今日の晩ご飯

f0127147_2032515.jpg

ぶりのせんばいり
冷奴キムチ乗せ
トマト
タマネギとわかめのお味噌汁
ごはん

ブリのせんばいりは今季初!
これがとっても美味しかったんです〜
ブリは近所のスーパーで売っていた養殖のもの。
脂がのっていてN氏も「美味しい美味しい」と絶賛してくれました☆☆
やっぱりせんばいりには養殖の方が向いているのかもしれません。
天然物の、本当に美味しいブリは塩焼きやお刺身で頂いた方がいいのかもしれませんね。

これを頂くと、冬の訪れを感じます。
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-27 20:03 | 夕食

卵と私

今日は本当は結婚一周年のディナーの予定でした。
でも、諸事情により延期。
近場で過ごすことに♪
N氏の休暇はそのままにしてもらいました。
(まだいっぱい有休残ってるから使わないともったいないしね)

新宿で以前オーダーしたN氏のジャケットを取りに行ったり、パソコンの買い替えを検討したりしたあと、ランチは「卵と私」で頂きました。
f0127147_14221133.jpg

N氏はチーズインオムライスドリアきのこたっぷりデミグラスソース
f0127147_14221198.jpg

私はチーズインオムライスデミグラスソース

ふわふわの卵、中のケチャップライスにはとろけるチーズが入っていてそれがまたとろとろ☆☆
美味しかった〜
最近ガッツリ系が好みになってしまった私。
薄味が好みだったのに、それだと物足りないのです。。。
体には良くないのにね。
家でのご飯で調整しましょう。
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-27 14:22 | 美味しいもの

久しぶりの嬉しいお届けもの♪

f0127147_7474246.jpg
モラタメさんから嬉しいお届けもの♪
クラフト パルメザンチーズ
すごーく欲しかった一品なので嬉しかった〜(^0^)
これからの寒い季節、グラタンにかけたり、ホワイトシチューの隠し味にしたり、色々活用出来ます。

モラタメさん、ありがとうございました!


[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-27 07:47 | モラタメ

まるいち拒否

私としたことが…(笑)
あんなに大好きだったまるいちが、ダメになりました。

お友達のブログのまるいちの記事や、まるいちのことを考えるだけで気持ちが悪い〜

つわりで味覚が変わるとは、よく聞きますが、まさかまるいちがダメになるとは思っていませんでした。

しかもおとといから何を食べても美味しくなくて、吐いてしまいます。
こだまちゃんに影響なければいいけれど…
次の検診は12月9日の予定。
それまで何事もなく無事に過ごしたいです。
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-26 10:40 | マタニティライフ

プリンセチア

f0127147_212103.jpg

実家から結婚一周年のお祝いに(11月30日が結婚式でした)プリンセチアを頂きました。
ポインセチアの新種で、欲しいな〜と思っていたのでグッドタイミング♪
お心遣い、ありがとうございました(^0^)

早いもので、結婚して一緒に住むようになってから一年が経ちます。
ホントあっという間の一年。
いろいろありましたね〜

ゆっくり振り返るのは、当日に二人でしたいと思います♡
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-25 21:21 | ひとりごと

第一回目妊婦検診(8w0d)

昨日の嘔吐も心配だったので、予定より早く第一回目の妊婦検診に行ってきました。
こだまちゃんは順調に育っていて、まずはひと安心♪心臓も元気に動いていて、臍の緒らしきものも見られ、こだまちゃん頑張って生きてるんだって実感しました。
つわりで弱音を言ってる自分がダメダメだなと思いました。
とにかく今は自分の体とこだまちゃんの成長を第一に考えよう。

〜私の記録〜
血圧 102/51
浮腫 −
尿蛋白 ±
尿糖 −

血液検査の結果は次回です。
今日の体重がこれからの指標になります。
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-25 13:42 | マタニティライフ

つわりだ〜

今日は夕方気持ち悪くて吐いてしまいました。
妊娠してから気持ち悪いとか膨満感はありましたが、吐くのは初めて。
横になっても気分が良くならず、吐いたら少しすっきり。
でも、お腹に力が入って赤ちゃん大丈夫かな?とちょっと心配になっちゃった。
つわりで吐くのはよくあることだし、大丈夫と思っても何だか心配で…
N氏にメールしたり、母に電話したり、二児の母の友達にメールしたり。
しまいには産院に電話しちゃった。
「影響は全くありませんから、安静に休んでください」とのこと、
あまりに毎日吐いて、体重が減少したら問題みたいですが、まだ一回だし体重は今朝の段階ではやや増加なので大丈夫でしょう。

少し神経質になりすぎてるかな。私。
食事も栄養を気にして、食べたいものを食べてない時もあるし。
母の精神状態が悪いのが赤ちゃんには一番良くないよね♪
もっとゆったりした気分で過ごしましょう☆☆
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-24 18:46 | マタニティライフ

母子手帳ゲット!

f0127147_1052276.jpg

[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-24 10:52 | マタニティライフ

体の変化(7w4d)

最近の体調の変化を記しておこうと思います。

まずはお腹が良く空く。
むしろ、お腹が空くと気持ち悪くなる。
食べづわり??
食べられなくて痩せてしまうのも問題だけど、食べ過ぎて太ってしまうのも問題。
うまいことつき合っていかないとね〜

疲れやすい。
前なら1時間は平気で歩いていたのに、20分くらい歩いただけで疲れてしまう。
なんだか自分的には不本意。
でも今は無理をしてはいけない時なので、バスや電車をうまく使って生活しよう。

味覚が変わった??
味が濃いものを好む様になった。
しかも、フライドポテトが食べたい!とか餃子が食べたい!とか思ってしまう。
ハイカロリーだわ。
フライドポテトにはまだ手を出していないけれど、いつか手をだしてしまうのかしら。

調子がいい日と悪い日の差がある。
いい日はお出かけもばっちりだけど、ダメな日は気持ち悪いのがいつまでも続く。
先の読めない体調がもどかしい。

体が丸くなった。
体重は以前と全く変わらずだけど、鏡で体を見ると、なんだか全体的に丸い。
胸は徐々に大きくなってるしね〜(これはうれしい♪)
腰回りも「母の体」って感じ。
これからどんどんお腹も出て来るだろうし、変化が楽しみだわ☆☆
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-23 14:21 | マタニティライフ

やすべえ

f0127147_12263533.jpg
新宿方面に用事があったので、ランチはやすべえへ。





私はつけ麺(並盛)煮卵、野菜トッピング
f0127147_12263536.jpg

今日はとってもお腹がすいていたので、二種類もトッピングしてしまいました〜
卵と野菜。栄養的には大丈夫ですよね??
相変わらず美味しいやすべえのつけ麺。
あんまりテレビとかで取り上げられないのが不思議なくらいです。

ちなみにこちらはN氏が頼んだ大盛。
f0127147_12263670.jpg

やすべえは、並盛、中盛、大盛、値段が変わらないのですが、だからといって大盛にするそのクセ。
そろそろやめた方がいいのでは。。。笑
食べ終わった後も「まだまだいける」というコワい発言!
健康診断では引っかかってないのでいいですけれど、そろそろメタボも気にしないとね〜
[PR]
# by happy0805aki | 2009-11-23 12:26 | ラーメン