人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー持ち寄り♪

バーベキュー持ち寄り♪_f0127147_9284124.jpg

今日のバーベキューでのおつまみに、こちらのメニューを作りました♪
キャベツのコールスローカレー風味
トマトのオレンジマリネ
野菜スティック
ディップ三種

コールスローは、千切りキャベツ、スライスオニオンを塩で揉んで、水気をしっかり切ります。マヨネーズ、塩こしょう、カレー粉で味付けし、割いたかにかまを混ぜます。
昨日作ったので味も馴染んでいるはず(^O^)
カレー風味がいい感じ☆☆

マリネも昨晩作りました。
搾ったオレンジ果汁、オリーブオイル、塩こしょうで作ったマリネ液に、半分に切ったプチトマトを漬けておくだけ♪
お手軽だけど、ちょっとお洒落な感じでしょ?
オレンジ果汁がさわやかでフルーティー☆☆

ディップ三種はアボカドクリームチーズ、黒豆クリームチーズ、オニオンカッテージチーズ。
オニオンカッテージチーズは、カッテージチーズにオニオンコンソメスープの素を混ぜただけのお手軽ディップです☆☆

昼頃からは太陽も射すとのこと♪
楽しみ楽しみ(^O^)
by happy0805aki | 2009-04-12 09:28
<< 昭和記念公園 成城散歩 >>