいり
冷奴キムチ乗せ
トマト
タマネギとわかめのお味噌汁
ごはん

ブリのせんばいりは今季初!
これがとっても美味しかったんです〜
ブリは近所のスーパーで売っていた養殖のもの。
脂がのっていてN氏も「美味しい美味しい」と絶賛してくれました☆☆
やっぱりせんばいりには養殖の方が向いているのかもしれません。
天然物の、本当に美味しいブリは塩焼きやお刺身で頂いた方がいいのかもしれませんね。

これを頂くと、冬の訪れを感じます。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-27 20:03 | 夕食

卵と私

今日は本当は結婚一周年のディナーの予定でした。
でも、諸事情により延期。
近場で過ごすことに♪
N氏の休暇はそのままにしてもらいました。
(まだいっぱい有休残ってるから使わないともったいないしね)

新宿で以前オーダーしたN氏のジャケットを取りに行ったり、パソコンの買い替えを検討したりしたあと、ランチは「卵と私」で頂きました。
f0127147_14221133.jpg

N氏はチーズインオムライスドリアきのこたっぷりデミグラスソース
f0127147_14221198.jpg

私はチーズインオムライスデミグラスソース

ふわふわの卵、中のケチャップライスにはとろけるチーズが入っていてそれがまたとろとろ☆☆
美味しかった〜
最近ガッツリ系が好みになってしまった私。
薄味が好みだったのに、それだと物足りないのです。。。
体には良くないのにね。
家でのご飯で調整しましょう。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-27 14:22 | 美味しいもの

久しぶりの嬉しいお届けもの♪

f0127147_7474246.jpg
モラタメさんから嬉しいお届けもの♪
クラフト パルメザンチーズ
すごーく欲しかった一品なので嬉しかった〜(^0^)
これからの寒い季節、グラタンにかけたり、ホワイトシチューの隠し味にしたり、色々活用出来ます。

モラタメさん、ありがとうございました!


[PR]
by happy0805aki | 2009-11-27 07:47 | モラタメ

まるいち拒否

私としたことが…(笑)
あんなに大好きだったまるいちが、ダメになりました。

お友達のブログのまるいちの記事や、まるいちのことを考えるだけで気持ちが悪い〜

つわりで味覚が変わるとは、よく聞きますが、まさかまるいちがダメになるとは思っていませんでした。

しかもおとといから何を食べても美味しくなくて、吐いてしまいます。
こだまちゃんに影響なければいいけれど…
次の検診は12月9日の予定。
それまで何事もなく無事に過ごしたいです。
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-26 10:40 | マタニティライフ

プリンセチア

f0127147_212103.jpg

実家から結婚一周年のお祝いに(11月30日が結婚式でした)プリンセチアを頂きました。
ポインセチアの新種で、欲しいな〜と思っていたのでグッドタイミング♪
お心遣い、ありがとうございました(^0^)

早いもので、結婚して一緒に住むようになってから一年が経ちます。
ホントあっという間の一年。
いろいろありましたね〜

ゆっくり振り返るのは、当日に二人でしたいと思います♡
[PR]
by happy0805aki | 2009-11-25 21:21 | ひとりごと